映画でココロの筋トレ

今年も1本でも多く心に残る映画やドラマに出会いたいなー。
しっかりreviewはみなさんにおまかせ。
かる~いノリで感想を書いてます。


テーマ:

クチコミ番付参加中

アメブロさんのご招待で、「プレステージ」の試写会に行ってきました~!
( → 公式HP )

プレステージ1

出演ヒュー・ジャックマンクリスチャン・ベイルスカーレット・ヨハンソンマイケル・ケインデヴィッド・ボウイ
上映時間:130分


本 マジシャン(マイケル・ケイン)の助手をしているロバート(ヒュー・ジャックマン)とアルフレッド(クリスチャン・ベイル)は、ある日、舞台の事故でロバートの妻が亡くなったことで敵対するようになる。
その後、マジシャンとして成功した2人ですが、ますます敵対するようになり……。


130分すべてを疑え! 天才vs奇才 世界のイリュージョンバトル


プレステージ9
130分全体がトリックなので見逃さないでくださいね。
みたいな紹介の後に上映。

最初に「結末はだれにも言わないでください」という一文が出てきました。

あのさ。

切磋琢磨してワザを競い合うような、ステージでみせてくれるマジックメインなのかと勘違いしてました。

生死をかけた競い合いで、けっこードロドロなたたかい。


最初のアレはツライ出来事だよ。

そりゃー、仲違いしてしまうよな。

だけどその後のこの2人、どっちもどっちな感じでさ。


プレステージ4 しぶとく、メラメラこれでもか合戦メラメラ

引っ掛け、引っ掛けられで、ハラハラドキドキしっぱなしだったわ。


130分全体がトリック。

結末はだれにも言っちゃダメな衝撃的なもの(のはず)。


ヨッシャよっしゃぁ! ダマされないよ!と、ちっこい脳みそをめいいっぱい使って観てたんだけどさ。

やっぱまんまと騙されました~ガクリ(黒背景用)

そのときまで、全然気づけなかった~ガーン

え? そんなこと? かえってめっちゃ衝撃的だったわ。

これはゼッタイにネタバレなんて、できない、できないッ!


帰りのエレベーターのなかで、「始まって1時間ほどで気づいたよ」って言ってた方がいらっしゃいました。

すんごい洞察力です目

そんなに早くにわかっちゃうなんてスゴイッキラキラ



プレステージ8 相手より先を行きたいロバートは、デヴィッド・ボウイのところへ。
デヴィッド・ボウイの発明品ってのが、電気ビリビリなんっす。


ほれ。

入るな危険プレートがありそな危険地帯に堂々と入場。

しかしこれってありなのか?



プレステージ3 ロバートとアルフレッドの間を行き来するのが、スカーレット・ヨハンソン

今回は、小悪魔度低めだったよ。

なんだけど、キレイだから登場シーンはドキっハートとしてしまう。


マジックのアシスタントということで、それなりの衣装を着て登場するんだけれど、ちゃーんと着こなしてましたよ。


正直言っちゃうと、この映画はお話よりもクリスチャン・ベイルが一番のお目当てだったんですが、すっかりおっさん体型になってまして……汗1

早々に映画全体を楽しむ姿勢に変更。



130分全体がトリックというのは少々大げさな感じですが、

作中にグイグイ引き込まれっぱなしの130分でした。


2007年6月9日より公開



ひらめき電球   ひらめき電球   ひらめき電球   ひらめき電球   ひらめき電球   ひらめき電球



gaga1 今回は、アメブロさんのクチコミ番付からご招待していただきました。

ミッドタウンタワー内、

GAGA試写室スカイシアターでした。



ボケててごめんなさい。

ヘヴンシアターよりも席数多かったです。



gaga2 パンフレットをいただきました。

キラキラと輝く表紙なんですよー。

¥お金かかってそうです。








gaga3 今回は13時からの上映でした。

33階からの眺めはこんな感じ。

けっこー緑があるんだなー。









アメブロさん、ありがとうございました。


いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)

AnneMarieさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。