札幌ヨガスタジオ BLUESTAR インストラクターのAnnaです

本日1月23日ギリギリセーフでレッスン前に免許の更新に行って参りました!   

しかもカナヘイきらきらゴールドカナヘイきらきら

私、実はバックで駐車が得意なんですてへぺろうさぎカナヘイきらきら
それは恐れずに毎回バックで入れる習慣にしたから筋肉
習慣にすること、苦手なことにあえてチャレンジすることって大切だなぁと思います気合いピスケ
いつのまにか頭から駐車できなくなりましたけど…笑。

習慣を増やすのは大変なこと。
ですが、習慣にしなければ出来ないことが多いはず。
体の柔軟性がその一つです。

私はインストラクターとしてまだまだ体は硬く、もともと恵まれた体でもありません。
よく母に「若くないんだから無理するな」と言われますショックなうさぎ{今年で33歳…

しかし何歳になっても可能性は歳なりにあります。
股関節の可動域が広がったり、ハムストリングの伸縮性が良くなったり、腸腰筋が鍛えられたりすることで出来るエクササイズが変わるんです筋肉
もちろん若ければ若いほど期待は大ですが、自分の歳に嘆いてる時間はありません!

柔軟性=若さです。
体が柔らかい人は体の代謝も細胞も脳も若く保つことができます。老化を食い止められます。

柔軟性UP=ストレッチの習慣
特に寒いこの時期は体が硬くなり、特に道民は冬道は運動と言える歩行は困難。ストレッチなしでは冷え固まり、血行不良は老化が促進されます。

習慣=ほぼ毎日です。
1週間に一度の運動では現状維持に過ぎません。
毎日続けていたことも1日サボれば、「3歩あるいて2歩さがる」のと一緒。


今日の私は、開脚+ヨガブロックを2つづつ。
痛くないわけないですよあんぐりうさぎ
開脚でパソコン仕事したり、動画見たり、開脚の時間を増やしていくことを大切にしてますとびだすピスケ2

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硬いことに悩む時間は全て、ストレッチにあててみてくださいね♪ }とびだすうさぎ2カナヘイきらきら

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