札幌ヨガスタジオ BLUESTAR トータルボディケアトレーナーのAnnaです

今日から7月!

急激に暑くなりましたねショック

今日のレッスンは正直辛かった気がしますタラー

夏になり気温が上がると、当然のように冷たいものを飲んだり、クーラーをつけたりしますよね。

しかし汗をかかないようにと冷え対策をずーっと続けてしまうと後からツケが…笑い泣き


【ツケその1】
熱中症になりやすいのは汗腺の退化です!
汗をかく器官である汗腺は、人間の進化の過程で最後につくられたもの。
未完成と言われるように、一番退化しやすく、使わないでいるとうまく機能しないようになります。
汗をかくことが重要なんです!!

【ツケその2】
脂肪がつきやすくなる。特にウエスト。それは内臓を冷やしているからです。
体の熱は一番に内臓を温めようとします。冷えてばかりいると内臓の周りに脂肪を蓄えるようになるわけです。
冷たいものを飲んでよいのは体の熱をとる目的として最初の1杯だけですよ!!

【ツケその3】
夏なのに代謝が下がる。
実は体は寒いと体温を上げようと頑張るので冬の方が代謝が良かったりもします。その為、夏から代謝をキープしていれば冬は痩せやすいのです!
夏なんだから、夏こそ上げとくべきでしょう。暑いのに冷やす行為は代謝を下げます。
夏に涼んでばかりいると冬を越せないくらい風邪を引きやすく、寒がりになってしまいますよゲホゲホ


【ツケその4】
小ジワが増えます。
言うまでもありませんよね!
クーラーで涼んでいると乾燥するだけではなく、毛細血管が激減…冷えるとシワができるのは当然です。


いかがでしたか!?
涼んでばかりいないで、今日は汗をかこう!
という日を作ってみてくださいねウインク

{50F260DA-774B-42AC-B706-A15BB831F944}

ちなみにニャンコちゃんは、自分の体温調整が苦手なので、夏は涼しい場所を見つけ、冬は暖かい場所を探します。

人間は体温調整機能がちゃんとあるので過度な温度でなければ大丈夫なんですね〜グッ

****************

流れ星札幌ヨガスタジオBLUESTAR流れ星


札幌市西区発寒6条9丁目
東西線地下鉄宮の沢駅より徒歩2分
駐車場完備、キッズOKママ歓迎


ハートご予約&お問い合わせ
TEL:050-3559-4073
MAIL:contact@studio-bluestar.jp
札幌ヨガスタジオ専用LINEID:@wvl6958s
AD