札幌ヨガスタジオ BLUESTAR トータルボディケアトレーナーのAnnaです


20代の頃、ダイエット=食事制限やファスティングに励んでいた私ですが、、ストイックに制限していた昔よりも今の30代の方が痩せています笑い泣き

あんなに頑張っていたのに、あんなに若くて代謝が良かったはずなのに…タラー

もちろん今は仕事や趣味を含め、毎日のように運動しているから当たり前と思うかもしれませんが、それだけではありません。


ダイエットする上で重要その1

心のバランス


です。

20代の私は仕事に奮闘しつつ、恋愛は空回りチーン

仕事はエステや整体で人を綺麗にする仕事。

しかしながら仕事すればするほど、身も心もブサイクになっていた気がします。

とにかく忙しく、自分をケアする余裕はなく、ストレスばかりで気持ちが満たされることはなかなかなかったのではないかともやもや

そんな精神が荒れている状態で断食したって何も楽しいことはなく、むしろ食べる幸せさえ自ら失っていましたガーン

心で感じとったら脳から出るホルモンによって体は左右されます。

「嬉しいハート楽しいハート幸せハート

その感情だけで栄養の吸収や脂肪細胞の働きが変わるわけです。

幸せホルモンのセロトニン 

分泌には、よくチーズや牛乳、ワインなどを食べるとよいといいます。

毎日食べている人を観察していると確かにそう? ※特に明るい欧米人
ちゃんとしたチーズ(生乳100%)を食べる習慣がなく、普段無口な父にチーズフォンデュで実験真顔

すると…

「なんだか幸せだなー酔っ払い

ですってポーン

「え!?どうした!?

よっぽど機嫌が良かったのか、セロトニンが分泌されたのかは不明ですが効果があったのか?


もし今、夏に向けてダイエットを考えているならば、必ず自分の一番の幸せを見つけましょうラブラブ

心が満たされていれば、自然とダイエットも楽しめるはずちゅールンルン

焦りやストレス、ギスギスした心では絶対に綺麗に痩せません。
痩せたとしたら、それはただの栄養失調で一時的に痩せただけ。
必ずリバウンドがきます。

スタイルキープするのもマインドキープするのも平行していかないとダイエットは成功しないと覚えておいてくださいねウインク


{9C399168-797D-486E-AF26-D03DEB7183B2}

ちなみに今に至る私は、食事制限ダイエットには反対ですドクロ

食べたいものをいっぱい食べて
食事制限なしで理想の体をつくりましょう流れ星

ストレス解消&楽しく運動することが一番綺麗に痩せるダイエットだと私は思いますキラキラ

体を動かして汗を流す快感と、運動後の幸せな食事を皆さんに味わっていただきたいのですお願い

好きな人や大切な人と楽しく食事するのが女性にとって一番の快楽なんですよハート

次回は…
ダイエットする上で重要その2に続きます〜♪

****************

流れ星札幌ヨガスタジオBLUESTAR流れ星

札幌市西区発寒6条9丁目
東西線地下鉄宮の沢駅より徒歩2分
駐車場完備、キッズOKママ歓迎


ハートご予約&お問い合わせ
TEL:050-3559-4073
MAIL:contact@studio-bluestar.jp
札幌ヨガスタジオ専用LINEID:@wvl6958s
AD