札幌ヨガスタジオ BLUESTAR トータルボディケアトレーナーのAnnaです


今日の札幌は一時、横殴りの大雪で吹雪きましたえーん 天気にイラッとされた方多かったのではないでしょうか?

寒い朝は起きづらく、体がガチガチに硬くなり疲れやすい、気力もなかなか起きないことももやもや


皆さんはどんな時に年齢を感じますか?


フィギュアスケートの浅田真央さんが遂に引退してしまいましたねぐすん
フィギュアしか見ない私にとっては少し寂しい気持ちになりました。

彼女は最後の大会で、「なんかもぅいいかな。と思った。」と話していました。

きっとこれ以上のベストは尽くせないと思われたのでしょうか。。えー?
10代の頃はきっと、体の心配をすることすらまだ知らず、楽しい気持ちだけで滑っていたはず。

しかし20代になると、どこかで誰もが年齢を感じます。

日常生活だけではわからないかもしれませんが、スポーツやダンスをしている人は必ず壁を感じる日がくるのです。

身体的な問題には勝てないこともあります。
気持ちだけじゃ乗り越えれないときもあります。

アスリートが20代で引退するのも無理ありません。それがもし体と仕事を天秤にかけた時、安定を図れない理由であれば仕方ありません。

ですが私達一般人は日常生活で、気持ちが年齢に負けた時、認めた時から老いが加速するのです。

「まだまだ年齢に負けないおーっ!

そんな強い気持ちを持ち続ける人は必ずなにかを始めています。続けています。

女性であれば体型を崩さないこと、男性であれば薄毛を防止すうこと。など人それぞれあると思いますが、

負けてしまってからでは取り戻すのに倍以上の時間がかかることを覚えていてください。

つまり、例えれば太ってしまった期間より、取り戻す期間の方が長くかかるということ。

あとは努力次第ですが短期間で老いや増量を取り戻すのは容易なことではありません。

今からでも明日からでも、気持ちを取り戻して運動から始めてみてはいかがでしょうか?

星運動する人は細胞が若いです。

星運動する人は骨や関節が強いです。

星運動する人は風邪引きません。

星運動する人は気持ちが若いです。
{824A1C18-EA33-41A5-A179-0D6CCE703812}

私のヨガスクール生時代の懐かしい写真が出てきましたラブ

やっぱりみんなスリムで若いですキラキラ

****************

流れ星札幌ヨガスタジオBLUESTAR流れ星

札幌市西区発寒6条9丁目
東西線地下鉄宮の沢駅より徒歩2分
駐車場完備、キッズOKママ歓迎


ハートご予約&お問い合わせ
TEL:050-3559-4073
MAIL:contact@studio-bluestar.jp
札幌ヨガスタジオ専用LINEID:@wvl6958s
AD