2015-12-31 17:30:48

先へ

テーマ:from PC
すっかり無精になってしまって、、、すみません。スズキです、元気です。

「海辺のカフカ」が終わってすぐ「元禄港歌」の稽古にはいって、三味線や方言やお着物の所作などにてんやわんやしているうちに、年の瀬にたどり着いてしまいました。


今年も一年、ありがとうございました。

あっという間だけれど、振り返るといろいろあったなぁ、と目が細まってしまいます。
その時々に、落ち込んだり、泣いたり、ちょっとぷんすかしたり、さみしくなったり、、、と、
にっちもさっちもいかないことも、そりゃもちろんありましたとも!(開き直り、笑)

いままでは、そういうときにあんまり相談したり、話聞いてもらうことが、恥ずかしかったりむずかしかったりして出来ないでいました。
でも、今年は「ちょっと聞いてよ~!」と友人や先輩や家族に聞いてもらって、ことばと心をかけてもらって、感謝ばかり。

先輩であり、親友である(と勝手に思ってる)人に、「話すっていいことなんだよ、だから話していいんだよ」と教えてもらったことがあったけれど、きっとこういうことなのかもな、、、来年も話してみようと思います。

って、いつまでたっても、こどものようで、、、お恥ずかしい。


来年は二十代最後の年になります。

いま、お洋服とか書籍とか、断捨離をしているのですが、心についたいろいろなものも来年少しずつ削いでいけたらいいな、と思います。
経験すると、良くも悪くも、いろいろなものが心にくっついてきます。
なんだか気がついたら、筋肉ついてガッチガチ、ムッキムキ、鋼のようでしなやかさがなくなってる、、、このココロ、、、ってな具合に。筋肉がついていいのは、お腹と腰と二の腕だけでよいの!!

それを削いで伸ばして緩めて、
30代に差し掛かるときには、素、のまんまに戻れているように、向かいたいなぁ。

がんばらないをします(笑)


どんな年になるのか?
なにが起こって、どう変わるか?
豊かな流れに身を任せて、いこう。


重ね重ね、今年もありがとうございました。
来年も、よろしくおねがいします。

あたたかく、良いお年をお迎えくださいませ

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
鈴木杏さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

26 ■女ジャイアン

元禄の歌姫からアイルランドの暴力少女へ!
イニシュマン島のビリー、楽しみです。

25 ■千秋楽

大阪公演まで、全て駆け抜けましたね。
お疲れ様でした。

大阪公演は、コクーンとはまた違った雰囲気の公演だったような気がしました。

客席の反応は東京とはずいぶん違ったと思うのですが、演じる方もその影響はあるのでしょうか。


次はイニシュマン島のビリー、楽しみにしています。

24 ■東京公演お疲れさまでした

元禄港歌、東京公演、無事駆け抜けましたね。

歌春の気持ちは、万次郎さんに対しても、和吉さんに対しても、偽りのものはなかったのかなと思いました。

ちょっとした行き違いで、悲しい結末になりましたが、その悲しい結末からも、次への希望が少し見えたり。

素敵なお話でした。

大阪公演も頑張ってください。

大阪も観に行きますね。





ところで、毎月何気に楽しみにしていた
「気がつけば、映画のはなし。」
今月で最終回だったのですね。

こちらもお疲れさまでした。

23 ■ありがとうございました♪

昨日の昼と夜観劇しました♪
今回はあまり予備知識を持たずに歌春さんに会いに行ったのですが、最初に笑顔になり最後は涙…
こんな話だったなんて!
それにしても三味線を弾きながら唄う!!凄いです!!



今度は4月に会いに行きます♪

22 ■青春そのもの

杏ちゃんの笑顔が見たくて
久々にstand upみました☆
そして、何十回目かの花とアリスを今から見ます。
落ち込んだとき、自分を見つめ直したいときかならずこの2つの作品を見るようにしています!
そしてこの作品をキッカケに友だちのとの仲がより一層深まったと思います!
本当にありがとうございます!これからも応援してます☆

21 ■元禄港歌

今日、ようやく観ました。
流石蜷川さんの舞台、素晴らしい演出、キャストの皆さんの演技も素敵でした。
明日も観ますね。

20 ■無題

杏ちゃん体調に気をつけて頑張ってね♪
海外のお仕事など幅広く活躍していって欲しいです。

19 ■無題

今、観終わりました。
ツヤのある声は相変わらず素敵ですね。三味線、よかったですよ。
ビリーも楽しみにしてます。

18 ■そのまままでいいから

がんばって

17 ■明けましておめでとうございます!

20代ラストイヤー、B型、おうし座、4/27生まれの共通点の多い同士としてお互いよい年にしたいものですねー!

その為にお互い頑張りましょうね♪

今年も応援してます(^^)

16 ■2016スタ-ト

杏さん、あけましておめでとうございます☆ミ・・。。12月の恒例「しわっす」を待ちわびてたのですが、、、まぁいいか! 約1年前の舞台『星ノ数ホド』を先日まで思い出してました。。。90年代後半にはやったアニメ『それゆけ!宇宙戦艦ヤマモトヨ-コ』のシャリ-ンと言う音と共に、、、2016年も杏さんらしく素晴らしい演技を披露して下さい。。。今は稽古中で忙しいんだろうなぁ!!!でもクイズ番組やナレ-ション等で去年は楽しませていただきましたよ。。。いよいよ20代最後の年、後悔の無いよう、杏さんらしく頑張って下さいね。失礼します☆ミ・・。。(≧◇≦)

15 ■無題

明けましておめでとうございます!今年も杏ちゃんのご活躍楽しみにしてます

14 ■新年

おめでとうございます。
今年も舞台ですね。シアターガイドで稽古場写真見ましたがますます楽しみになりました。
それ以外でもまた新しいことに挑戦していくんでしょうね。どん杏ちゃんか見られるか、わくわくです。

13 ■待ってたよ♪

久しぶりの杏ちゃんの気持ちが届いて
新年早々嬉しいが1UP!

人それぞれの景色があって
向かい合う事や求められる事が違うけど。
私も変化の年になりそうなので
自分に負けない様に
言葉を発していこうと思います。

よいお年を♪

12 ■あけましておめでとうございます♪

今年もすでに2演目の公演が!♪

ちゃんと両公演チケット確保済みで観に行きます♪


今年も 役者 鈴木杏 を応援します(o^-')b

11 ■あけましておめでとうございます(^_^)

更新がなくても、蜷川さんの愛の千本ノックを受けている事は承知していました(^O^)
課題が多く、お忙しい年末でしたね。

人に相談する事は大切ですね。
来年も皆さんにどんどんお話して下さい。
私はネロ姫様よりもずっと年上ですが、子供だなぁと実感する事が多々あります(笑)

ところで、ドキュメント72時間年末スペシャル、大変面白かったです!
緊縛師さんのナレーション、素晴らしかったです☆

年始のお休みにリフレッシュ出来ると良いですね。
今年もネロ姫様のご活躍をお見守りいたします。

10 ■よいお年を♪

ちょうど昨日、CSの世にも奇妙な物語のチクりサイトの見てて、元気かな~と思ってました(^^)ノシ

9 ■こんばんは。

こんばんは。
一年間お仕事があって忙しかったですね。来年は20代最後の年できっといろんなお仕事が来ると思います。頑張って下さい。

8 ■まだ20代

おいら、今50代前半だけど、最近星の王子様の映画観て、自分が一度も大人になったことがないことに、この歳で初めて気づきました(笑)。
杏ちゃんも、子供くらいがちょうどよい。よい年を!

7 ■無題

杏さんも 今年一年お疲れ様でした

来年も杏さんにとって良い一年になるといいですね

6 ■無題

杏さん日々気楽にね、体も気持ちも軽く過ごしてね。

5 ■無題

今年も一年、お疲れ様でした\(^_^)/

自然体が一番ですよ。

2016年も良い年であるように

心から祈っています

4 ■お疲れ様でした

今年も、舞台頑張って下さいました。

来年も、いろいろあるでしょうが、一人で溜めこまず、適度に吐き出して、心軽く、元気に、更に前進してください。

良いお年を!

3 ■よいお年を

映画にドラマに舞台にナレーションにと、今年もいろいろと活躍されていましたね。

ま、年末と言っても、年始早々に舞台が始まるので、ゆっくり今年を振り返っている暇もないかもしれませんが。

私も、今年、ものすごく仕事が立て込んで、にっちもさっちもいかないときがありました。。。
今思い出しても、あの時はしんどかったなぁ。
私もそううときは、周りに愚痴を言いながら乗り切っています。


あと数時間で来年、そしてあと一週間で「元禄港歌」ですね。

私が観に行くのは少し先ですが、楽しみにしています。


よいお年を。







2 ■ありがとう♪

今年最後ブログ更新ありがとう♪
ブログ更新少なかったからすこし寂しく思ったけど色々元気頑張ってる杏ちゃんでよかったです(*^^*)
ありゃ?何かわけわからん文章になってごめん。
とにかく来年も応援してます(^-^)

1 ■あっちゅーま!

お久しぶりですね、杏ちゃん☆

一気に今年が過ぎていって、驚きが隠せません(笑)
そんな素敵な言葉をくれる人が周りにいるなんて素晴らしい!私も弱みがなかなか人に見せられないタイプなものでわかるなぁ(*´ω`*)

ささっ!では、よい年越しになるよう願っています☆また来年~♪

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み