もっと写真を楽しもう!

写真、アルバム、スクラップブッキング

アルバムカフェをはじめませんか?

”アルバムカフェ”って聞いたことありますか?
アルバムカフェっていうのは、アルバムを楽しく自由に写真を使って作る場所のことです。
皆さんの気持ちや、思い出を写真を使ってアルバムを作ることで、
子供、家族へと伝えませんか?
そんなアルバムカフェはどなたでも気軽に開けますが、どうやって開けばいいのかわからない、もっと詳しくアルバムの作り方を知りたい。
そんな方には、アルバム大使養成講座があります。
アルバム大使養成講座は、
富士フイルムイメージングシステムズ(株) の認定講座です。講座を受講して、終了された方には、「アルバム大使」の認定が受けられます。


★アルバム大使養成講座予定
 10月23日(日)富士フイルム大阪サービスステーション 講師岡田美濃

★アルバムカフェの予定
 9月21日(水)森ノ宮まちライブラリー 小清水典子さんカタリスト
 10月18日(火)川西阪急 アルバムカフェ倶楽部メンバーで
 11月8日(火)川西阪急 アルバムカフェ倶楽部メンバーで

★スクラップブッキングの予定
9月20日(木)文具博 メモラビリアートメンバー多数

関西カメラ女子部にて、コラム執筆中!!
 「オールドレンズへの道」(お友達と共同で執筆)
  http://kansai-photo.girly.jp/special/column/lens
 「アルバムカフェ」
  http://kansai-photo.girly.jp/special/column/albumcafe

テーマ:

大阪のアルバム大使マスター講師、
ハッピーフォトアンバサダーの岡田美濃(あん*くらふと)です。
アルバムを作るお手伝いをしたり、スマホや、写真を撮る講習しています!

 

 

今日のアルバム大使養成講座は、いつもの富士フイルム大阪サービスステーションでした。

お天気も午前中は、ほとんど降らずで、帰られる頃にしょぼしょぼと降るぐらい。

よかった~お子様連れと聞いてたので、雨が心配だったんです。

 

今回、お子様連れの方、お孫さんがいらっしゃる方の二組。

初対面ですが、お孫さんがいらっしゃる方が

気遣いが上手で、とてもなごやかな時間でした。

このお子様めっちゃニコニコでかわいい笑顔♡まだ1歳半年ぐらいなのに偉かったわ(^^)

 

途中手を動かしていただく時間があるんですが、

2人とも実は、アルバム作り慣れていらっしゃって、70分の制作時間余裕で、

見開きを作って、チェキも体験し、スマチェキも体験して、お互いの出来たものも見せあいもばっちり!

 

制作中は、お子様は、椅子に立ってマステを持っては、床に落とす遊びが楽しかったようで、

私はお子様が落ちないように見張りながら、拾うのに大忙しでした(^^)

そんなことをしていたら、皆さんの様子の写真が少なくなってしまいました。

 

お孫さんの写真を使って作られていましたが、写真の撮り方もお上手でした!

 

こちらは、旅行の写真で、娘さんの笑顔がやっぱりかわいい~

 

最後は、遊び疲れた娘さんが寝ちゃって、その間に大使登録もしていただき、

無事に二人とも大使に!!

 

楽しい時間を共有できてよかったです(^^)

これからも、アルバム作りの仲間が増えて欲しい!

来月は、10月23日(日)午前中同じく本町にある富士フイルム大阪サービスステーションの予定です!ただ今予約受付中です!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。