2017-03-13 20:40:52

かなりぶりです...

テーマ:from PC
ブログ不精にもほどがある!わかっていながらも、、、今日まで駆け抜けてきてしまいました。。
不精、すみません。

誰かに言葉を使って気持ちを伝えることが、年々難しくなってきている気がします。オトナになっているということ?ひとつひとつの大切さが、重みが変わってきたからこそ、かもしれません。

「母と惑星についてそして自転する女たちの記録」でPARCO劇場の改装前最後の景色をみることができたこと。その客席のシートにハートの跡がついていたこと。しっかり者のお姉ちゃんと妹に思いっきり甘えて、とても自由に気ままに呼吸させてもらえたこと。

そのあとはちょっとお休みを頂いて、ひたすらお犬と一緒に過ごしたり。野田地図「足跡姫〜時代錯誤冬幽霊〜」の稽古・本番に備えてちょっと早い冬眠のように過ごしていた時期がありました。足腰鍛えようと、よく歩いていた気がします。
去年の末から稽古が始まって、年末ギリギリまで稽古して、新年の挨拶も儘ならぬまま稽古して、一月の中旬に本番が始まって、昨日本番が終わりました。約三ヶ月があっっっっっっっっっと言う間!!!!このことはまた後でちょっと書きます。

そして本番中に第24回読売演劇大賞・最優秀女優賞を頂くことになったこと。授賞式があったこと。
たくさんの「おめでとう」を頂きました。
たくさん「ありがとう」を言えました。
たくさん握手して、たくさんハグして、大好きな憧れの先輩、銀粉蝶さんと2ショットの写真を撮ってもらえて、はしゃぎました。
「ジャージー・ボーイズ」で最優秀作品賞を受賞された演出家の藤田俊太郎さんと、蜷川さんを想ってちょっとだけ泣きました。

まだまだ未熟な私が憧れだった賞を頂けたのは、今まで出会ってくださった全ての作品、役、演出家さん、共演者のみなさん、スタッフのみなさん、そして、劇場で時空を共有してくださったお客様、そしてここを覗いてくださるみなさま、(さらに家族、事務所のみんな、友人、、、あげると明後日ぐらいになっちゃう)そのエネルギーがあったからこそ、それに尽きると思っています。そのどれもが、どの瞬間に欠けても、今はないのだと改めて強く思いました。
賞を頂けたのもご褒美なのに、
改めて感謝をすること、それを伝える機会を頂けたのもとても大きなことでした。


そして「足跡姫」本番を駆け抜けて、、、
昨日、無事に終幕いたしました。さみしい。。。
(念願だった!)初めての野田地図は、とても居心地がいい場所でした。野田さんはじめメインキャストのみなさま、スタッフの皆さま、そして素晴らしいアンサンブルのみんな、、、!!(始まる前は、新参者の私はみんなに無視されたりするのかな、、、馴染めなかったらどうしよう、、とビビってた。が!なんともいい人たちばかりだった!!)みんなが大好きになってしまったなぁ。
池谷のぶえさんとは同じ楽屋だったので、まるで同棲を解消したかのような気持ち。。。たくさん涙が出るぐらい笑ったな。。。
早く再会できますように。

守られて育まれて、大きな怪我やインフルエンザにも見舞われず最後までこれたこと、感謝ばかりです。
大切な、もう神様になってしまった人たちにも、とても守られていたと思います。そんな空気が愛の気配が、舞台にも客席にもぱんっぱんに詰まっていた。空から舞い降りてきた花びらは、ハートの形をしていました。


そして、輪廻転生のように次の作品に向かいます。。。。次は「マリアの首」。
ハードルが高い戯曲で、台本を開くたびに、困ってます(笑)
でもただひたすらに目に見えないものを信じて見つめて、少しでも側に寄れたら。。。その為に出来る、自分の全てを。直向きに。

今年はまだはじまったばかり。
まだまだまだまだ、たくさんのことが起こるのだろうなぁ。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

鈴木杏さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

22 ■無題

今日、バスで、いつも見かける某塾の広告の鈴木杏が、リニューアルされてるように思ったんですが、気のせいかしら。ここでも鈴木杏の復活か、と思ったんだけど。鈴木杏のバスに、いつも励まされてます。サンキュー。

21 ■杏ちゃん(ブログ)おかえりなさい♪

超B型の杏ちゃんやん(*^_^*)ブログ更新してなくても月イチくらいは拝見してましてん(^^;フジリュウ

20 ■今晩は♪

ドキュメント 72時間! お疲れ様でした(*^_^*)

杏さん!新年度も変わらずお声が聴ける事を楽しみにしております☆彡

更新、無理なさらずに。 書きたい時、お手すきの際にどうぞ☆

19 ■こんばんは。

こんばんは。
お仕事を頑張っていますね。いつも応援します。

18 ■遅くなり、すいませんでした。

コメントが遅くなり、すいませんでした。

第24回読売演劇大賞 最優秀女優賞 受賞、本当に

おめでとうございます!

どうぞお体にお気を付けて、これからも心に響く演技を

し続けてください!

17 ■無題

読売演劇大賞・最優秀女優賞おめでとうございます!!
杏ちゃんから受賞の報告が聞けて嬉しいです。

「足跡姫」お疲れ様でした。
次の稽古が始まるまで少し身体を休めてください
( ´ ▽ ` )ノ

16 ■思わぬところで

読売演劇大賞・最優秀女優賞受賞、おめでとうございます。

でもそれは、喜ばしいけれど、驚くにはあたらないこと。ある意味必然のこと。

それより自分は、今日観に行ったある映画の、ある一瞬のシーンに、ある一枚の写真に驚きました。

驚いたのは、出会えたことではなく、その一瞬だけで、その家族がどれほど幸せだったのか、なぜあの子の笑顔がそれほど素晴らしいのか、すべてわかってしまったこと。

もう一度、劇場に観に行かなければなりません。
この気持ちを確かめに。

15 ■久しぶりですね!

久しぶりの更新、嬉しいです!
また舞台のお話、聞きたいです。
NODA MAP、前はよく観に行ってましたが、今は子育て中で行く事ができません(TT)
WOWOWで放送されるのを期待してます。
あと受賞おめでとうございま~す!
ますます女優として磨きがかかっちゃいますね。
これからも応援してます。

14 ■おめでとう~ 寂しかったよ~

本当にかなりぶりです!
私は幸い舞台を観に行けていたので。。でももしかしてこちらも。。。。と思ってしまいました


今度の舞台はフィクションの中に事実もありつつで難しそうですが 長崎県人としては楽しみな戯曲です
ただ舞台である長崎での上演が無さそうなのが残念です

13 ■ありがとう!

杏ちゃん、ブログ更新ありがとう(^-^)
元気そうでうれしい!
お犬さんとの写真待ってるね~♪( ´▽`)

12 ■はわあー

杏ちゃん、久々すぎ( ・∇・)忘れてしまうとこだった

11 ■安心

忙しいとはわかっているけど心配。生き返ったと思うのは失礼かと感じるのは、また新しいブログと新しい写真のせいかな。とにかく安心。ほんと安心。よかったよかった。

10 ■お久しぶりです

杏さん、ひさ~しぶりです☆ミ・・。。朝、起きてブログの更新を見つけてテンションMAX.。。それにしても、なが~いブログ冬眠でしたね!!!でも、お元気の様子で何よりです。。。メキメキと実力を伸ばしてますね・・・。。また、いつか舞台を見に行けるのを楽しみにしてます。後、次のブログ更新もね!!!失礼します☆ミ・・。。

9 ■お久しぶりです

舞台やテレビではいつも拝見してますが、このブログではお久しぶりですね。

「母と~」を観ていた頃は、暑~い夏でしたし、「足跡姫」は雪が降るんじゃないかと思いながら東京へ向かったこともありました。
季節もちゃんと回っていますね。

「足跡姫」、先日の楽も観ましたが、終わってしまうのが残念な、ほんとにいい舞台でしたね。

次の舞台、その次の舞台も決まっていますね。
楽しみにしています。




8 ■お久しぶり~(^^)

先ずは受賞おめでとうございます!
そして、杏さんのブログを久しぶりに読ませて頂きました。杏さんらしい語り口で、読んでいてワクワクしますね☆先週の情熱大陸、姿を見掛けたので、びっくりしましたよー(^^)d

7 ■お久しぶりです。

本当にお疲れさまです。受賞もおめでとうございます。
昨年の秋から今年初の更新ですね。
読書登録してるはずが、お知らせが届かないので、つい先日ブログ検索して確認したところです。
ひたすら駆け抜けられているんですね。
私は先月ひと月蛇の生殺しのような日々を過ごし、大変に遅ればせながら「ヘルタースケルター」を観ました。杏ちゃんの自然体な演技はやはり見事でした。
本当は書きたいことが沢山あるのですが、確かに言葉や文章に出来ない、しない方がいい思いもあるようです。
季節もようやく春でしょうか。
怪我にもインフルエンザからも免れた冬。
暖かい日差しを浴びながら、これからもご活躍ください。
また気が向いた時には、報告も兼ねた更新を楽しみにしています。

6 ■無題

言葉にするのが難しいような時こそ、杏ファンは、それでも言葉を待っている。もちろん、それぞれに届くから

5 ■ほんとにほんとにおめでとうございました♪

一報を聞いて、飛び上がりました~。
うれしいのは勿論ですが、なんというか…、すごく誇らしかったです。
私は何も成してはいないのに、こんな感情を持つなんて変だよなあ、なんて思っていましたが。
そうか、杏ちゃんの舞台を肌で感じて素晴らしいと思った、ってことは誇らしく感じてもいいんだ♪と、今日のブログを読んで安心しましたー。

あらためて。
おめでとうございます♪
またきっと、杏ちゃんの舞台を観に行きます♪

4 ■無題

こんばんは。o(*⌒―⌒*)o

近頃は、舞台が多いんですね。♪

体調に気を付けて、頑張ってください。

応援しています。

3 ■おめでとうございます

読売演劇大賞・最優秀女優賞受賞、おめでとうございます。この賞を踏み台に更に高いところへ。
「足跡姫」も昨日、一昨日と観ました。深く考え出すときりがなくなりそうなので、どこまで掘り下げたらいいのか難しいところです。
「マリアの首」も楽しみです。

2 ■驚き!

とっても久しぶりの更新!!!嬉しいー☆
杏ちゃん、おめでとうございました(*´∇`*)
賞のニュースを知った時、お祝いしたい!おめでとうを伝えたい...って思うんだけど、杏ちゃんは最近ブログチェックしてないかなーなんて思っちゃってたところだったので(笑)
でも、ともさかさんのブログに杏ちゃんが登場してくれてたので、元気そう!ってわかったので安心してました☆
あと鋼太郎さんのドラマなども見てましたよ♪できたら告知してほしかったなぁ!せっかくなのに、ギリギリ見逃すところだったので(゜ロ゜)
また気ままに更新してくれるの待ってますね!

1 ■おめでとう&お疲れ様

元気に次へ向かって下さいね⤴
応援しています⤴⤴⤴

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み