話題になっているようなので。

GIRLS/ガールズ シーズン1

( → 公式サイト

 

 

出演:レナ・ダナム、アリソン・ウィリアムズ、ジェマイマ・カーク、ゾーシャ・マメット、アダム・ドライバー

製作年:2012年

 

本 ニューヨーク生活は、華やかなドラマの世界と違って厳しい。
就職難だし、家賃の支払いだって大変。
というニューヨーク在住20代女性4人の物語。

 

話題になっているのは何となく知っていたのですが、huluで配信中と知りさっそく鑑賞。

「SEX AND THE CITY」「ゴシップガール」とか、ガールズ系のドラマ大好き!
とはいえ、娘でもおかしくない世代が主人公なのでママ目線で見てしまうかな。

まあ、どんな目線でも楽しめたらいいよね~。ってことで鑑賞スタート。

 

親近感ありあり体系のハンナ。

大学卒業後も親からの仕送りをあてにしてて、「本を書きたい」とか言ってなかなか就職しないのね。

彼氏(と思ってる)アダムについて、同居中の親友マーニーからも「いいように扱われてるだけだよ」みたいなこと言われてるんだけれど、ダラダラと継続中。

生き方すべてがダラダラに感じられるんですよ。

もー、ビリー(息子・小3)の将来を見ているようで、ハンナのご両親の気持ちがよくわかる。

 

ハンナが彼氏だと思っている変人アダム。

変人なんだけれど嫌いになれないという不思議な人で、ハンナがダラダラ付き合っちゃうのもなんとなくわかるわ。

てか私、変人アダムのことが気になって仕方がない。

 

ハンナとマーニー、バスルームでコソコソ話しているのは、マーニーの彼氏も同居同然でいつも一緒なのよ。

こういうところでコソコソ話になっちゃうよね。

 

マーニーの彼氏が、、、、苦手なタイプなので、マーニーがうんざりなのもわかる。

そんなマーニーの彼氏のライブが開催されたのです。

そこでマーニーの彼たちが披露した歌に仰天!

ハンナの日記を曲にした歌で、それはマーニーが彼氏について語った内容だったのですよ。

かなり気まずい。

そんなことも、なかなか家賃を払わないことも、負担になってきたマーニーは同居を解消。

彼氏ともお別れ。

リストラされて無職。

知的で美人でも、いろんなことが重なって人生どん底ってこともあるんですよ。

 

ジェッサというボヘミアンな女子は、旅から帰ってきて従姉妹のショシャンナのところに居候。

という彼女。

まさかあのキモイ男性と!!!!!!

衝撃的過ぎて笑ってしまった。

 

ハンナの今後が気になる。

この方、脚本、監督、製作総指揮もされてるんですね!

なんという才能乙女のトキメキ

 

この調子でシーズン2へ。

 

 

 

 

 

 

AD