あんのブログ

森本あん(三女)のブログです。
踊ったり、教えたり、作ったりしています。
姉・森本なかとのダンス活動「N&A Factory」
Web:http://naka-ann.wix.com/n-a-factory

N&A Factory Webページ
WEB: http://naka-ann.wix.com/n-a-factory/


●レッスン情報●

✻阿佐ヶ谷セレスタ✻ 杉並区
WEB: http://asagaya-selesta.com/
MAIL:selesta@outlook.com

 キッズモダンバレエクラス(月曜日)
・15:00~15:45 キッズクラス①(2歳半~)
・15:50~16:45 キッズクラス②(4歳半~)

 火曜キッズバレエ (火曜日)
・15:30~16:15 園児クラス(5歳~6歳)
・16:15~17:15 キッズクラス①(6歳~7歳)
・17:15~18:15 キッズクラス②(7歳~)
・18:20~19:20 キッズクラス③(8歳~)


見学・体験レッスン無料です♪お気軽にご連絡ください


✻西新宿カルチャープラザ✻ 新宿区
WEB:http://www.culture.gr.jp/sinjuku/
TEL: 03-5338-6711
(月曜日)
・16:50~17:50 キッズクラス(園児~小2)
・18:00~19:00 ジュニアクラス(小3~)
・19:10~20:10 はじめてのバレエ(大人対象クラス)


✻げんききっずくらぶ✻ 足立区
WEB: http://genkikids.net/
TEL: 03-3605-2038
(木曜日)
・13:30~14:30 ストレッチクラス
・14:45~15:30 プチクラス(2歳~3歳) ←new
・15:40~16:30 園児クラス
・16:30~17:30 キッズクラス①(小1~)
・17:30~18:30 キッズクラス②(小2~)


見学・体験レッスン無料です♪お気軽にご連絡ください☆


✻バレエサークル・クレッシェンド✻ 江戸川区
キッズバレエクラス 


テーマ:
こんばんは!

春へ進んでいるけど、まだまだ寒い日続きU>ω<)
マフラーが手放せない。。


あんです☻




1月末の発表会のDVDが届きました^ ^
みんなの手に届いて見てくれるのが楽しみ★初舞台のお友達も前を向いてしっかり踊ってくれていました♪  本番を前から見られなかったから私自身もDVDをすごく楽しめました♡
{62CBDC0A-3680-4583-8DFF-893A30534E39}


発表会後もコツコツとレッスン^ - ^
西新宿カルチャープラザ ジュニアバレエはスプリッツが少しづつ、つくようになってきました!コツコツ努力が実ってきたね♪
{973DF3F3-459F-4B1C-B150-FFE8C3BB64B5}





げんききっずくらぶは3月から新しいクラス編成になりよりレベルにあったレッスンになりました!
ますます新しいステップに向かって頑張って欲しいです♪
{6ADD7681-39D6-45BA-A7DB-8F5E3853A749}






阿佐ヶ谷セレスタのキッズモダンバレエクラスは新しいお友達も一緒に大きく踊る練習をしています^ ^
{594CDA92-DEDD-48C8-8FAD-B01D4B87BFEC}

{417E8CF1-1A36-4EE3-9F70-6125BD1E22D2}

{5D839FB4-2EEF-4F83-A715-6FECE4F2A376}
頑張れ若者!(笑)
たまにスイッチオフになってしまうお友達も、スイッチオーン!で頑張ります^ ^




さぁ、最後は今日のごはんを!
{B4C66719-2D9F-4944-9CE5-FD0143403DE1}

この前姉の手料理を食べた時に美味しかった水菜の煮浸しを真似っこ^ - ^
あとは厚揚げ野菜あんかけ♪
私の好きな野菜料理です^ - ^


では、おやすみなさい★


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

帰ってまいりました!

ただいま!

あんです^_^



火曜から4泊でロンドンに弾丸旅行に行ってまいりました♡

{5C846185-6D00-4A77-B817-3F4C26F4CF8D}

初めてのロンドン。

結婚してもう1年以上経っていますが、忙しさにかまけて、なかなか時間がとれずいましたが、

一週間前に急に2人で行こうと決意して(笑)ドタバタとチケットを取り弾丸旅行となりました!



ホテルに着いたらこれが♪

{DCA3E950-3407-4E9B-8C6F-5337108270B8}


お友だちからお花のプレゼントが用意してありました!

びっくり☻ 嬉しかったな♪ありがとう★




行動1日目は朝からお買い物へ〜!

朝から2人で目当てのショップ巡り♪


ランチに食べて見たかったローストビーフを食べにシンプソンズ・イン・ザ・ストランドへ★

{266315A7-CA19-4A21-93B9-4B3413EBDF75}


アトラクション並みに雰囲気のある店内♪(笑)(TDLのホーンテッドマンションみたい...w)

1828年創業の歴史ある雰囲気にドキドキワクワク♪


大迫力のお肉を切り分けて下さいました♪

{C5489DD9-EBD1-45DF-859D-9766BE74FCD7}


どーん!

{9E12917E-5376-4BE3-9596-163CCED5A835}
シュー生地の様なヨークシャープディングと大きなオーブンポテトとボイルキャベツ、西洋ワサビと一緒にいただきます^ ^

脂身が少なくてお肉の旨味がたっぷりで美味しい♡ 大きなお肉で大満足でした^ ^

前菜の牡蠣もロブスターのスープもとても美味しかったな♡

(牡蠣当たらなくてよかったな....w)

でもとても量が多くて、お腹いっぱいになり過ぎましたU>ω<)

日本ではあまり体験できないレストランでとても良い経験となりました^ ^



お買い物も歩いて足がクタクタになりましたが、楽しかった♪

{1EAC6D6B-B8D8-4C49-B244-342BAA0D4577}はぁ〜大人の買い物だーU>ω<)

またお仕事頑張ります!(笑)




次の日は朝からコートールドギャラリーへ♪

{D1AD456D-F1E9-4344-A9F9-2B2810BAFC7A}
どこが入り口かわからない(笑)

比較的小さな美術館ですが、16世紀の作品や、

ドガのコレクション♪

{17A38F52-35A9-4738-BD7D-BE66C1569B7F}


ゴッホなども

ドガの作品は前に見に行った横浜美術館以来★

やっぱりドガの作品はちょっと生々しさが残っていてグッときます。

ゴッホの肖像画はとても近くで見れてドキドキ!教科書とかに載ってる(笑)



ロンドンといえばというところにも行ってみようということになり、

ビックベンやロンドン橋にも行って見ました〜



{20AEF140-E3C1-4035-B325-72D502543FCF}

子供の時に大好きで何度も見たディズニーのピーターパンで出てきたな〜♪

ピーターパンとウェンディたちがロンドンの空を飛んでネバーランドへ行くのを思い出しました^ ^



そして夜にはこちら♪

英国ロイヤルバレエを観にロイヤルオペラハウスへ!

{732AF70D-FEA9-4EF2-A654-64193D9972C8}

一度は訪れたかった場所♪

{5618B253-0D2D-487F-B3C7-DAA8ABDBFC75}

開演前から素敵な空間♡


{0ADFC8EA-936B-4C48-8613-584E21E95DC8}

演目はwoolf works♪

初めてのフェリの踊りを見ることができました!

とにかく男性ダンサーがすごかった!!

そして、フェリの踊りの説得力も半端じゃなくて★

素晴らしい舞台に感謝!

そして、舞台を務めているダンサーたちに感謝したくなりました(இɷஇ )

体験できて本当に良かった♡

ありがとう♡




そして最終行動日は、大英博物館へ♪


建物自体も迫力あります!

ロゼッタストーン・ミイラ・ギリシャ彫刻・エジプトの棺・アフリカの不思議な形のナイフや帽子

本当にたくさんのコレクションに目玉が飛び出そうでした☻

面白いものが世界にはいっぱいあるんだなぁ。。。

そして、イギリスにたくさんのコレクションが渡ってきたことに驚きでした!



弾丸旅行はどんどん行きます!(笑)

ナショナルギャラリー★



こちらも本当にたくさんのコレクション!


驚きだったのは絵の大きさ!

こんな大きな絵を描くエネルギーがすごい!



ダヴィンチ、ゴッホ、モネ、見たことある作品を直接見られて意外なことが多くてびっくり★

{92111B53-3510-47E6-BEAE-27E60C05E9F7}



とても古い歴史のあるものなのに、1つ1つパワフルで同じ空間に居られることがとても幸福でした!



いくつかのロンドンの美術館.博物館を訪れることができましたが、日本の美術館よりもとても自由!

展示物との間に策はないし、子供たちは床に座ってスケッチをして、フラッシュをたかなければ写真を撮ってもいい。おしゃべりもOK!日本ではNGなことも全然OK!

そんな風に芸術や文化を楽しめるのは素敵なことだと思いました☻


{69341998-5F4A-4001-A703-6F181DA17BA4}歩き疲れて、休む私(笑)ダルマさんですか?(笑)





ホテル帰りはリバティのテキストで有名な百貨店「リバティ」へ

{68B89E76-6C0F-43E0-8DEC-ADE25B1E3228}

リバティの柄はリバティ百貨店のものだったなんで知らなかったわΣ(゚◇゚ノ)ノ

とても歴史のある百貨店で規模はさほど大きくはないけど、素敵なリバティプレゼントに囲まれて幸せでした^ ^




そして世界一の百貨店ハロッズ!

{D5ACC4FD-C19C-46DE-86B1-5356A2EB7E1A}


とにかくゴージャス‼︎


ハロッズベアと写真撮ろうと思ったけれども....

おじさんが、真ん中に入ってしまう(笑)

{D913194E-2D8B-4E00-AB4B-BE7A959FB0D1}



ほーー。

怒涛のロンドン弾丸旅行!

は無事に帰国となりました^ ^

見てみたかったもの、体験してみたかったものをとにかくやってみた旅!

本当に良い体験ができました♡



思い切ってロンドンへお出かけしてよかった!

コンパクトな街なのでとても東京に似ていてなんだか親近感^ ^

たくさん素敵なものを見れたので、心で消化して、また色んな視点から楽しめる大人になりたいと思ったのでした♪


長いロンドン弾丸旅行記にお付き合いいただきありがとうございましたU>ω<)

また明日からお仕事頑張ろう!

では〜♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
アドレナリンが出てまだメラメラしています!(笑)
あんです!

昨日、私共主催のN&Afactoryの「N&A factoryと仲間たち 第1回発表会」が無事終演いたしましたm(__)m
ご来場いただいたお客様方、ご協力いただいたスタッフ関係者の皆様、バックアップしてくださったご家族の皆さん、応援してくださった方々、本当にありがとうございましたm(__)m

ケガなく無事に終われたことが何よりでした^ ^
お疲れ様でした☻




{2017FCFB-908C-47D2-B028-7F31CF37B0E2}
舞台リハーサル♪

{E6C2FC5D-44BB-4AC4-A461-7391D2231609}
前を見てしっかりと舞台リハーサル♪

{67C60F43-B33C-4460-AEBA-CF8C6CB0B06F}
袖幕で準備を♪


{42F7FC77-A81B-4EC0-B071-9E258ED966D2}
受付も素敵に準備してくださいました!
ありがとうございます^ ^


{F170EBC7-08A1-4A00-BCB9-885522BCA2D6}

スタンド花もご用意いただき、華やかにしていただきありがとうございました(இɷஇ )


私はバタバタ走り回っていてなかなか控え室に帰れませんでしたが、お姉さんチームの控え室でのショット♡美しいネ♪

{8C25B497-A63A-4B78-8B8D-0A515A6E2815}

みんなドキドキとニコニコを味わってくれたようでよかったです★
さらに踊りの楽しみを見つけてくれたかな?
またレッスンを楽しんでくれるといいなと思います^ ^

今日も我々は発表会のお片づけを(笑)


さあ!これから2クラスレッスンです!
行って来ます!


そして明日は弾丸でイギリスへ!!!(笑)
行って来ます!


では〜♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。