** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

ご訪問ありがとうございます


日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使いながら
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。



馴染みの食材も 珍しい食材も
”料理する”ことを楽しんで

「手づくりごはんのある暮らし」
がこのブログのモットーです♡



食卓に笑顔を届けられますように。





レシピ一覧が写真で見られます
レシピアルバム

チェックしてみてくださいね~


応援よろしくお願いします!

レシピブログに参加中


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **



Guten Morgen!ドイツこんにちは

気まぐれで載せる♡
朝ごはん in ドイツ







いつかのワンプレート朝ごはん♡
ein Platte Frühstück






この日の献立

breakfast*白パン
breakfast*いちごジャム&バター
breakfast*トマトときゅうり
breakfast*ツナとルッコラのサラダ
breakfast*ハム
豆カフェオレ&コーヒー





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **







献立として書くとなんにも料理していないのがばれちゃう!(笑)





メニュー名のところで『ワンプレート』を無理やりドイツ語にしたけれど


ワンプレートに盛り付けるっていう概念はドイツにあるのでしょうか・・・





日本では豆皿などにちょこっとずつ盛るのが和食らしくて素敵なんだけれど


それに対する盛りつけ方
としてワンプレート』っていう言葉が生まれたんだと思います。






あれ、海外はもともとワンプレートばかりな気がしてきた(笑)





とにもかくにもワンプレートは洗い物が楽でありがたいです♡









** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


最後までご覧いただき
ありがとうございました♡



Wünsche dir einen schönen Tag! Tschüss!
- 素敵な一日になりますように! - 
ドイツ


ぜひまたお越しください^^


読者登録もお待ちしています



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします♡







ランキング参加中♪

カフェごはん


最近始めました。
応援していただけると嬉しいです!





By.Sby.Sアンナ
(記事を執筆しています)

Instagram
Instagramannamyumyu



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

AD

コメント(4)