ローションパック・水分パック

テーマ:

今日はローションパックについての記事です。
ローションパックに用意するものはこちら↓
本格肌知識~目指せ!肌美人~

●精製水

●自分の化粧水

●めくれるコットン(4枚くらい)



①まずコットン4枚を重ねて中央に化粧水を浸します(^∪^)
 4枚しっかり浸して下さい☆
 ↓こんな感じ(画像は1枚でとりました)
本格肌知識~目指せ!肌美人~



②次に精製水を角までしっかり浸します(・∪・☆)
 渇いてるとうまく肌にくっつかないので(*_*)
 ※化粧水だけたっぷりしみこませても大丈夫♪
 逆に精製水だけでもOKですヾ(^▽^)ノ



③そうしたらティッシュくらいの厚さになるようにコットンをめくります☆
 1枚でだいたい3~4枚はとれるので最低でも12枚にはなるよ♪



④めくりながらどんどん顔にはりつけていきます(ゝω・)ゞ
 まずは面積の広い場所から☆
 
 頬
 ↓
 フェイスライン
 ↓
 額
 ↓
 目元
 ↓
 鼻
 ↓
 口元
 のような感じで隙間なくピタッとはりつけます
 ※目の下や鼻の下も普段化粧水がうまくつけにくい部分なので
  コットンをおってつけるといいですよ(o^皿^o)
 もし顔に全部つけても残ったら首やデコルテなどにもオススメです◎



⑤そのまま5分間おいたらとってハンドプレスで肌になじませていつも通りのスキンケアをします☆
 長くおくと肌に入った水分がコットンにまた吸収されるので控えてくださいね(・∪・☆)
 ローションパックはどんな肌でも大丈夫☆
 シンプルに水分をたくさん補給できるので毎日できるし続けるうちに
 水分量を保てるようになってきますヾ(`>∪<´)/
 全顔にやるだけじゃなくて乾燥する部分だけやったりメイク前にやれば化粧ノリもよくなるよ♪



精製水は100円前後で買えます(o^冖^o)♪
ちなみに精製水とゆうのは水を綺麗にろ過して不純物のないお水です☆
化粧水や乳液などのパッケージにかかれている『水』は精製水のことです◎

つまり化粧水などをつくるを作るベースになってるものですよヾ(^▽^)



次回は化粧品の使用する順番をお話します♪
>>>次回 スキンケアの順番
AD

コメント(10)