秋の庭から♪

テーマ:
暑かった夏の頃と今の薔薇の様子が目に見えて変わった…という程の変化はありませんが、でも日に日に元気を取り戻してるように感じる今日この頃(^^)

光りが秋めいて綺麗だったので写真を撮りたくなりました♪


ローズガーデンANNAN  ♪blog♪-101003_111559.jpg

パンパスグラスの穂、開いたと言うのかな、

ローズガーデンANNAN  ♪blog♪-101003_111453.jpg

こんなにふんわりとしてきました。
一番好きな状態です(^^)


残念な事にポツポツ咲く薔薇の花はパンパスグラスの穂みたいな存在感はありません。

ローズガーデンANNAN  ♪blog♪-101003_111924.jpg

でも真夏とは違い、一輪・一輪がとても綺麗に咲けるようになってきました。

ローズガーデンANNAN  ♪blog♪-101003_110747.jpg

ローズガーデンANNAN  ♪blog♪-101003_110425.jpg

ローズガーデンANNAN  ♪blog♪-101003_110853.jpg

ローズガーデンANNAN  ♪blog♪-101003_111241.jpg

ローズガーデンANNAN  ♪blog♪-101003_111210.jpg


小屋前に秋薔薇として楽しみたくて去年植えておいたアルチュール・ドゥ・サンサールも咲いてます。

ローズガーデンANNAN  ♪blog♪-101003_111955.jpg

綺麗な色でしょう(^^)?

…でもまだちょっと小ぶりです。
これから開く蕾たちに期待♪


ところで
草むしりをしてたらクリスマスローズ、ニゲルの株元に花芽を発見しました!

あんなに暑かった夏がつい最近まで続いてたのに…

ローズガーデンANNAN  ♪blog♪-101002_142855.jpg

一人季節を先取りしてるみたいです。
AD