** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
🌼ご訪問ありがとうございます🌼
日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **



Guten Morgen!ドイツこんにちは
本日のレシピは♪
主菜・カレーです!



カレールー2かけらで2人分♡
インゲン豆とバジルのべジカレー
Erbsen Basilikum Vegan Curry


「カレーうまいなぁ。この味かなり好き」
って主人より^^

カレールー2かけらだけを使って
ちゃちゃちゃーっと作ったカレー。
インゲン豆とトマトが具材だから
煮込む時間も不要です。
野菜のみで作ったべジカレーです♪
メインいお肉を使うことが多い我が家は
カレーはべジになりやすいみたい^^
スパイスを使うことで市販のルーが
少な目でも美味しくカレーが作れます。
今回使ったスパイスはカレー粉と
ナツメグだけなので比較的手軽です♡
日本のカレールーはドイツでは貴重なので
いつも節約気味で使っています(笑)
ぜひ作ってみてください♪





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 レシピ-Rezepte- 花

カレールー2かけらで2人分♡
インゲン豆とバジルのべジカレー
Erbsen Basilikum Vegan Curry


♡材料(2人分)♡
・インゲン豆 100g
・トマト 1玉
・玉ねぎ 1玉
・バジル10枚程度
・にんにく 1かけら
・カレー粉 大さじ3
・ナツメグ 大さじ1
・カレールー2かけら
・水 300ml
・塩 小さじ1~
・サラダ油 適量


♡ポイント♡
ポイント玉ねぎはしっかりと水分を飛ばすように炒めます。
ポイント水を加える前にルーで具材を炒めることで、ルーと具材がなじみ、美味しく作れます。
ポイントお好みでひき肉などを加えても美味しいです。


♡作り方♡
1トマトは乱切り、にんにく、玉ねぎはみじん切りにする。
フライパンにサラダ油を熱し、にんにくを炒める。香りがたったら玉ねぎを炒める。



2玉ねぎの水分が飛んだらインゲン豆とトマトを半分加える(トマトの残り半分はトッピング用)。
しんなりしてきたらカレールーを加える。カレールーが溶けて具材と混ざるまでよく炒める。



3水、塩、カレー粉、ナツメグを加えてとろみがつくまで煮込む。



4最後に刻んだバジルを加えてさっと混ぜる。



5お皿に盛り付け、残しておいた半分のトマトをトッピングして完成!


カレーの辛さはお好みで。
今回は中辛を使用しました♪
ご飯おかわり必須です♡



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 食材-Zutaten- 花
ドイツドイツで手に入れた食材
・インゲン豆(Erbsen)
・トマト(Tomaten)
・玉ねぎ(Zwiebeln)
・バジル(Basilikum)
・にんにく(Knoblauch)
・ナツメグ(Muskatnuss)

日本日本で手に入れた食材
・カレールー(ドイツでも購入可能)




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 お話-Anna's Zeit- 花

ハンブルクのお友達、
グラフィックデザイナーしきちゃん
YpuTubeチャンネルを立ち上げました♡


第一回目はしきちゃんの自己紹介。
撮影してるお部屋もBGMもドイツの風景も
初めてとは思えないクオリティで素敵!
ぜひぜひ見てみてくださいね♪


所属しているHMH事務所のイベント
『香住の干物de料理コンテスト』
レシピ募集期間が8月31日まで延長!
ふるってご応募ください♡
香美町香住の干物料理コンテスト


今日はハンブルクに来て初めて作った
めがねを取りに行ってきます!
普段はコンタクトをしているので
めがねは自宅でパソコンを使うとき用です。
なるべく軽くて付け心地の良いものを
選んでみました^^
私たちがドイツで入っている保険では
一年にひとつ、金額の上限はありますが
保険でめがねを買うことができるんです^^
良い仕上がりになっていますように♪
それでは・・・♡



🌼レシピ一覧が写真で見られます🌼
チェックしてみてくださいね♡


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただき
ありがとうございました♡
ぜひまたお越しください♪
🌼読者登録もお待ちしております🌼

Wünche dir einen schönen Tag!
- 素敵な一日になりますように -

ぽちっと応援お願いします:)


InstagramInstagramannamyumyu