ワーナー・ホーム・ビデオ
ソードフィッシュ 特別版

試写会で観たときは、画面よいかな?

始まって早々、気持ち悪くなってしまった作品です。


けど、また観たいなーと相変わらず買ったままでした

 ソードフィッシュ (91年) をみました。


数年前まで世界一のハッカーと呼ばれていたと男のもとに、

ごっつースタイルのいいハルベリーがやってきます。

話を聞くだけで「10万ドル」くれるというのです。においますね~。

元ハッカーは、大金が必要でした。離婚した妻がひきとった娘を取り戻すために

裁判費用が必要だったのです。

渋々ながらも話を聞きに、おかっぱ頭のジョン・トラボルタのもとへ行くのですが。。。


どうしてトラボルタの頭はおかっぱ? 不気味さはにじみ出てたけどね。

なーんか下心があるよねー的な。

気分悪くなってしまった冒頭のシーンは、当時「マトリックスを越えた」なんて言われたね。


いろんなところにワナが仕掛けられているので、

アンマリーみたいにボーっと観てると、 「え? どうなったの?」 ってわからなくなっちゃうよ。


それにしてもハル・ベリーのスタイル!!!

あんなに細いのにちゃんと内臓が入ってるなんて不思議