2009-06-09 16:26:15

シュウマイ

テーマ:from PC
鈴木杏 オフィシャルブログ(杏のよりみちカフェ)powered by アメーバブログ

昨日はよく働いた。
まず朝から緑山スタジオにて「派遣のオスカル」の撮影。バランスボールが転がり、原稿が吊るされた部屋でひたすらPCに向ってリアクション。昨日の絡みはPCのみ。撮影が終わる頃、バトンタッチで撮影が始まる田中麗奈さんにお逢いする。初対面。ほっとする。はやく同じシーンこないかなぁ。

終了後、知り合いが沢山いたのであちらこちらのスタジオにご挨拶。
こうやって色んな人に逢えるのがスタジオ収録の醍醐味でもある。

都内に戻って来てからは前々から企画していたシュウマイパーティーを。
まず「俺のシュウマイはまじうまいよ!!」と意気込んでいる東學さんと合流するため連絡すると、今日から始まる個展の搬入作業がまだ終わっていないとの事。とりあえず渋谷のギャラリーへ向う。
私を見るなり、「助かった~」とキラキラとした笑顔の學さん。

そのまま搬入を手伝う(笑)
相変わらず、ぞくっと色気漂う美しい女たち。その迫力と繊細さに唸りながら、一枚づつ壁にかけて行く作業。左右の高さを合わせるのは難しい。

搬入を一通り終えて、買い出しをし、友人宅へ。
友人が仕事から帰るまで友人の母と話しながら學さんとシュウマイ作り。レシピを教わりながら皮から作る。
丁度全部(約50個)作り終えた頃、友人帰宅。なんてタイミングだ。
蒸して蒸して兎に角蒸す。
みんなでシュウマイを食しながら、話す、笑う、呑む(私は今日撮影だったので黒烏龍茶)。

大好きな絵たちに触れた事も、
學さんといいコンビネーションを組めた事も、
シュウマイが好評だった事も、
みんなで「幸せだねぇ」と言い合った事も、
その友人がぼそっと「なんか幸せで泣きそう」とつぶやいた事も、

全てが嬉しく満たしてくれた、そんな夜でした。

写真は、シュウマイと學さん。
學さんの個展は今日から21日まで渋谷はポスターハリスギャラリーにて。
格好いいんだ、本当に。
AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

鈴木杏さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

26 ■無題



  杏さんも
  幸せそうですね(。・・。)

25 ■シュウマイ!大好きや!

こんにちは…あんこのブログには、いつも~愛情だけやなく~感謝の気持ちが、感じられます。そこが…素敵であります~しかし、ホントに友人が多いですね…たいしたもんですよ。新しいドラマ見るよ~楽しみにしてますからな!~あっ!シュウマイ三つほど、おすそ分けして(笑)…我輩、その三つで、ご飯一杯食べれるよ~(^O^)/

24 ■おいしくていい一日

舌も心も満足の一日かな。
そのお友だち、素敵です。

23 ■無題

シューマイうまそう!
派遣の~楽しみにしてますよ!

22 ■シウマイ…

約50個…

すごい(☆∨☆)

しかも、美味しそうやし…
ドラマ、楽しみですねぇ(#^.^#)

21 ■無題

杏さんのblogは見てると本当に癒されますね…☆
シューマイ食べたい!PCだけって気になる!ドラマ楽しみです。(・∀・)9

20 ■無題

それ食べたい。


そろそろ半ズボンでいいのかな…。
悩みどころですよね。

19 ■無題

焼売作りって楽しいですよね。

18 ■きっと

小さな幸せがたくさん集まったら、愛なんだろーねっ(*´艸`)

17 ■無題

私も明日調理実習で
シュウマイ作ります(´ー`)

あと、今日地下鉄の
吊り広告で杏ちゃんの
顔を見て朝から幸せな
気持ちになりました♪

.

16 ■幸せそう

良いひと時を送られた様ですね
そんな時間があるから 頑張れるんですね
(b^-゜)
東さんの絵は 天野さんっポクもありながら 水墨画の要素も感じて 良いですね
存じ上げませんでしたm(u_u)m

しかし こう云う一芸に秀でた方って 何かしら 得意レシピを持っていますよね
Oo。。( ̄¬ ̄*)

15 ■無題

いつもブログを興味深く拝見
しております。
毎回楽しみです。
またおじゃまします。

14 ■シュウマイ美味しそう♪

友人が呟いた
「なんか幸せで泣きそう」って
良い言葉ですね(*^_^*)

そのとき同じ空間に居ることが出来て笑いあったりする幸せ☆


杏ちゃんも愛しい気持ちになったんじゃないかな(^-^)v

13 ■無題

 こんばんわ!!!
 今のうちのマイブームじゃないですか

 もう~一緒×2
 毎日の献立には一回

 今度ご賞味くださいな

12 ■無題

シュウマイ美味しそうですねーシュウマイ作り楽しそうだ。撮影中のドラマも楽しみにしてまーす。がんばってください

11 ■秘密のレシピ♪

田中麗奈さん。
「まだまだっスよ」。
そう!!!なっちゃんのCMだ!!!!
あの頃から注目してる女優さん。
なんとなく松田美由紀さん似。
さっぱりして、自然体でいい感じ♪
胸借りれる先輩、って感じがする。

写真のひと。
やっぱり、東學さんかあ!
どこかで見た顔だとは思ってたけど。
シェフさんのウインク♪
表情から何から^^v
シュウマイだけ写すより、ずっとウマイ♪

でも、その秘密のレシピは。。。
學さんのキメ細やかさ、根気、忍耐。
それらすべてのエッセンスがジュワ~っと。
肉汁よろしく内部に込められているところ
かも。

搬入作業。
“左右の高さを合わせるのは難しい”。
このあたりの、杏ちゃんの、なんだろう、
素朴で、率直な表現がいいんだなあ。
目に浮かぶ^^
困った様子なんか。。。おろおろしてたり^^;
意外に簡単そうに思えることが難しかったり。
チームワークも必要だろうし。

こうしたことがあっての、一同会食。
想像に難くありません。

そろそろお別れのお時間が。。。
また、明日、元気に、ここで♪

postscript:

“がく”あじさい→(ボニ山はん)→學さん。
なんとなく、筋書きがあったような気がする^^

10 ■シュウマイ

今日の給食、シュウマイでした。桜えび満載のオレンジ色の。でも杏ちゃんのシュウマイも、美味しそうでした!

9 ■☆シュウマイ☆

ただいま帰宅途中なり★
嗚呼!シュウマイ美味しそう!

お腹空いた。。。
ギュルルと渦を巻いてお腹が鳴る。

メトロの車中で注目を浴びる僕なのでした。(笑)


御友人のつぶやいたという言葉。
そこからパーティーの優しさが伝わってくるね。こちらにも何かが胸に沁みてくる。

東學さんの個展は今週中に行きます。
ずっと楽しみにしていたよ☆
仕事が早く終わる時に伺って、
ジックリジックリ。時間を掛けて堪能したいです。

鈴木杏が搬入&壁掛けを助っ人した個展。
その辺りも着目して堪能するよ♪(笑)

素敵な人達。

blogを読んでいるだけで。
心が蒸気に包まれたように柔らかになる☆

8 ■充実

杏ちゃん、こんばんは。
なんか杏ちゃんは、毎日がとても充実しているようで、それがよく伝わります。友人の「幸せ」の一言、本当に素敵ですね(*^^*)
私も友人に言ってもらえるような女性になりたいです(^o^)

7 ■(^^ゞ

學さんってシュウマイ得意なんですね。
なんか、一芸に秀でた人って、それ以外にもひそかに優れたものを持ってますよね。

羨ましいな。


學さんの個展、観に行きたいです。
でも、東京って遠いんですよね。
奇跡の人の公演中だったら観に行けるのになぁ。

6 ■緑山懐かしい・・・

緑山スタジオは我らが母校W大学の近くですね。僕も大学時代は鶴川に住んでいたので、緑山スタジオのあたりの景色はとても懐かしいです。ドラマの撮影がんばって下さいね。応援しています。

5 ■無題

いつも読んでニコニコしてます。書き込むのは初めてです。役者としても好きですが、人として好き。感覚的に好き。このまま何やっててもメイドイン鈴木杏でいてほしい。ただ前だけをみて、、、。ワクワクさせてください。ちなみに妹もすきらしい。

4 ■美味しそう

シュウマイ美味しそうです(^O^)/

でも、シュウマイを皮から作るなんてすごいですね(^_^;)

でも、楽しそうo(^-^)o

3 ■お、うまそうな( ̄○ ̄;)

こんばんは?鈴木さん(*^_^*)


うまそうなシュウマイですね(^O^)


東さんとの共同作業、大成功ですね。

鈴木さん、意外とお料理得意なのかな(*^m^*)


個展の搬入も無事に間に合って、良かったですね。(^o^)/


ではでは、鈴木杏さん、明日も笑顔でハッピーな1日を☆


健闘を祈る!(^o^ゞ

追伸、最初の共演者がPC君が相手とは、あはは。(^_^;)

2 ■タイミング!

なんかいいですねヽ(≧▽≦)/
ドラマも♪楽しみだなぁー☆☆

1 ■無題

素敵な一日だったようですね!シューマイ食べたくなりました。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み