洗顔料の選び方 ①

テーマ:

今は色々なタイプのクレンジングや洗顔料があります(^∪^)
それぞれの特徴やどんなタイプが自分の肌に向いているかをお話したいと思います☆



まずクレンジングを洗浄力の高い順にあげると、

①オイルタイプ

②クリームタイプ

③ミルクタイプ

④リキッドタイプ

になります(^^)
これは油分が多い順でもあるんです◎
メイクは油性成分がほとんどなので油分が多いタイプほど落ちやすいとゆうことになります(・∪・)

①オイルタイプ
このタイプは濃いメイクをしている人や角栓が気になるオススメです☆
なじみも早く余分な摩擦が少なくてすみます(^^)
よくオイルタイプは必要な皮脂までとってしまうから乾燥すると言われていますよね?
確かにそれもありますがだいたい3000円以上のものになると潤いを保ちつつ
汚れだけを取り除ける処方になっていますщ(・∪・щ)

②クリームタイプ
オイルにはまさりませんがしっかりメイクを落としてくれます☆
お肌にも負担少なく使えます(^^)

③ミルクタイプ
乾燥肌や敏感肌に向いています◎
でも洗浄力はあまりないのでポイントメイクをあまりしない人なんかはこれひとつで落とせると思います(・∪・☆)

④リキッドタイプ
こちらも洗浄力があまりないですが4つの中で一番さっぱりした洗い上がりになります(^□^)

それぞれ洗浄力や洗い上がりのしっとりさも違うので、自分のメイク具合などによって使いわけたりするといいと思いますヾ(^▽^)ノ





次に洗顔料の特徴をお話します☆
洗顔料の選び方②

AD