Guten Abend!ドイツこんにちは

スペイン旅行記 ―マヨルカ島 1日目 前半―
のつづきですスペイン


***


腹ごしらえもしたところで街歩きを続けます。



入場はしていないのですが美術館もありました・・・にっ
このあたりに旧市街のメインであるカテドラルもあったのですが
写真をとったのは最終日なのでそちらの写真はまた後日にするとして・・・ながれぼし


開けた広場もあります。

広場にもレストランがあったので食事もできそうですよスプーン


レンガ造りの旧市街らしい建物もありますが
こういったヨーロッパらしい建物も見られます。

色々な道が五差路になっていたりととても複雑。
マヨルカ島散策をする際には、歩きやすい靴で行くのがおすすめ・・・にんまり



ほぼほ晴れるといわれていたマヨルカ島ですが
残念ながらこの日は曇りがちでした・・・
スペイン旅行中に曇りだったのはマヨルカ島だけだったかも。


パン屋さんで翌日の朝ごはんを調達しました。



ドイツではあまり見かけないシンプルなクロワッサン。
スペインでは必ずと言っていいほどクロワッサンが置いてありました赤ハート
バターがたっぷり、美味しかった・・・にんまり




乾杯♡

夜も再びビールで乾杯!


前菜



付きだしでついてきました。
トルティーヤにサーモンと野菜が巻いてあるもの。
一口サイズでしたが美味しかったです。


エビとムール貝



左はガーリックの効いたエビのアヒージョのようなもの。
右はトマトベースのスープにたっぷりとつかったムール貝。

どちらも少し味は濃い目でしたがとっても美味!
スペイン料理はドイツでは貴重な魚貝がたっぷりだし、
ドイツ料理とは比べものにならないほど、素材を活かした料理ばかり。

タパスは全体的に味が濃い目かなと感じましたが大満足の初日でした・・・ベーっ!はーと




マヨルカの夜は更けていく・・・




大波乱の二日目へつづく汗


***





ランキングに参加中です♪
よかったらぽちっと応援お願いしますドイツこんにちは



にほんブログ村


にほんブログ村





***



ドイツ


それでは・・・

Wünsche dir einen schönen Tag! Tschüss!

- 素敵な一日になりますように! -




ドイツ



Instagramユーザー名はannamyumyuです・・・あはっ

日々のお料理の他に、こちらには載せていない朝ごはんや外食の様子、
大好きなパンやドイツの街の様子など載せています♪
ブログともども、よろしくお願いします・・・デレデレ

おんなのこ instagram おんなのこ