石川恋オフィシャルブログ Powered by Ameba

石川恋(21)
ビリギャルカバーモデルを始め、テレビやグラビア、雑誌、web、カタログなどでモデルを中心にお仕事させてもらってます♡
よろしくお願いします♡


石川恋 1st DVD「初恋」
ご購入はコチラ

2016年「石川恋」カレンダー
ご購入はコチラ

ファースト写真集「LOVE LETTERS」予約受付中!!
ご購入はコチラ

レギュラー企画「Cute up lesson」
女の子の毎日にちょっとずつハッピーをプラスする情報サイト「JOSHI+」で
新連載「Cute up lesson」スタート♪
女子力がUPするお稽古事や最新トレンドに石川恋がチャレンジ中!
「JOSHI+」はコチラ


オフィシャルTwitter・Instagram
 

NEW !
テーマ:



おつぽんず♡


改めて、こちらでも情報解禁です。

2017年秋 中国、2018年 日本公開の映画「一夜再成名」に出演させていただきます。


{992216B1-7181-4DCF-8872-5CD27F8DDC6B}


監督はジェイムズ・レオン監督。

日本人キャストは、竹中直人さん、藤原紀香さん、中村雅俊さん、岩城滉一さん、佐藤二朗さん、石黒賢さん、片桐竜次さん、池田エライザちゃん、松岡李那さん。

そして私は今回、初めての主演を務めさせていただきました。


実は中国や香港では既に情報解禁済みだったのですが、、
日本では昨日の朝刊で情報解禁されました!


{D5764CCE-30D1-4946-878E-7596143F41B5}


紀香さんの挙式に合わせてUPされました♡
改めて紀香さん、ご結婚おめでとうございます!


さらに、ネットニュースにもなっています。



記事内にもありますが、ストーリーの概要についてこちらでも少しだけお話させていただきますね!


香港のテレビ局に勤めるプロデューサー(まだお知らせできませんが、中国で人気の俳優さんです!)が、今は表舞台から遠ざかっているかつてのスター歌手たちに「たった一度のステージに上がってもらう」企画を思いつき、日本へ渡る。

日本のテレビ局スタッフ・森田薫(石川恋)をともない、歌を捨てた演歌歌手(藤原紀香)、歌えなくなったアイドル(池田エライザ)、そして絶頂期にこつ然と消えた伝説のシンガー(中村雅俊)たちを探して歩く音楽ロードムービー。

(敬称略)


ということで、私は日本のテレビ局AP”森田薫”を演じています。


{FC53CB18-0231-4919-89C0-8C9FCED847CE}


{E725D2DB-AAD6-4CB8-99FE-5F0368D04AA2}


{8DED7BDB-67E4-4111-BE09-86DE15F71A8D}


薫は芯が強くてとても真っ直ぐな女性。

でも自分のことにはかなり鈍感で、可愛らしい一面もあるんだ。

良くも悪くも素直なところは自分と重なる部分を感じて、演じていてとてもしっくりきました。


そんな中で、今回一番大変だったのは言語の壁。

日本語の他に中国語も話す役なので、毎日の撮影が中国語との戦いでした。


通訳の方につきっきりになってもらい、撮影前には何度も何度も台詞の練習をしました。

もちろん本番では台詞に感情も乗せないといけないので、意味もきちんと理解しなければならないし、頭を抱えたこともたくさんあったなぁ。


でも、勉強は好きなので、毎日覚えることがたくさんあるのはとても刺激的でした!

この撮影期間で覚えた中国語もたくさんあるんだ♡


現場は日本語、中国語、広東語、英語の4ヶ国語が飛び交っていて、すごくグローバルな現場!

私も中国の俳優さんとお話するときは英語(とても拙いけど)で会話していました。


だから、現場で返事をするときに、日本語で”了解です!”って言うこともあれば、英語で”OK!”って言うこともあるし、中国語で”ハオダ!”って言うこともあって、日によって自分もバラバラなのが面白かった。(笑)


大学でもグローバル・コミュニケーション学部だったから、そんな雰囲気がとても好きだし、居心地もよくて本当に本当に楽しかった。

ただ、自分の言語力がまだまだ未熟なのも実感して、英語、そして中国語をもっともっと勉強しようと思いました。

これは新たな課題!


撮影スタイルも日本と香港では全然違って、合作なだけあってスタッフさんも日本人と中国人が半々だったし、勉強になることがとても多かったです。

監督を始め、中国人のスタッフさんとも仲良くなることができて嬉しかったなぁ。


{2A96B282-7488-4F0B-A72B-D6D1769BA390}


大好きなジェイムズ・レオン監督!

監督も日本語たくさん勉強していて、言葉を教え合ったりしたよ。


そして、キャストの方々も本当に錚々たる役者さん方。

正直、皆さんを目の前にした時は緊張とプレッシャーで口から心臓が出そうでした、、

すごくオーラがあって圧倒され続けた。


でも、そんな方々とご一緒してお仕事できるのは本当に素晴らしい経験で、少しでも何かを吸収しようと必死になれたし、本当に夢のような毎日でした。


何より皆さん神様のように優しくて。

撮影の合間には、いろいろなことをお話したり教えてくださったりして、皆さんのような役者になりたいと心から思いました。


今日は竹中直人さんとの写真を載せますね♡


{2661A493-CAC5-462E-B7C2-70D8096C20FE}


{1AADB69E-E325-446D-9805-1FBAA7257388}


{09375944-3C6A-4926-BD10-144F06EBC105}


2枚目からはいきなり何十歳も歳をとったら、っていう遊び、、

竹中さんにはたくさん笑わせていただきました!(笑)


とまあこんな感じで(既にめちゃくちゃ長いけれど)
先日、日本での撮影17日間を終えたのです。


たくさんの不安やプレッシャーを吹き飛ばして楽しむことを教えてくれた現場に心から感謝しています。

何もかもを思いきって挑んだ日々でした。

今回の作品を通して、言葉にできないほど素晴らしい経験をさせていただき、役者としてとても大きな糧になったと感じています。


と、ここまで書いていて思いました。
、、、、まだ撮影は終わっていません。(笑)

前にもお話した通り、クライマックスの撮影が今後マカオで行われます!


マカオではもうお会いできないキャストの方々やスタッフの方々もいらっしゃるので、皆さんのこの作品に対する気持ちをしっかりと繋ぎ、最高の状態でオールアップできるよう、最後まで精一杯頑張ります。


公開はまだ先ですが、ぜひ楽しみに待っていていただけると嬉しいです!


この作品を撮っていて、また新たな目標もできた。
とても大きな目標です。

それはまた、全てが終わったらお話しますね!


映画「一夜再成名」
2017年秋 中国、2018年 日本で公開です。

よろしくお願い致します♡


ではでは、また明日。



AD
いいね!した人  |  コメント(47)  |  リブログ(3)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み