司法書士アンナことこんなこと  おおあみ司法書士事務所 

足立区のママ司法書士が
自分らしく働きたい女性の起業☆子供世代に「想いと財産」を繋ぐ相続手続きのお手伝いをしています



   


テーマ:
相続・会社設立なら☆彡足立区の女性司法書士
おおみあ司法書士事務所 ママ司法書士あんなです。
 
 前回のブログは「OK2・オケツ」うるさくてすみませんでしたあせる
おおあみ事務所のブログが「OK2」では品位が下がりますので
早々に更新したいと思います。
(ちなみに検査は5月に延期になりました。)
 
 
今日は真面目な司法書士としてのあんなをどうぞ。
 
 
女性士業グループによる女性起業支援の女性士業の会assembl+(アセンブル・プラス)
さんの夜の会でお話しさせて頂く事になりました
 

     assemble⁺夜の会4月22日(土)17:00~東池袋 参加費5,000円

  • 終活カウンセラー資格を持つ司法書士 大網安奈さんによる、「終活と相続登記」がテーマの勉強会付き。

assenble+さんホームページより
 
お話ししようと思っている内容は・・・
 
☆司法書士の相続登記のご依頼の入り口についての説明
☆私が終活に関心を持つきっかけになった相続案件について
☆終活について~実際のエンディングノートを見ながら~
☆エンディングノートと各士業の専門分野の仕事の繋がりについて
 
 
などです。
まじめな事もしています口笛
 
  

相続の事・終活の事・会社設立の事 などなど・・・

女性ならではの安心感をご提供します。

☆こちらからご覧ください☆ 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
相続・会社設立なら☆彡足立区の女性司法書士
おおみあ司法書士事務所 ママ司法書士あんなです。
 
今日は穏やかな一日になるはすでした。
 
女性士業の方々の勉強会の講師をすることになったので
その資料を作っていました。
 
資料の作成がひと段落したので
3月末から、どうも調子が悪かった
OK2 (オーケーツー)そう、お尻と大腸の病院に行ってきました。
 
「OK2」で検索ビックリマーク
 
色々診察して頂いた結果
 
「大腸内視鏡検査しましょう」
 
と・・・・・
 
マジかっ。
 
検査の詳しい説明があり、署名をし
血液検査の為の採血がありました。
 
笑い泣きマジかっ、
  内視鏡入れるんでしょ
  すごい大量の下剤を飲むって聞いた事あるよ
  怖いよ~怖いよ~助けて~助けて~笑い泣き
 
なんてぐるぐる思いながら採血をされてると、
 
看護婦さんに
 
「検査の前日は、便が出やすくなるお食事セットを食べて頂きます。
 ビーフシチューとチキンのクリーム煮どちらがいいですか?」
 
と言われ
 
ビーフORチキン
ビーフORチキン
ビーフORチキン
 
「ビーフ プリーッズ」
 
という事で、色々渡され帰ってきました。
ビーフはこんな感じ
 
検査は来週です。
みなさん、OK2は大切に。
  

相続の事・終活の事・会社設立の事 などなど・・・

女性ならではの安心感をご提供します。

☆こちらからご覧ください☆ 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
相続・会社設立なら☆彡足立区の女性司法書士
おおみあ司法書士事務所 ママ司法書士あんなです。
 
おひさしぶりです。
 
3月の繁忙期を乗り越え、色々体験したことなどの総括などしたいな
と思っていた矢先に、我が家のチビがロタウイルスに感染し入院していましたゲロー
 
幼児が入院した場合は、保護者も一緒に付き添い入院になる場合が多いです。
私もチビと一緒に3泊入院しました。
一日は私に代わって主人が付き添ってくれたので、幾分良かったのですが
 
やっぱり入院は大変ですねえーん
 
夜中に錯乱状態になり暴れまくったり
点滴を嫌がったり、高熱で体中痛がったり、ぐったりしたり
眠れない日々でした。
 
ロタウイルスは胃腸炎の激しい感じでチビの場合は
夜中に突然嘔吐したと思ったらそのあと朝まで1時間おきに嘔吐
水を飲むと嘔吐
病院に行き点滴を打っても、嘔吐
とにかく嘔吐がひどかったです。
 
 
3月末の一番忙しい時期だったらどうなってただろう・・・
 
 
働くという事は、自分の都合だけで周りやお客様に迷惑かける事は出来ないわけで。
自営だど、それが収入・信用・今後の取引にかかわってくる分
責任や心配も大きいわけで。
 
働く事と子育ての両立には、大きな壁がいくつもいくつも立ちはだかり・・・
今のところ仕事上迷惑をかけずに済むタイミングで色々な事が起きている事が
不幸中の幸いなのですがショボーン
 
そんな矢先にありがたいお話しも頂いているので
働き方について考えてみる今日この頃でした。
 
そうそう、最後に
 
入院先の病院のお医者さんに
「入院まで重症になったお子さんは、全員ロタウイルスワクチンを打っていません」
と言われました。
チビも打ってませんでした。
必要か必要でないか判断するのは人それぞれですが
今更ながら、我が家のチビの場合は打っておけば良かったえーん
  

◇女性司法書士にお任せください◇

相続したけどどうしたらいいかわからない

会社を設立したい

終活ってなにをすればいいの?

               などなど・・・・

女性だからこその安心感を心がけています

 

☆こちらからご覧ください☆ 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。