はあと・・・はあと・・・はあと・・・はあと・・・はあと・・・はあと・・・はあと・・・

時間は自分のモノ ニコちゃん



それをどう使うかは自分次第 ぞうきらきら



その小さな時間が自分の人生をつくってゆく あんぱんまんハート2



はあと・・・はあと・・・はあと・・・はあと・・・はあと・・・はあと・・・はあと・・・

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-04-05 20:18:29

文具♡

テーマ:ぷぃぷぃらーいふっっ♪
今日はあったかポカポカ良いお天気やった~(o^^o)

公園でお弁当ランチしたっちゃけど、ちょっと暑いくらいあった。
紫外線がめっさ気になった…
もうアラサーやけん、色々気になるわけですよ。
紫外線って焼けるだけやなくて、シワシミの原因だから~叫び

後でパックしよ。

HAKUも塗りたくろっ音譜(笑)


むしゅめっこの保育園の追加準備というか足りない物とかを調達しにユザワヤへ。
可愛い布とかワッペンとかたくさんあって、創作意欲全開になりました~[みんな:01]
はよミシンGETせねば[みんな:02][みんな:03]

帰りに100均にも寄ってネームタグと自分用に可愛い文具ないかな~って覗いたらあるある、めっちゃあって色々買ってしまった[みんな:04][みんな:05]

まずはうさぎのボールペン。
photo:01


ボールペンなんて腐る程持っとうのに、この可愛さにやられたー[みんな:06][みんな:07][みんな:08]

これ3本セットやったよ。安っ!


次に付箋[みんな:09]
photo:02



これは4つセット[みんな:10]
しかも紙やなくてツルツルした素材で好きな感じ[みんな:11]


間違えた時に重宝する修正テープ。
photo:03


きゃわわ~[みんな:12][みんな:13][みんな:14]
そういえば、もう修正テープが主流やけど、まだ修正液ってあるとかいな?
あれ、乾くの待つのめんどかったよね。
もういいかいな?[みんな:15]っておもって書いてみたら生乾きの時とかあって、更に修正液上から塗ってノートが凸凹しとったもん(笑)
懐かしい…[みんな:16][みんな:17]

そそ、懐かしさのあまりこれも買ってしまった。
photo:04


ペンシル色鉛筆[みんな:18][みんな:19]
これ何気に重宝するペンケースに入っとって嬉しいヤーツ[みんな:20][みんな:21][みんな:22]

最後にサイズも柄もドストライクやったキティちゃんのペンケース[みんな:23][みんな:24][みんな:25]
photo:05



ふふふ[みんな:26]
100均でこんな大満足なお買い物ができるなんて…ハッピー[みんな:27][みんな:28][みんな:29][みんな:30]


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-02-25 13:34:00

いすのおうえんだん

テーマ:ベビちゃん☆
むしゅめが産まれてからもっぱらNHKユーザーな我が家。

おかあさんといっしょ、
いないいないばあ、
みいつけた!、
フックブックロー、
はながっぱ
クッキングアイドルのまいんちゃん[みんな:01]
どれもお気に入りです。
特に体操とか歌が大好き!

その中でもお気に入りなのが、
みいつけた!の中である『いすのおうえんだん』って歌。
photo:01


むしゅめも自分のイスで一緒に応援します。
かわいー[みんな:02][みんな:03]

そんな大好きなテレビ番組に出ませんか?って誘ってもらったんやけど、
お金もかかるし、むむむむむ。


そういえば、昨日はめっちゃくちゃ寒かったーーー![みんな:04][みんな:05]
お出掛けする前に天気予報で今世紀一番の大寒波です。って言いよった。
でも外はぽかぽかお天気やし、まさか~と何故か半信半疑でお出掛けしたら、本っっっ当にめちゃくちゃ寒くてびっくりした。
そして疲れた…

そんな大寒波の中、私はてくてく歩いてトイザラスにお買い物。
ボールと、絵本を一冊プレゼント[みんな:06]
photo:02


ボールはお家に帰ってからずーーーーっと遊んでました!
しかも一人で楽しそうに[みんな:07][みんな:08]

絵本は最後に『いただきまーす』っていう文章があるっちゃけど、そのページになるとむしゅめもいただきますをします(笑)
photo:03



この時期、言葉を沢山覚えるっていうけど、ボールもすぐ覚えて、ボールは?どこ?って言うと探して持ってくるし、驚きの連続です!
すごい!!!

最近は目に付く物を指差すので、
あれは○○だよ~って教えてます!

話はめっちゃ変わるけど、
タウンワークのCMで三浦春馬くんって本当に歌っとうとかいな?って思ってググったら、
『タウンワーク 三浦春馬』って入れたら、
『タウンワーク 三浦春馬 歌 本当に』って出てきました。
みんなおんなじ事思って検索しとっちゃね(笑)

そして、あれは本当に歌っとって感動[みんな:09]

タウンワ~ク♪タウンワ~ク♪
バイトは~きみに~♪
見つけても~らうときを
待っているよ~♪ リクルート❤
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-21 12:57:52

2月ずきゅーん♡

テーマ:ぷぃぷぃらーいふっっ♪
やっほい!気まぐれブログ、なんやか久々に書きたいなと思ったら
書きたいことが沢山LOVELOVE大変!

まずは、むしゅめっこが遂に1歳になりました~~♪
1月にね♡
1歳、やっと1歳。
この一年は本当に濃厚な毎日やったな~。
育児休暇を1年間とらせてもらったっちゃけど、本当に正解。
成長が手に取る程わかるこの1年を漏らすこと無く一緒に過ごせたことは
貴重でかけがえのない宝物のような時間でした。

育休ってすばらしい~♪

1歳のちょっぴりおねえさんになったむしゅめっこの元に
朝からばーたんからめちゃくちゃ可愛いバルーンギフトが届きましたハート
photo:01

初めて(かな?)触る風船はふわふわ飛んでて、
きゅっきゅっきゅと音がしたり、
持っているおもちゃのどれにも当てはまらないジャンルで
夢中で遊んでました。


photo:02

更に大好きなわんわんの風船も♪おんぷ
これはひもで引っ張ってお散歩ができるんですハート


photo:03

この日のおやつは勿論お誕生日ケーキWハート
まだケーキは食べられんけん、ホットケーキと赤ちゃんビスケットで作った
特製お誕生日ケーキsei
可愛くできた~ニコちゃんハート
いつもと違う特別感が伝わったらしく、
一時停止してケーキを見つめるむしゅめっこハート
ぱくぱく沢山食べてくれましたおっけー心


photo:04

さっきも書いたけど、本当に1日1日の成長が手に取るように分かる。
紙パックのジュースも、マグマグのお茶も自分で飲めるし、
最近よちよち歩きも上達して赤ちゃん独特のがにまたみたいな
歩き方でひょこひょこ歩いてます!

photo:05

4月からは保育園にも通うことになりました!
残念ながら認可保育園には入れなかった・・・
国よ、市よ、本当に保育園くらいすんなり入れる世の中にしてください。
2人目欲しいなって思っても、また入れなかったら会社復帰できんし、
って思うと子ども産むことに不安になるし、、、
それってあたしだけが思ってることじゃないと思う。
って言うことは少子化につながると思う。そう言われとうよね。

でもそういう制度がきちんと整えば私だけではなく女性が安心して
子ども産んで育休終わったら子どもを保育園に預けて働ける。
そうしたら仕事をやめずに子育てしながら働く女性も増えて、
GDP(やっけ?)も上がると思うし。

簡単なことではないかもしれないけど、どうにかこうにか問題解決
してほしいな~seiWハート

ぽけぽけぼーハート


あ、そんなあんなママは最近眉毛をはやしてます。
どーでもいい~~~~!(*'∀`*)vプ

photo:07
なんかね、NHKのきれいの魔法って言う番組を見ようっちゃけど、
そこで眉毛のテーマの会の時にナチュラルで太眉の作り方を
やりよったっちゃけど、なんかいいな~って思ってラブ

今まで細くはないかもやけど太くもなくて、
切ったり抜いたりして整えとったっちゃけど、
自眉を活かしてみたいなとおもって♪おんぷ

それに自眉ということはお手入れあんまりせんということで、、、

楽チンラブ
ママになると時間がいくらあっても足りない。
まだ容量悪いだけかもやけど。。。

キレイの魔法はけっこう有名なメイクの人とかも出てて
参考になることも多いから見とうっちゃんきらきら!!
でもターゲットとしとう年齢が40くらい?と思うけん、
もう少し年齢下げた20~30歳くらいの人ターゲットの内容の日も
作って欲しいなぁ心心きらきら

あ、そういえば、バレンタイン旦那さん(の会社)からもチョコ貰ったラブ
しかも絶対自分では買わない、買えないブルガリのチョコハートきらきら!!
高級感漂ってましたきらきら!!

photo:08
日本は女の子がチョコをあげるっていう風習やけん、
友チョコではなくて男の子の方からチョコ貰えるとめっちゃ嬉しい~ラブ



photo:09


photo:10


photo:11

この犬、ぬいぐるみなんだよ~sei
しかも動くっちゃん!
かわいい~欲しい~はーとはーとはーと


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-31 23:10:03

2012年、大晦日☆

テーマ:ぷぃぷぃらーいふっっ♪
やっぽーい[みんな:01]
もうすぐ2012年も終わり。

今年は本当に色々あったなぁ~。+゚・(●´‐`)・・。

臨月のぽんぽこりんのお腹で迎えた2012年。
photo:01



新婚って言うのに、里帰り出産で旦那さんとは離れて福岡の実家でのお正月。
でもでも、たまたまお兄ちゃんも実家に住むようになったけん、奇跡的に家族4人という水入らずの生活が出来た。ちょっと懐かしい感じ。
ある意味親孝行できたとかいな?キラキラ

そして世界で一番愛しいむしゅめの誕生!
photo:02



本当に宝物です。

妊娠中は切迫早産になって2ヶ月くらい絶対安静でほとんど自宅から出られなかったり、
今でこそ言えるけど、実はむしゅめは産まれてすぐ、生後一日で髄膜炎になりました。
救急車で緊急搬送されて生死を彷徨って、NICUに一ヶ月半入院したけど、
今ではそれがウソのように元気イッパイ!
photo:03


ご飯もモリモリ食べるし、
photo:05


イタズラだってお手の物。
photo:04




会社に育児休暇をもらって、
むしゅめとべったりな分、大変な事も沢山あった。

はじめての子。

2人だけのお出かけも一人の時と訳が違う。
ゆっくりお買い物もできないし、
たっぷり時間があると思いきや基本お昼しか遊べなくなった。
だから友達ともなかなか時間が合わない。
寝てほしい時に寝てくれないし、
イタズラする。
泣いたり笑ったり本っっ当に大忙し。


でもでも愛しくて仕方が無い、
かけがえのない我が子を持つ事は私の誇りになりました。

そしてまだまだ半人前の母。

よく『子どもが親にしてくれる』という言葉を耳にしますが、正にそのとおり。

例えばお料理も、
今までは大雑把に覚えて作ったりしよったけど、栄養のバランス考えたり、アレルギーの事調べたり。

今まで知ってる事、知らなかった事、そして学ぼうとしなかった事を改めて勉強するようになった。
むしゅめを育てていく上で必要やし、
そうするべきやけん。

考え方も色々見直した。

むしゅめを産んで育てているおかげて少し賢くなったかも。[みんな:02]
でももっともっと賢くならなきゃやけどね。

来年2013年はいよいよ、むしゅめが保育園に。
私はお仕事復帰!
保育園決まってくれ!待機児童問題どうにかしてください!
あたしも頑張るから国も頑張って![みんな:03]

また新しい生活が始まる。
お仕事とママの両立、とっても大変そうやけど、絶対両立できるように頑張って行きたいなって思ってる。

日本はまだまだ子育てしながらお仕事っていったらキャリアを積めなかったり、制度が整ってないけど、しっかりお仕事もして子育てもできるようになりたいし、そういう風に日本を作って行きたい!
っていうのは目標が大きすぎるように聞こえるかもやけどね。でも本当の話よ[みんな:04]

まずは今年一年振り返って思うこと、
むしゅめよ、生まれてきてくれて本当にありがとう!
ただただ、子育てに奮闘しながらも幸せな一年でした。

育休、ありがとー!

旦那さんも一年間お疲れ様でした。
毎晩毎晩くったくたになるまで働いても土日色々手伝ってくれて本当に助かります✨
むしゅめを寝かしつけて一緒に寝ちゃってご飯作りそびれてしまっても怒られた事ない。
内心『えええぇ(★_★)無いのかよーーー(,,T_T) 』って思ってると思うけど。。

ありがとー!


来年の目標は決めてます。
『後でやるを減らす。』です。
完全に無くそうとすると効率が悪くなるけん、できるだけね。
後で後で~ってめんどくさい事とか後回しにしがちやけど、ちゃんとやる。

めんどくさがり始めると何もかもが面倒になっちゃうけんね!

あとブログももっと書こうかなと[みんな:05]
やっぱり後から読み返せる楽しさがあるし、Facebookとかとまた一味違うちょっとアナログな感じが好きなのです。

という事でまた来年もよろしくお願いしまーす( ´ ▽ ` )ノ💕






ɿ(。・ɜ・)ɾ♡ぷぃ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-08 22:35:34

ちゃいきん 〜関東編〜。

テーマ:ぷぃぷぃらーいふっっ♪
photo:01


はろ~[みんな:01]
むしゅめはハイハイ、掴まり立ち真っ盛り。
どこでも行っちゃうけん、毎日追っかけっこしてます。


[みんな:12]


ぷりちーで集まった時の。
photo:02


photo:03


ちゃんとママでしょ?

photo:04


会社にも遊びに行ったのだ[みんな:02]

むしゅめの1歳になるまでがお休みっちゃけど、1月14日生まれのむしゅめちゃま。

もうすぐお仕事復帰!

…ちゃんと復帰できるか心配。
今お仕事してなくても毎日せかせか家事と育児で、時々遊び…で慌ただしいのに、お仕事始まったら全部こなせるとかいな…うーむ。
世の中のお母さんたちは本当にすごいっっす!!
ぷぃママも頑張るっすーーー!(•̀ロ•́)و


トゥース!


photo:05

こないだ、人生初浅草へ[みんな:03]
CALVIPの卒業公演も浅草の近くでやったけん、懐かしかったにゃ~[みんな:04]

CALVIPの双子の相方かやぽこりんとランチ&ショッピングデートしたにょん[みんな:05][みんな:06]
photo:06


2人とも程々マイペースにあっちにフラフラ~、こっちもフラフラ~って楽しかった🎶
そしてランチもうまうまやったし[みんな:07]
お目当ての物も見つかってるんるるーん:.゚٩(・ิᴗ・ิ๑)۶:.。+゚

photo:07


明日は保育園見学。
現在申し込み期間中で、どうするか悩み中…。
大体決めとったっちゃけど、いざ申し込むってなると迷いまくる。
保育園選びって難しい!
長い時間そこで何年も生活すると思うといい環境でのびのび育つよな方針の保育園がいーけど、送り迎えの利便性もとっても大事。
やっぱり毎日送り迎えをするわけやけん、どうしても無視出来んところ。

しかも一回決まると転園は出来んし…
にゅんにゅん。

頑張ります( • ̀ω•́ )✧



そーだ、そろそろiPhone5にしよかな~[みんな:09][みんな:10]
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。