映画でココロの筋トレ

今年も1本でも多く心に残る映画やドラマに出会いたいなー。
しっかりreviewはみなさんにおまかせ。
かる~いノリで感想を書いてます。


テーマ:

クライヴ・オーウェン主演作ってだけで、どんなお話なのか全然調べずに観てきました。

トゥモロー・ワールド」( → 公式HP  )



トゥモロー1

出演:クライヴ・オーウェン 、ジュリアン・ムーア 、マイケル・ケイン 、キウェテル・イジョフォー 、チャーリー・ハナム 、クレア=ホープ・アシティー
上映時間:109分


西暦2027年、人類は18年間の長期に渡って子どもが生まれない。
このままでは人類絶滅だ。
やる気なく生きているセオ(クライヴ・オーウェン)は、ある日、人類存続に関係する重要な情報を知り・・・・・。


唯一の希望を失えば、人類に明日はない。


内容については、ホントな~んにも知らないままだったのー。
ただ、クライブ・オーウェンが出てるから観ておこって。アハハート


それにしてもくたびれたクライブ・オーウェンだなぁー。
という始まりの映画です。

子どもが18年も誕生しておらず、

世界で一番若い18歳の男性が殺され世間は悲しみのどん底。

な~んだかなぁ。。。と早々にダレちゃったよ。


トゥモロー2
爆弾大爆発爆弾でシャッキリすることに。

ひゃ~ビックリした~!!

ビビって膝の上に乗せてたポップコーンが吹っ飛びそうになっちゃたんだからーむっ



地球規模で高齢化するうえ、イギリス以外の国は壊滅状態のようです。

外国人は檻のなかだよ。

ショック! なんで子どもが18年も誕生しなくなったの?

ショック! イギリス以外の国はどーなっちゃったの?

2027年って、私たちもまだ生きている可能性が高い近未来が設定なんだもん。

子なしアンマリーとしては、どういう理由から子どもが生まれなくなったのかが気になって気になって。。。

その説明は完全無視で話は進んでいきます。チッむっ

ま、おいおいわかってくるんだろー。


トゥモロー3 拉致のようなカタチでジュリアン・ムーアとの再会。

なにやら、たくらんでいる様子ですが、セオとしては、かかわりたくないんだな。

しかし、どんどん巻き込まれていく。


そしてジュリアン・ムーアに衝撃の出来事が。。。びっくり




トゥモロー7 ジュリアン・ムーアのたくらみとは、この彼女をヒューマン・プロジェクト(「トゥモロー号」という船でやってくることになっている)に引き渡すこと。

なぜならば、彼女は妊娠してるんだからっ!!!
渋々って感じだったクライブ・オーウェンは、この驚愕の事実を知ってから親身になるのです。


そんななか、出産。。。

18年ぶりに赤ちゃん誕生ですよ。

それはそれは不衛生な状況下で、しかも素人のクライブ・オーウェンが助産婦さん代わりだからさ。

ハラハラしちゃったよ。

しかし新しい命はたくましかった。

小さな手を広げて産声をあげるのです。

あぁぁ。

元気な赤ちゃんだ。。。って安堵と同時に感動が・・・。



トゥモロー6 そして、長くて激しい戦闘シーン。

銃声や銃弾の飛び交う音がリアルでさ、まるでアンマリーも瓦礫の隅っこに隠れて見てるような臨場感!

こわかった。。。ガーン

彼女と赤ちゃんを守りながら逃げようとするのクライブ・オーウェンは、なんと武器なし! 

丸腰ですよ。

彼らに流れ弾の被害遭うんじゃないかって、思わず目をぎゅっとつぶっちゃった。


彼女と赤ちゃんは無事に「トゥモロー号」にたどり着くことができるのか。

18年ぶりに誕生した赤ちゃんは救世主となるのか。


でさ。

なんで、生殖機能がなくなってしまったのかの説明が最後までなかった。

気になるっつーのッパンチ!


上映中。

臨場感ある戦闘シーンを体験したい方はぜひ劇場へ。

その他の方は、レンタルで充分かな。


爆弾   爆弾   爆弾   爆弾   爆弾   爆弾



トゥモロー8

アンマリーにしては珍しく、すぐに「キンキーブーツ 」のローラだと気づきました。

出てきて早々気づくなんてそーとー珍しいな。


今回は、勇ましく銃をバンバン使ってました。

好きになれんキャラでしたが。。。



トゥモロー5
マイケル・ケインが、見た目は奇妙なんだけどいい人物で出演。


恐ろしく悲しい最期でして、それを遠目に確認したクライヴ・オーウェンの心中を想像すると泣けてきたよmakovv


18年ぶりに赤ちゃんが誕生しましたが、救世主になるか。。。という心配よりもさ。

出産した彼女が出産マシーン扱いにされないか。。。という心配をしちゃったよ。



いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AnneMarieさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。