** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

ご訪問ありがとうございます


日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使いながら
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。



馴染みの食材も 珍しい食材も
”料理する”ことを楽しんで

「手づくりごはんのある暮らし」
がこのブログのモットーです♡



食卓に笑顔を届けられますように。





レシピ一覧が写真で見られます
レシピアルバム

チェックしてみてくださいね~


応援よろしくお願いします!

レシピブログに参加中


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **



Guten Morgen!ドイツこんにちは

今日も美味しくいただきます♪







グヤーシュとひよこ豆サラダと食パンの朝ごはん♡
Ungarische Suppe 
"Gulasch" ,Salad mit Kichererbsen und Toastbort Frühstück





この日の献立

breakfast*食パン
breakfast*いちごジャム&ヌテラ
breakfast*ひよこ豆サラダ
スープグヤーシュ(ギリシャのスープ)
豆カフェオレ&コーヒー



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **









今回使ったグヤーシュの素は、前回とは違うタイプ。






比較してみると?



前回使用したのはこちら↓





どちらもベーコンのようなお肉が入っていました♪



赤い文字で書いてあるPIKANTNIは恐らく


「辛い」
の意味かな、と勝手に推測・・・。




濃厚で美味しかったです♡







グヤーシュってどんな料理!?


詳しい説明はこちらを見てみてくださいね♪
ハンガリー料理のグヤーシュとワンプレート朝ごはん







チェコに行かれたときには


このグヤーシュの素、お土産にもおすすめです!



チェコの通過はユーロではないですが、


ユーロ換算で1€もしなかったと思います^^♡








** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


最後までご覧いただき
ありがとうございました♡



Wünsche dir einen schönen Tag! Tschüss!
- 素敵な一日になりますように! - 
ドイツ


ぜひまたお越しください^^


読者登録もお待ちしています



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします♡







ランキング参加中♪

カフェごはん


最近始めました。
応援していただけると嬉しいです!





By.Sby.Sアンナ
(記事を執筆しています)

Instagram
Instagramannamyumyu



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

AD