お蕎麦に酔いました。

テーマ:

食べ物ネタ 続編です。


食欲の秋なので♪






飲食レポート直後でお腹の余裕はあまりなかったのですが、




その後 西川口にあるお蕎麦屋さんへザルそばにへ






これはお仕事でなく、プライベート。






でも、お仕事でお世話になってる方と行きました☆







西川口から歩いて数分。




手打ちのお蕎麦が楽しめる「一花」








暖かい雰囲気でまとめられた店内。




1つ1つの席から楽しめる雰囲気が違うんですって。








私は「つけとろ」を注文。



DVC00011.jpg







出てきてとっさに思ったこと。




DVC00010.jpg









お、おそばが・・


きらきらしてるっカピバラきらきら
















一口食べて、




「おいしぃ」とみんなで絶賛ビックリマーク




食べるのに夢中で気づくと無言になってましたちびまる子ちゃんあせる








細めのお蕎麦なのに、歯ごたえがしっかりあって、するする食べられちゃいます。








今まで食べたことがないお蕎麦の味。


そのくらいおいしくて、おいしくて(´∀`o)




実はあまり空腹ではなかったのですが、




おいしいので これもまた完食!!








あ~これが本物のお蕎麦なんだなぁ。って思いました。








DVC00003.jpg





食後には柚子シャーベットを頂きました犬(通常)








柚子たっぷりで味もさっぱり。








これももちろんおいしかったですハート










九州からわざわざ取り寄せた柚子を使っているんですって。






実はこのお店、元オートレースの選手の方が経営されているんですよ~。
















オーナーの板橋さんですカピバラ音譜


















温和な雰囲気の方でいろいろなお話を聞かせてくださいました。


お蕎麦の話し、オートレースの話しなどなどホェ~






実は板橋さん、お蕎麦の修行中にくも膜下出血で倒れたことがあるそうなんです。




でも,今はとってもお元気ですよcandy☆




「これが運命なんだなぁ~」




と、穏やかな笑顔で話して下さいましたクローバー






上の写真の後ろに写っているの「一花」という看板




板橋さんが書き、そしてご自身で彫った手作りおおーっ!!




素敵ですねきらきら!!








あちこちに板橋さんならではのこだわりがあるお店。








「おしながき」の最初のページに書かれていた言葉は・・・



DVC00004.jpg

















「蕎麦を食して ソバニ酔う」




















まさにおいしいお蕎麦に酔いしれました。


ごちそうさまでした☆






何度でも来たいお蕎麦屋、「一花」さん。








おしながきの最後は




松尾芭蕉のうたでしめくくられていましたflower*



DVC00005.jpg










さて、私も土曜からお仕事。


おいしいものたくさん食べてパワーは十分!!






がんばろっと!!
































AD

コメント(10)