映画でココロの筋トレ

今年も1本でも多く心に残る映画やドラマに出会いたいなー。
しっかりreviewはみなさんにおまかせ。
かる~いノリで感想を書いてます。


テーマ:

久々、はしごしちゃった。

アガサ・クリスティーの奥さまは名探偵 」の後、「トリスタンとイゾルデ」を観ました!

( → 公式HP  )


トリスタン1

出演ジェームズ・フランコソフィア・マイルズルーファス・シーウェルデヴィッド・パトリック・オハラマーク・ストロングヘンリー・カヴィル

上映時間:125分



本 トリスタン(ジェームズ・フランコ)は、両親を亡くし自分を助けてくれたコーンウォールの領主マーク(ルーファス・シーウェル)に育てられた。

トリスタンは、敵国アイルランドとの戦いの最中に重傷を負い、てっきり死亡したと思われ葬船に乗せられるのです。

そしてたどり着いた敵国アイルランドでひとりの女性から献身的な介護を受け復活!

やがて2人は恋に落ちるのですが、彼女はアイルランド王の娘イゾルデ(ソフィア・マイルズ)で、マークと政略結婚することになり・・・・・



愛は死よりも切なく、そして尊い。


先言っちゃう!

すっごく良かった~~~クラッカー

こういう物語は、主人公2人が好みのタイプかどうかでかなり左右されることが多い。

アンマリーの場合。

トリスタン3

うん。

好みのタイプの2人だったキラキラ

トリスタンもかっこよくて強いし、イゾルデも美しくて、似合いの2人だった。

彼らの出会いからの展開には、ワクワクドキドキラブラブさせてもらったよ。


しかしな。

それ以上に魅力的な人物がおったんじゃ~。
と、日本昔話みたいなことやっちゃったけど。。。

王冠1マーク王が男気あって魅力的な人物だったのー音譜


トリスタン4

ところで、映画のなかで注目されるガキって何かやらかすよね。

トリスタンもガキのころは、そんなウザイ系のガキだったの。

アイルランドとの戦い中、

ぼくもたたかう~」なノリで、でしゃばったばかりに・・・・


ぎゃ!爆弾


ということがあってトリスタンは、命の恩人マーク王に引き取られることになるのです。


トリスタン3


あんなことやそんなことがあって、

イゾルデはマーク王と政略結婚することに・・・。


星空このシーンは、キラキラステキキラキラだった~。

水面にも映る炎、炎が照らすイゾルデ。

神秘的な雰囲気だよ。




トリスタン5 こんな若くて美人だもん。

マーク王(右)も彼女に夢中になっちゃうのードキドキ


この映画は、てっきり女性好みトリスタンとイゾルデの悲恋物語だと思ってたの。

メインの2人以外に魅力的な人物がいて、さらに物語を盛り上げてくれるなんて予想外だったよ。


マーク王は、他の王とチト違う。

冷静なんだよね。イゾルデのことは別だけどさ。


ビックリしたのは、

トリスタントとイゾルデのヒミツを知ったとき!

一瞬はカッとココロを乱すも、

事情を把握したマーク王は・・・・

この先は、ぜひとも劇場で!


まだまだ上映中。




王冠1   王冠1   王冠1   王冠1   王冠1   王冠1


トリスタン7

トリスタンを演じたジェームズ・フランコ。

彼の苦悩が伝わってきたよ。。。

うぅぅぅしょぼん

こんなクリンクリンのボサ頭なのに、かっこいいなんてー。

ホント、今回はよかったよー虹



トリスタン2

でもさ。

ファンのかた、ごめ~んあせる

ぶっちゃけると、嫌いな俳優さんの1人なんだよね。

でも、トリスタンでアップアップ好感度UPアップアップ


あれ?

普段からクリンクリンのボサ頭なのね。

だから違和感なかったのかな? アハッ音譜




いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AnneMarieさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。