映画でココロの筋トレ

今年も1本でも多く心に残る映画やドラマに出会いたいなー。
しっかりreviewはみなさんにおまかせ。
かる~いノリで感想を書いてます。

【鑑賞済み作品】
*サン・オブ・アナーキー(アメリカ)
*ファインディング・ドリー(アメリカ)
*LUTHER/刑事ジョン・ルーサー シーズン3(イギリス)
*GIRLS/ガールズ シーズン4(アメリカ)
*ワイルドなスピード! AHO MISSION(アメリカ)
*ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!(イギリス)


【鑑賞中ドラマ】
*CSI:マイアミ シーズン4(アメリカ)
*クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン7(アメリカ)
*エージェント・オブ・シールド シーズン2(アメリカ)
*ボディ・オブ・プルーフ/死体の証言 シーズン2(アメリカ)
*ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン4(アメリカ)
*キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿 シーズン4(アメリカ)
*BONES -骨は語る- シーズン5(アメリカ)

テーマ:

時間ができたので都合良い上映時間だった「ダーク・プレイス」を観ました。

( → 公式サイト )

 

出演:シャーリーズ・セロン、ニコラス・ホルト、クロエ・グレース・モレッツ、クリスティーナ・ヘンドリックス、コリー・ストール

上映時間:113分

 

本 1985年、カンザスの田舎町で母と娘2人が惨殺される事件が発生。
生き残った末娘リビーの証言で15歳の兄ベンが逮捕された。
事件は全弁から注目を浴び、親戚の家を転々として育ったリビーは、無気力な大人になってしまう。
生活費に困っていたある日。
井解決事件の真相を語り合う「殺人クラブ」からの招待状を受ける。
謝礼金目当てに、封印してきた事件の真相を探りはじめるが……。

 

一家惨殺事件で生き残った少女
あの夜、彼女が見なかったものとは

 

マッドマックス 怒りのデス・ロード」 の2人再共演作品。

この映画では静かに共演。

 

シャーリーズは、母姉2人を兄に殺されるとい全米大注目の事件の生き残り。

犯人は兄だと証言したのはシャーリーズ演じる当時のリビー。

ニコラス・ホルトは、過去の未解決事件を語り合う“殺人クラブ”のメンバー。

 

この事件の本の印税や寄付金で引きこもり生活をしてきたリビーですが、とうとう寄付金も底をついてしまいます。

そんなタイミングで、殺人クラブのメンバー、ライルからコンタクト。

謝礼金目的だけれど、やっぱりこの事件を振り返ることなんてできない。

それに兄は釈放を求めてないわ。

というリビーに対し、

あなたの家族の事件、本当は兄の犯行じゃないでしょ。

あなたが嘘をついた。この嘘つき!

と罵倒。

これがきっかけでリビーはあの事件を調べていくことに……。

 

 

つつましい暮らしの母子家庭で、長男は反抗期真っ盛り。

兄についての噂を耳にした大きい方の娘がその話を母にしようとするけれど、借金の件が気になって母は流してしまうんです。

あー。もしこのとき、聞いていれば少しは違ったかも。

 

兄は黒魔術に感化され、奇妙な兄妹とつるんでて妹(クロエ)とお付き合い中。

彼女はただいま妊娠中なのに薬でヘロヘロって泣

画像では伝わらないのだけれど、そうとうなビッチです。怖いわ。

 

どうして兄は無実なのに刑を受け入れたのか。

どうしてリ面会でリビーに笑顔でいられるのか。

その辺のことがわからないから不気味でした。

もし殺人クラブたちの活躍で釈放されたら、リビーに復讐するんじゃ? という不安も。

 

でも。嘘つき! と罵倒したわりに殺人クラブは活躍しなかったような……。

最初の印象では、探偵なみの活躍をするのかと思ったわ。

結局リビーが自分の記憶を掘り起こし探る。

ときどきライルに謝礼金の追加を要求して、ついでに少し手伝ってもらう程度。

 

そして嘘つきはリビーだけじゃなかった。と分かったとき。。。

涙出ました泣

わりと数日間、彼らのことが頭か離れなかったです。

 

 

貧乏引きこもりで、やぶれた服を着ているリビー役のシャーリーズ。

そんな身なりでもやっぱり美しく、抜群のスタイルでうっとりしました。

 

ニコラス・ホルトも地味~な人物になりきっていて、いろんな役をこなす俳優さんだなぁ。と。

高齢になるまで追いかけたくなる俳優さんのひとりです。

 

上映終了?

 

 

 

DARK PLACESDARK PLACES
0円
Amazon

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。