ニキビの原因

テーマ:
肌相談をやってますがニキビや毛穴の相談が一番多い気がします(ノ_・。)
にきびが出来る時期をわけると思春期にできるニキビや大人になってからできるニキビ、
生理前にできるニキビにわけられると思います。



それぞれに多い原因はあるんですがまずはわけずに原因をだーっとあげますね(ゝu・)ゞ

●ホルモンのバランスが崩れる

●ストレス

●便秘

●睡眠不足

●糖分・油分のとりすぎ

●ターンオーバーの乱れ

●間違ったスキンケア

●肌質の遺伝

などがあります(>_<)

これが原因だから気をつけよう!!
でもいいんですがなぜこれが原因になるのかを次回から1つ1つ詳しくお話していきます♪
そのほうがただ気をつけるよりいいんじゃないかと思って(^^)☆


そしてニキビについては話すことがたくさんあるので、すみませんがしばらくニキビについての記事になると思います(^∪^)


次回はニキビができるまで

AD

コメント(3)