映画でココロの筋トレ

今年も1本でも多く心に残る映画やドラマに出会いたいなー。
しっかりreviewはみなさんにおまかせ。
かる~いノリで感想を書いてます。


テーマ:

日本インターネット映画大賞日本映画の方にも参加しますね~。

おし!

さっそくいってみよ~。


【作品賞】(5本以上10本まで)持ち点は合計30点


それでもボクはやってない 」 7点

ボク2

裁判のことって知らないことばかりだった。

裁判員制度も始まるし、大変お勉強になる映画でした。



東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 」 6点

東京タワー2

離れていても親子の強い絆と思いやりをたくさん感じることできて、あったかい気持ちになれました。

それに福山さんの主題歌も良かったな。



キサラギ 」 5点


舞妓 Haaaan!!! 」 5点


ALWAYS 続・三丁目の夕日 」 4点


クローズド・ノート 」 3点


【コメント】

07年に観た邦画(合作含む)は、18本でした。

邦画はレンタルで充分。

というのをモットーにしていたアンマリーですが、皆さんのブログを拝見していると観たい気分になることが多かったです。

ブログをとおして、観る映画のジャンルも広がりました。

そして邦画もおもしろい!! と思えるようになりましたきゃー

みなさん、ありがとうございます音符

-----------------------------------------------------------------

【監督賞】              

[周防正行] (「それでもボクはやってない 」)
【コメント】

監督にまったく興味ないアンマリーなんで、外国映画同様、非常に困った賞です。

裁判の恐怖をわかりやすくまとめてくれてありがとう。という気持ちを込めて。

【主演男優賞】
[尾上菊之助] (「怪談 」)
【コメント】

歌舞伎の人だもの。

所作の美しさも緊急に練習しました。というぎこちないものではなく上品だった。

【主演女優賞】
[北乃きい] (「幸福な食卓 」)
【コメント】

若いのに私ってかわいいでしょ。な演技じゃないから良かった。

【助演男優賞】
[西島秀俊] (「パッチギ! LOVE&PEACE 」)
【コメント】

デート中のスマートさにドキドキしちゃったんだけれど、一転しときの小憎らしさったら。

それにしても西島さんって年とらないなぁ。

【助演女優賞】
[薬師丸ひろ子] (「ALWAYS 続・三丁目の夕日 」)
【コメント】

実生活では子なしなのに、どっからみても昭和のお母さんだった。

しかもこの映画の作風にピッタリの優しさあふれるお母さんにグっときたな。

【新人賞】
すみません。

だれが新人さんなのかわかりませんでした。


【音楽賞】

墨攻
【コメント】

勝手に合作もありにしちゃいました。

音楽を担当したのは、川井憲次さんという方でした。

映像とお話にあった音楽で映画全体を壮大にしてくれました。

-----------------------------------------------------------------

【勝手に○×賞】

【風景美賞】 [蟲師 ]…国内にこんなにも幻想的な風景があるとはっ!! 

【親子パワー賞】 [東京タワー オカンとボクと、時々、オトン ]…樹木希林・内田也哉子は、ふとした表情でやっぱ親子だなと実感。

おかんの長い人生を2人の女優さんが演じても自然に感じられた。

-----------------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AnneMarieさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。