ニキビにいい食べ物

テーマ:

ニキビの改善や予防に食事バランスは、とっても大切☆彡
摂ると良い成分とその食べ物を紹介するょ♪

①ビタミンC
炎症を抑えたりコラーゲンをつくりだしてくれます(^∪^)
食べ物だと…
{イチゴ・アセロラ・ミカン・ブロッコリー・キウイ・緑茶など}

②ビタミンB6
新しい皮膚を作り出してくれます(^∪^)
{ウナギ・レバー・豚肉・大豆・のり・牛肉など}

③ビタミンB2
皮脂分泌を抑えてくれます(^∪^)
{卵・牛乳・納豆・さば・酵母・レバーなど}

④ビタミンA
粘膜を丈夫にしてくれます(^∪^)
{卵黄・緑黄色野菜・ウナギ・バターなど}

⑤食物繊維
便秘解消だけじゃなく老廃物を
出してくれます(^∪^)
{野菜・きのこ・いも・海藻など}



☆サプリでとる時の注意☆
あくまで足りない分を補う為なのでちゃんと食品からもとって下さいヾ(`>へ<´)/
そしておすすめはビタミンCのみよりもマルチビタミンから始めるといいですよ♪
栄養は単体では働きにくいのでまずマルチビタミンで基礎を作ってあげます(^□^)
マルチビタミンをとってるうえで
例えば…ビタミンCやコラーゲンやミネラルのサプリをプラスするとより効果が上がります♪



次回はニキビ痕の改善方法 をお話するよ♪
AD

コメント(6)