** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
🌼ご訪問ありがとうございます🌼
日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **



Guten Abend!ドイツこんにちは
本日のレシピは♪
副菜・サラダです!



ドイツのお洒落な野菜使ってみた♪
トマトとアーティチョークのサラダ
Tometen und Artischoke Salat


「アーティチョーク美味しいね!」
って主人より^^

スーパーで見つけた
アーティチョークのオイル漬けを
トマトと一緒にサラダにしました。
マヨネーズをベースに、味付けに使ったのは
ちょこつく(ちょこっと作り置き)から
「インゲンとだし煮びたし」を刻んだもの!
この煮びたし、味がしっかり染みるので
細かく刻めば生野菜の味付けとして
使うことができます♪
アーティチョークの上品な苦みが美味しい!
主人も気に入っていました^^
このオイル漬け、おすすめ商品です。





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 レシピ-Rezepte- 花


ドイツのお洒落な野菜使ってみた♪
トマトとアーティチョークのサラダ
Tomaten und artischoke Salat


♡材料(4人分)♡
・トマト 2個
・アーティチョークのオイル漬け 3個
・インゲンのだし煮びたし 6本
・マヨネーズ 大さじ2
・かつおぶし ひとつかみ
・ブラックぺペッパー 適量
・塩 適量



♡ポイント♡
ポイントインゲンのだし煮びたしのレシピは下記にリンクを載せています♪
ポイントインゲンのだし煮びたしがない場合は、白だし大さじ1で代用してください。
ポイント作り置き可能です。冷蔵庫で3日間保存ができます。



♡作り方♡
1トマトは角切りにする。アーティチョークのオイル漬けとインゲンのだし煮びたしは小さく切る。


2ボウルにトマト、アーティチョークのオイル漬け、インゲンのだし煮びたし、
マヨネーズ、かつおぶしを加えてよく混ぜる。



3塩で味を整える。お好みでブラックペッパーを振って完成!


レタスを敷いて鮮やかに♪




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 食材-Zutaten-花
ドイツドイツで手に入れた食材
・トマト(Tomaten)
・アーティチョークのオイル漬け
(Artischoken Herzen)

日本日本で手に入れた食材
・かつおぶし


♡アーティチョークのオイル漬けはこちら♡


Kauflandで購入。1.5€程度です。類似商品がNETTOでもありました♪





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

花 お話-Anna's Zeit- 花

今回使用した
「インゲンのだし煮びたし」
のレシピはこちらです♡


♡冷蔵7日間♡
漬けるだけ簡単♪
インゲンのだし煮びたし


レシピは画像をクリック♡

ささっと10分あればできちゃう
煮びたしのレシピです♪



先日ご紹介した口内炎の薬
Kamistad Gel
めちゃくちゃいい感じです♡
購入した月曜日から今日でたった3日!
まだ完治とはいきませんが
痛みはもうほとんどありません^^
改めておすすめです!


アポテケで購入できます。6.35€でした。
これでもおう口内炎は恐くない!(笑)




🌼レシピ一覧が写真で見られます🌼
レシピアルバム
チェックしてみてくださいね~



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただき
ありがとうございました♡
ぜひまたお越しください♪
🌼読者登録もお待ちしています🌼

Wünsche dir einen schönen Tag!
- 素敵な一日になりますように -


ぽちっと応援お願いします:)



InstagramInstagramannamyumyu
Benesseサンキュ!
サンキュ!音符アンナ
*公式ブロガーです。