#石川恋の筋トレ事情。

テーマ:



おつぽんず♡


今日は「DRIVER」という車の雑誌の企画で、、


ずっと楽しみにしていた、、
人生初の、、



{6783B970-2AF0-486A-8EE8-55586C6927D7:01}


ボルダリング!!!!

に、挑戦してきました!!


はい。
普段超絶インドアな私が絶対に一人では行けない場所です。

でも密かにやってみたかったアクティビティーの一つでした。

まさか撮影でやらせてもらえるなんて、、
なんて幸せなんだ!!!!


フィットネスウェアに着替えて、先生に教えていただきながら挑戦してきました( ´ ▽ ` )ノ



{FAD147AA-35D1-46CB-8707-6E35F9606A03:01}


今日の先生!

教え方もボルダリングもプロでした。
ありがとうございました!


初級編は難なくクリアでき、素質ある!って褒めてもらえたよ!!

レベルが上がると難しくて落ちてしまったけど、、
とにかく楽しかったーー!!


撮影ってことを忘れてガチで取り組んでました。
撮影終わってからもラスト1回!ラスト1回!って(笑)


既に腕が筋肉痛、、
普段の筋トレでは鍛えられない運動だもんね、、

でも筋肉痛が気持ちいい♡

やっぱり筋トレも運動も大好き!!



{DC556310-AA61-4A29-9537-D5E1EAD784F4:01}


良い体験ができました♡
また行きたい!!



高校でチア部を引退してからなかなか運動する機会がなくて、でも、モデルのお仕事を始めてから体型維持のために少しずつ始めた筋トレ。

本格的に毎日のメニューを組んでやるようになったのは本当に最近で、写真集が決まってからなんだ。


そんな私の今の筋トレメニューを初公開!


柔軟、ストレッチから始まり、、
2ℓのペットボトルをおでこに乗せて腹筋100回×2セット
背筋50回×2セット
脚の運動(腕立て伏せの状態で脚を素早く交互に、前後に動かす)
そして、時間があるときはランニング。


何回も言っているように、私は自他共に認めるインドアな性格で、人がいる場所もかなり苦手だからジムに通う勇気も全く出ず、、

自分なりに↑のメニューを組んでやっていました。


でもこれを続けてただけで、食事はちゃんと摂っているのに撮影の度に痩せた!って言われるようになったの( ´ ▽ ` )ノ

体重はほぼ変わっていないのに、脂肪が筋肉に変わって引き締まったからだと思う!!


ちなみに今の私の自慢(唯一の)くびれ&腹筋。



{285ABAE6-3435-468E-B2B9-37406B72F911:01}



{92A8CEEF-20EF-4BFF-AF4B-483F93D45BAB:01}


撮影のときの( ´ ▽ ` )ノ

2枚目は顔がアレなのでスタンプで隠しました。(笑)


写真集は特にヴィクトリア・シークレットのモデルさんみたいになりたくて頑張ったんだ!

腹筋割れて、もう辞めて!って怒られたけど、、

縦線は絶対にないとダメ。
っていう私のポリシー。


筋トレってね、やればやるほど筋肉がつくの。
当たり前だけど。

それが本当に気持ちよくて、、


最近は写真チェックで一番最初に確認するのが腹筋。(笑)

キツいけど効果が現れる達成感と嬉しさにはまった!

何より食べることが大好きだから食事制限はしたくない、、
無理な食事制限のダイエットで失敗した過去もあるから怖いし、、


でも、そんな中、今日改めて先生に話聞いたりして思った。

自己流で続けるより、プロの方に教えてもらいながらトレーニングした方がバランスの良い身体が作れるな、、

と。
(気付くの遅いかもしれないけど、、)

というわけで、、


ピラティスに通ってみる。

インドアから少しだけ抜け出す!
無理しない程度に!(笑)
頑張る!頑張れ私!!!!(笑)


あ、筋肉ムキムキになりたいわけじゃないよ!

ムキムキになり過ぎたらグラビアのお仕事にも支障が出てしまうので、、
飽くまでも体型維持が目的!


理想を形に。
は、いろんな面でいつも思っていること。

身体作りもまだまだできることがあるから、頑張ろうと思ったのです!

そんな決意とともに楽しかった撮影。


筋肉について熱く語りすぎてしまった。(笑)

明日も頑張ろう( ´ ▽ ` )ノ


ではでは♡




↑そんな腹筋も見せてます♡(笑)

まだまだご予約受付中です!!




AD

コメント(52)