札幌ヨガスタジオ BLUESTAR トータルボディケアトレーナーのAnnaです


「寝る子は育つ」

という言葉が昔からありますが、成長期を終えたら関係ないと思っていませんか?

美人なら誰もが意識する睡眠三日月

睡眠=成長ホルモンの分泌

ハート筋肉の修復

ハート肌の弾力・ツヤの回復

ハート疲労回復

ハート細胞の新陳代謝

などなど…肌・髪・爪・筋肉などタンパク質を必要とするものの修復は眠っている間に行われているわけです。


22時〜2時がゴールデンタイムというのはかつての話。確かに早寝早起きは理想ですが、大切なのは眠り始めからの3時間

しかし寝つきが悪い、不眠症となればベッドに入っていたって成長ホルモンはうまく分泌されていない場合もあります。

となると…寝る前1〜2時間前の行いが肝心です

星テレビや携帯などのブルーライトは避けましょう

星コーヒーや紅茶のカフェインはNG

星できれば4時間前には食事は終わらせる

星寝る前は冷やさない、入浴は寝る直前に

星寝る前のストレッチで血流改善

星脳のリフレッシュにアロマや音楽を

星アミノ酸を補給してタンパク質の構成を

成長ホルモンの分泌にはアミノ酸が必要です。
サプリメントで補給すると、寝る前の空腹時でも100%無駄なく吸収されます。

睡眠三日月は本当に大切なんですキラキラ

睡眠時間をしっかりとることで老化を食い止めるわけですから、いつまでも若くいたい方は6〜8時間の睡眠確保をお勧めします。

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流れ星札幌旭山公園の夜景です。満月の日に行きましたが残念ながら月は見えませんでしたえーん

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流れ星札幌ヨガスタジオBLUESTAR流れ星


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