先日、二コール・キッドマンが来日してたからかな。

何となく観たくなったので「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を観てきました~。

( → 公式サイト  )


ライラ1

出演:ダコタ・ブルー・リチャーズ、ニコール・キッドマン、ダニエル・クレイグ、エヴァ・グリーン

上映時間:112分


本 12歳のライラ・ベラクア(ダコタ・ブルー・リチャーズ)が暮らす世界では、“ダイモン”という動物の守護精霊と片時も離れることなくといつも行動をともにする。
そんな不思議な世界で、謎の組織に子どもたちが誘拐される事件が続発。
親友を誘拐されたライラは、北の地に手がかりがあると知り、危険な旅に出ることに……。



ライラ3 ファンタジーって気になるくせに、どちらかというと相性悪いアンマリー。

どーも子役との相性が悪いんだな。

ライラ役のコが注目されているみたいだけどさ。

今回は大人に注目して観てみることにしたら大成功でした~~~。

おもしろかったよピース


って言っておきながら恐縮ですが、居眠りぐぅぐぅしちゃったんです。

だから熊に乗っかるライラの姿を見逃しました~。

も、も、もしかして、クライマックス部分だった?


ライラ役のコはたしかにかわい。

だけど、予想外の生意気っぷり&度胸の持ち主で、やっぱ好きになれなかったな。

ライラ4

とはいえ、ダコタ・ブルー・リチャーズは今後期待したくなる女優さんだなって思ったよ。


ライラ5 ダイモンという守護精霊の動物たちがかわいかったんですよー。

特に子どもたちにつているダイモンが。


もね。

二コール・キッドマンについてるダイモンの不気味なことっ!

あんな可愛げなしのサルが四六時中付きっ切りってヤダ~ショック!

どうやら心根に反映するらしいので、もし、この世界に生きることになったら、本性バレバレっつーことですな。きゃっ!

ライラ2 楽しみにしていたダニエル・クレイグの出番が予想外に少なく、この点はとっても残念だった。


あ、もしかしたら居眠りしちゃってる間に大活躍だったのかな・・・。


3部作らしいので、お話の続きとダニエル・クレイグ&二コール・キッドマンの活躍を楽しみにしてるよ!

上映中


黄金の羅針盤〈上〉—ライラの冒険/フィリップ プルマン

¥620

Amazon.co.jp


黄金の羅針盤〈下〉—ライラの冒険/フィリップ プルマン
¥620
Amazon.co.jp

『ライラの冒険 黄金の羅針盤』公式 ダイモン占いBOOK

¥1,000

Amazon.co.jp


公式サイトでも自分のダイモンを知ることができるよチョキ



サントラ/映画「ライラの冒険-黄金の羅針盤」オリジナル・サウンドトラック

¥2,500