1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-03 21:43:01

伏見稲荷大社の旅。

テーマ:ブログ
やあやあ!12月だよ今年も終わっちゃうよ。
ということで先日ひとり遠足で伏見稲荷に行って参りました。
ちょっと長くなるのでお時間ある方のみ読んでください照れ笑。

お誕生日に行った時は残念ながらヒールのお靴と暑さで残念ながら山頂まで行けなかったのがずうっと心残りだったこととその時途中の祠でお願いしたことを叶えていただいたので早くお礼参りもしたくって一念発起してひとりで稲荷山登山して来ましたランニング

もちろん今回は本気なのでリュック&ガチスニーカー‼︎笑。数年ぶりにスニーカー履いて電車乗りました。

見て見て!珍しくおっきなスニーカー!笑。
{305F8F7D-5143-41AA-8BAF-2D8A72C6C3C0}
リュックは大好きなブランドのhoneymihoneyのもの随分昔のだけど今もお気に入りですリボン
{1420AD3C-93C1-4D86-A36B-89CC85596D88}
そんな重装備でやって来ました伏見稲荷ピンクハート
{6BFFC1B7-B98B-4CA4-9C75-4E1A0990D223}
駅から白狐さんがいっぱいいらっしゃる〜。
{578CF7F2-5354-45D8-A33D-365183279EBA}
本社にお参りしてから千本鳥居へ。
{0A85628B-FA60-48C8-9D81-57002FCD483A}
入り口付近は観光の方々で混雑してますが中腹からは人が少なくなってのんびりです。

四ツ辻からの眺め〜拍手
{A137893F-5FE7-4429-9B3B-BBB09D2BD035}
ちょうど真ん中付近かな。
前回ここでおっきな蜂さんが2度ほど顔に激突してきたトラウマニコ(今回は冬だったので無事でした。笑。)

{2D8051DC-5D4F-429C-91F3-230981BC9470}
中腹のベンチで一休みしてたらお花の先生をされてるご年配のご夫婦と一緒になって人生についての素敵なお話を色々としてくださって今の私に必要な言葉をたくさんたくさん下さいました。あまりに優しくて涙が出そうでしたが暖かい気持ちになって元気をいただいたっ(*´꒳`*)素敵な出会いに感謝っ✨

そんな素敵なご夫婦とお別れしてからこの前お願いして叶えてくださった祠はどこだったかな?って思ってたらひょっこり現れた可愛い猫さんがお願いを叶えてくれた祠まで先導してくれたの三毛猫いくつか祠があるのにびっくり‼︎偶然だとしてもすごい奇跡だよねおねがい猫さんのおかげでちゃんと祠で神様にお礼参り出来ましたキラキラ

前回はこの辺りで引き返してしまったので今回はここからが初めましての場所。
{C02FF15F-A071-4A44-BFA7-D18187D6EB12}
それから心はるんるん体はふらふらで登っていってふと足を止めたら三条宗近さんが小狐丸さんを鍛えたとされる御劔社が。
稲荷山の中にあるのは勉強不足で知らなかったけれど偶然にも辿り着けた事に感謝しつつ、心を込めて落ち着いた心でちゃんとお参りしてまいりました
{16DD7A62-1ED3-4073-9C70-F7C6D49B0A03}

{30E37C09-A81C-4DFD-AB1D-BAE3AB9AD3A2}
感動。

それから想像してた道のりの2倍ほどの距離を休み休みですがてくてくがんばって登って。
海外の方と片言で励ましあったりなんかしつつ登って。
{A3FE42BD-2B4E-413A-AA35-A07A35F29374}
ついに。

ついに。

ついに‼︎
{FF7B6F46-FC81-4F4B-B16C-D91797F9F98E}
念願の山頂にぃぃぃい✨✨
前回は泣く泣く諦めた山頂にぃぃ✨✨
ひとりだったので心の中でガッツポーズ&万歳三唱でした照れ笑。
{EDE4CD2B-784C-453A-8911-FF25EC7AECE8}
夢にまで見た一ノ峰ーー(*´꒳`*)✨
念願の上之社神蹟を無事にお参り出来ました‼︎

先程お会いしたご夫婦が教えてくださった誰でも引けるセルフおみくじがありまして。
今の状況、すっっごく当たってました‼︎肝に命じて毎日を過ごします。
(一ノ峰行かれた方はぜひ引いてみて下さい。)

山頂まではお天気だったのですが、一通り一ノ峰のお参りが終わった瞬間雨が降ってきました。
さすがぶれない雨女ですウインク笑。
だけどね空は晴れたまま雨が降りだしたの傘太陽まさに狐の嫁入り‼︎まさか伏見稲荷で狐の嫁入りに遭遇できるとは。縁起がよしですね。

しばらくしたら雨は上がって下りはのんびり景色を楽しみながら下りましたよ〜。
{0AF5083A-3AA4-44E3-BB4C-ECDC1802C262}
せっかくなので帰り道誰もいない時にささっと自撮り。
{A3F3466A-24A4-4824-BF5B-63FB022A830D}
ハリーポッ◯ーと千本鳥居。…に見えてくる。笑。
{024C6D88-CD0F-46E1-9844-B39EC2F96034}
視線が合ってないチーン最近自撮りしてないので自撮りだいぶ下手になったことが判明しました!笑。

ひとり京都は大好きだけどひとりプチ登山は初めてで少し不安でしたが色々と出会いがあったりちょっぴり不思議なことがあったりでひとりはひとりでとっても楽しかった〜(*´꒳`*)ラブラブ
無事に山頂まで行けたしちゃんとお礼参りも出来て本当によかった。
心身ともにリフレーーーーッシュ完了キラキラ

行っておきたい場所がもう一箇所あるので今年中にまた京都に来れたらいいなあ。

ここまで読んでくださった方!ありがとうございます照れ素敵な日曜日を‼︎
AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。