** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
🌼ご訪問ありがとうございます🌼
日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **



Guten Abend!ドイツこんにちは
本日の献立は♪



♡和食の献立♡
ひじき煮もの混ぜこみおにぎりと
ピリ辛手羽先の献立
Reisbälchen, Hähnchenflügel Teriyaki


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 献立-Menü- 花
・リメイクひじきおにぎり
・手作り魚介スープのつけ麺
・ピリ辛照り焼き手羽先
・イカとツナとオリーブの冷製パスタサラダ



それぞれのメニューをご紹介します!



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

お惣菜のリメイクレシピ♡
ひじきの煮もの混ぜこみおにぎり
Reisbälchen mit Hijiki


ちょこっと作り置き「ちょこつく」で作った
『ひじきとパプリカと絹さやの煮もの』
ご飯に混ぜ込んでおにぎりにしました。
二つの薬味を追加で入れています♡
おにぎりにすると食べやすくて
夜ご飯に並べてもかわいい♪
このまま冷凍してもよいし
お弁当に入れるのもおすすめです^^






** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
九州の熊本出身でラーメン好きの主人が
「本当にうまい!」と言って
食べてくれるのがこのつけ麺です♪
ドイツで手に入る食材だけで
まるでラーメン屋さんのような
濃厚な魚介風味のつけ汁ができます。
このつけ汁は冷蔵庫で3日間保存
できるので余った場合も大丈夫。
「ラーメンの麺がない!」という心配も不要!
このラーメンはなんちゃって裏技ラーメンなんです。
裏技ラーメンのコツも書いているので
こちらのレシピ、ぜひお試しくださいね!





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

あと一本!と止まらない♡

ピリ辛照り焼き手羽先
Hänchenflügel mit Teriyaki


コチュジャンを混ぜた照り焼きソースを
たっぷり絡めた手羽先です。
ドイツで手羽先を買ったのは
実は初めてでしたが
身の部分も多くて美味しかったです♪
ピリ辛の照り焼きソースが美味しくて
骨までしゃぶっちゃう美味しさ♡
冷めても美味しくてとってもジューシー。
お子様向けにはコチュジャンなしで、
大人向けにはピリ辛にしておつまみとしても。
下準備など不要で簡単に作れる
メインおかずです!





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

冷製パスタとして作ったフジッリに
マヨネーズをプラスしてマカロニサラダ風に♪
副菜に変身させました^^
ツナとマヨネーズの相性はばつぐん!
むしろこちらのマヨネーズをプラスしたバージョン
のほうが主人はもりもり食べてたかも(笑)
変わり種マカロニサラダとしておすすめです
夏でもさっぱり食べられるように
青じそとレモンが入っています。
ぜひお試しください♪





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 お話-Anna's Zeit- 花


みなさんポケモンGOやってますか?
私も日本でリリースしたときに始めて、
Wi-Fiが使える家の中だけで
地味にやっています(笑)
家からアクセスできるポケストップがあるので
アイテムや経験値は集まるのですが
出会ったポケモン・集めたポケモン
ともに現在19匹
家の中ではそろそろ限界かもしれませんww
ところでこのゲーム、今更なのですが
任天堂が保有するゲームではないんですね。
恥ずかしながら昨日知りました。
任天堂株が急上昇するほど
誤解していた人が多かったのかもしれません。
社会現象にもなっているポケモンGO。
今後このブームがどうなるのか
気になるところです。
それでは・・・♡



🌼レシピ一覧が写真で見られます🌼
レシピアルバム
チェックしてみてくださいね♡




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただき
ありがとうございました♡
ぜひまたお越しください♪
🌼読者登録もお待ちしています🌼

Wünche dir einen schönen Tag!
- 素敵な一日になりますように -

ぽちっと応援お願いします:)


InstagramInstagramannamyumyu