映画でココロの筋トレ

今年も1本でも多く心に残る映画やドラマに出会いたいなー。
しっかりreviewはみなさんにおまかせ。
かる~いノリで感想を書いてます。


テーマ:

ダイエッターアンマリーです。

なかなか数値や見た目に効果がないので、プンっ! てしてたところだったの。

イメトレになるかもと、「プラダを着た悪魔」を観てきたよ。

( → 公式HP  )



プラダ1


出演メリル・ストリープアン・ハサウェイエミリー・ブラントスタンリー・トゥッチエイドリアン・グレニアートレイシー・トムズサイモン・ベイカー

上映時間:110分



アンディ(アン・ハサウェイ)はジャーナリスト志望。

なのに感心のないファッション誌の面接を受け、編集長ミランダ(メリル・ストリープ)のジュニア・アシスタントとして働くことになりました。

さー大変。

ミランダの公私混同した要望に振り回され、恋人や友だちとの関係にも影響が・・・・。


恋に仕事にがんばるあなたの物語


先に言っちゃうよ。

キャーおもしろかった~~キャー


プラダ3 編集長ミランダは、まさに悪魔だった。

あんな上司の下では、働けないっ! 

てか、働いてたガクリ(黒背景用)

アンマリーが社会人デビューした会社の社長(男性)が、ミランダだったのー。


外出先から社長が帰ってくる! となると、社員(25名ほど)が、一斉に整理整頓&メイクチェックだったからね ダッシュ

今日の服とその口紅の色が合ってない」ってなダメ出しする社長だからさ。

ね、ミランダでしょバフッ!  


プラダ2
アンディは、ジャーナリスト志望だからファッションセンスはこんな感じー。

実は・・・

アンマリーはこの日、ピンク基調に似たような服着てたんだよね。
アンディは、おばあちゃんのお古? って言われちゃうの。

もね。

アンマリーが言われてるみたいなリアルなセリフだったわ。

見知らぬ人からもつっこまれそーでヒヤヒヤ汗だったんだからー。

ごめ~ん、ダザくてむっ


プラダ5 アンディは、悪魔からの非常識な要望にも必死に応えようとするのね。

アン・ハサウェイは、ぶっちゃけ好みの女優さんではない。

だけど、応援したくなるのよ。

アンディのまわり、み~んな悪魔なんだもん。


アンディはツルリン(右)に相談するのです。

そして、素晴らしいアドバイスをいただくのです。


努力がたりねーんだよッパンチ! いろんな意味で。

ハっびっくり とひらめくアンディ。

ツルリンのコーディネートでイケてる女子に変身っ。



プラダ10 プラダ11

ホレ、みてみー。

この足の長さ。

このミニは、ひざ上何センチなのかなー。

アンマリーならオケツ丸出しになっちゃうな。トホホ・・・汗2ムムム


ファッション大好きな方って、服を見るだけでどこのブランドなのかわかるんだってね。

もちろん、アンマリーはわからんさ。

でも着てみたいっ! ダイエットがんばるよよっしゃぁ!



プラダ4

ファッションセンス対応力も身についてきたアンディ。

パーティでは、悪魔のフォローまでできるようになった。 エライっクラッカー


就職先のカラーにあわせること、何が悪い。

業界の傾向を知り、それから個性を発揮するのも、社会人としてのひとつの戦略だと思うよ。

アンディが、無関心だったファッション業界になじんでいく様子は、観ていて気分よかったよ。

生き生きしてみえた。

プラダ8 だけどさ。
どこがいいのかまったくわからないカレシや友だちとの関係が、ギクシャクしてくるんだよね。


このカレシがスネちゃう出来事があるんだけどさー。

え? そんなことで? としか思えんわぃ。

女友だちもね。

新しいカバンバッグに飛びついてたくせして、アレはなんだ?



プラダ9 で、コイツが登場。


パリ(ってかヨーロッパ)に一度も行ったことがないんだけど、そんなにステキで理性まで吹っ飛んでしまうほどの街なの?


お願い、アンディ。

コイツのノリに巻き込まれないで~。


しかし、かっこいい男が1人も出てこない映画だったガクリ(黒背景用)



で、アンディはどういう生き方を選択したのでしょー。

それは、観てのお楽しみ。

アンマリーはちょっと不満なんだけどさいー


公開中。

オススメだよ。


サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル


プラダ12 この映画のキャッチコピー:恋に仕事にがんばるあなたの物語

ってことだけど、

主人公は、悪魔のような気がするんだけど。


公私混同しているところは、イマイチだけど、それを許してもらえるまでの地位を築くって、並大抵の努力ではないはず。

知性だけではダメ。

キラキラカリスマ性キラキラがないとね。


アンマリーがお世話になった社長もカリスマ性ある方でした。


悪魔、悪魔と言ってきたけれど、ミランダにもいいところもあるんだよ。


SEX and the CITY Season3 (3枚組)
¥7,329
タワーレコード株式会社

「SEX and the CITY」ファンは、楽しめる映画だと思います!


いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

AnneMarieさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。