色彩とリクルートスーツ

テーマ:

人事担当まじょりーなです。






先日の会社説明会では、60名ほどの




参加者のうち、1割程度が男子学生で、大部分は




女子学生が占めていました。






その中で、印象に残っているのは、




淡いピンク色のシャツをきていた女子学生ひらめき電球






その色が、とても彼女の雰囲気に合っていて、




顔映りも良く、みんな白シャツ・・・の




会場の中で、さりげなく、上品に、




目立ちました。






黒いスーツ、白いシャツばかりの中で、




清楚な印象で、ちょっとセンスの良い子音譜




というアピールにも、なっていたと思います。








先日、イメージコンサルタント




ゆう ようこさん





にパーソナルカラーのカウンセリングを




していただき、




自分が身につける色彩によって、





他人に与える印象を変えることができる








ということを実感したまじょりーなです。






就活中の学生のみなさんには、




ぜひ、シャツの色、ネクタイの色など




自分のベストカラーを探し出して、




身につけてほしいと思います。




女子学生なら、メイクに取り入れることも




出来ますねドキドキ






「この色は絶対に似合っている」




という確信が持てる色を身につけていたら、




面接試験だけでなく、筆記試験のときにも




自信を持って臨めるのではないでしょうか恋の矢






ちなみに、今日、春物のお洋服の




ショッピングに出かけた




まじょりーなは、




カウンセリングの際に、頂いたアドバイス通り、




ミントグリーンのストール、




ローズベージュのカットソー、




ネイビーのジャケットを購入しましたニコニコ




エレガントかつ、キリっとした




まじょりーなに見えるでしょうか・・・・あせる






機会があったら、photo撮影して、ブログに




載せますねラブラブ

AD

コメント(2)