〜アンの宝石箱〜               

小さな輸入住宅で暮らす12歳、6歳の男の子のママです。
ライフオーガナイザー、オーダーメイドアクセサリーの製作をしています。
アンティーク、クラッシックなモノ、音楽、旅行も大好き!
シンプルで豊かな暮らしを目指しています。


テーマ:

0学鑑定士典令佳先生からオーダーを頂きました。
滋賀で0学の鑑定士は典令佳先生だけで、私も以前鑑定して頂きましたがこわいくらい当たっていました!

凛と美しく優しい先生のイメージに合わせて製作させて頂きました^_^

シルバーカラーがお似合いになるので全てシルバーで♡
コットンパール、スワロフスキーは華やかな会食などに。
{BB8ACF5B-1CE0-4F84-9750-54645D0EBA60}

オニキスのペンダント、ピアスは鑑定などビジネスシーンに。
{3CD92264-9F93-4B92-9E50-6346037B0024}

0学ではバイオリズムや自分の運気の良い時間、ラッキーカラーなども教えて下さるのでとても参考になりますよ!
興味のある方は先生のHPをのぞいて見て下さい(*^ω^*)→0学鑑定士典令佳


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

卒業、入学の季節ですね。
我が家の次男ももうじき幼稚園卒園です。

式で着るスーツのアクセサリーにお悩みの方もおおいのではないでしょうか?
只今南草津laughさんにて卒業、入学スーツにピッタリなアンの宝石箱のアクセサリーを販売させて頂いてます。

華やかなパールのネックレスは謝恩会などにオススメです。
{7B2B8914-1F02-40F4-98BF-529BEADFD3D0}

パールのチョーカーとブレスレットは
ペアで付けると素敵ですよ。
{D4BA6227-1079-40B7-9A45-783450F1774D}

シンプルなセレモニースーツもピアスをつけると華やかさがアップしますね。
{707826A5-7C69-45FD-89AB-67A95E20F22F}

ラフさんは素敵な2人のデザイナーさんのお店。個性的でハイセンスなお洋服が沢山あるので是非のぞいてみて下さい^ ^

春の新作発表会を開催されますよ^ ^
3/18(土)〜3/22(水)
「心踊る服」  11:00〜18:00
滋賀県近江八幡市永原町中
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの更新です(^^;
年度末は有難いことにオーダーのご依頼が多く製作に励んでおります。

こちらはk14gfのチェーンの天然石のトップが交換出来るネックレス。色々な色のペンダントトップがあるのでお洋服に合わせてペンダントトップを変えると素敵です。
アメジストのトップはキュートなお客様にお嫁にいきました^ ^{6444FD36-7250-4B07-A031-846151B3D8AC}

こちらの珍しい模様入りスワロフスキー&ベロアのペンダントは還暦なので赤いリボンをご希望のお客様からのオーダー品。
リボンは季節に合わせて交換出来ます。

{C875FB08-9D52-488E-982B-77A7F5A85238}

k14gf、ジルコニア、シルクタッセルのピアスはショートカットのご友人へのお誕生日プレゼントをとオーダー頂きました。

{80145D93-61B2-4C0F-B8BA-65D43E5980A1}

春はもうすぐ!
コートを脱いだらアクセサリーでお洒落を楽しんで下さいね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
読みたいなぁーと思っていた絵本。
キングコング西野さんのえんとつ町のプペルが無料で公開されています。

絵も美しく、大人にも子供にも心に響くストーリー。
お金に囚われない西野さんの考え方も好きです。→お金の奴隷解放宣言

まだ読んでいない方は是非読んでみて下さい
(^ ^)



{3773A498-362B-4FCF-99DF-207715E20000}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供たちの冬休みも終わり2017年がはじまりましたね。

昨年は兎に角忙しい一年でした。
口に出すと益々忙しく感じそうだっだので、「忙しくないよ」と言っていましたが(笑)


さてさて、今年の抱負は「手放す」にしました。

モノを買う事より捨てる事、
新しい事を始めるより今していることをやめる事の方が私には難しいです^_^;

不要なモノ、余計な物事、良くない習慣、不必要な意地やプライド、拘り、蟠り。
そんなものを手放してもっと素直にシンプルな生き方がしたいな〜と思います。

今年、母に長〜い間言えなかった「ありがとう」と「ごめんなさい」がやっと言えました。
ずっと母には素直になれなかった私。
不必要な意地や蟠りを手放せたのかも!

今年はどんどん手放してみます!

皆さんの手放したいモノは何ですか?

{0243E559-2D54-47FA-A40E-90923ED94778}

お花がお正月特価だったので年末年始は生花でテーブルを飾ってみましたよ^ ^
生花があるだけで華やぎますね♡




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回、劇団四季の「美女と野獣」を観たのは13年前。長男を妊娠中大きなお腹で夫と観に行きました。
今回は家族4人での観劇。十数年の間に子供が二人産まれ4人家族になったと思うとなんだか感慨深いです。

何度観てもやっぱり素敵!と大感動の私。
でも我が家の男子3人は「ライオンキング」のほうが好みらしいです。
「美女と野獣」は女性好みかも。

京都劇場で5/21までの公演です。
大人も子供も楽しめる舞台(女子にオススメ)。
チケットはかなり先まで取れないのでお早めに!

{DC2AC213-07B8-41CA-BBB9-180410E8D24B}

今迄に観た劇団四季の舞台は
クレイジーフォー・ユー
コーラスライン
ライオンキング
美女と野獣
オペラ座の怪人

なんと「キャッツ」を観ていないんです∑(゚Д゚)
大阪公演は8/31迄!
まだチケットもありそう...行きたいなー。

「ノートルダムの鐘」も気になります。
こちらは大人向けの舞台らしいですよ。

{D4C113D3-2B2C-4543-A0F5-B550399483DF}


京都劇場の向かい側の京都駅大階段のツリーがとても綺麗でした。
{92CA839E-3207-46AE-B5DF-4B6ACCA19B69}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オーダー品のご紹介です。
アロエ料理研究家の中田慈穂さんからギフトのオーダーを頂きました。
士業の女性へのプレゼントということでオン、オフどちらにも使えるシンプルなコットンパールの3点セットを製作させて頂きました。{104906FB-EA62-4BC9-A355-76EC5D65A34C}

こちらは美に携わるお仕事のk様からのお任せオーダー。
ハートのスワロフスキーをご提案しました。
色はルミナスグリーンという大人っぽいカラーです。
フリンジは外すことも出来るのでツーウェイで使って頂けます。
{3D8FB0AF-D21D-4BB9-9626-521D57F1E9A5}

シンプルなツイストのピアスはお洒落なM様のオーダーです。
M様は鍍金アレルギーなのでピアスの金具はk14gfにしております。
{8ADABD5E-5695-45BC-9435-87A2183162A6}
冬のお洋服はダークな色になりがちですが、アクセサリーを付けるだけで明るく華やかになりますよ☆




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月も半ばになりましたね。
次男が2度も胃腸風邪にかかりまして、ようやくクリスマの飾りを飾りましたf^_^;)
胃腸風邪皆さんも気をつけて下さいね。

今年のクリスマスの飾りをご紹介します。

こちらは先月、2年前からフラワーアレンジメントを教えて頂いているフラワースペースラ・ヴニールさんで作ったプリザーブドフラワーのウォールデコ。
先生のデザインセンスが抜群で実物はもっと素敵なんですよ♡{0ABC75E6-DD84-4DB8-9E04-C33534924CB0}

本棚の扉に飾ってみました。
{7F0086CF-6CB5-40FD-A6D3-1B83A1C4665A}

こちらもラ.ヴニールさんで去年作ったリース
これもプリザーブドフラワーです。
{B88EB04D-CEE8-4399-AA11-CC159D4C1A6F}

子供と一緒に貼ったウォールデコ
100円均一のクリスマスアイテムは毎年レベルアップしていますね!
{5EAC1366-353E-4B54-97D2-32EC941B15CA}

今年はツリーのオーナメントをシルバー&ゴールドにしてみました。(去年はオレンジ&ゴールド)飾りの色を毎年変えるのも楽しいですね。
{66FE5693-00B4-44E6-AA04-B6BEE3354DAF}

サシェにサンタのポストカードを入れてクリスマス仕様に。
サンタのキャンドルと一緒にトイレにひっそりと飾っています。
{AFBE7898-FB68-4EDF-AE5A-E3AC37C4972C}

玄関ドアのリースは去年と同じ。
3、4年使ってます。
来年はリボンを変えてみようかな?
{FAC1D550-233A-4562-847B-C3A8FF49A837}

我が家の男子3人はインテリアに全く興味が無いのでガッカリなんですが、クリスマスの飾りつけをすると家の中が華やかになってなんだかワクワクします。
完全な自己満足(笑)
でも自己満足って大切ですね(*^^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
急に冬らしくなりましたね。
リビングのソファーの衣替えをしました。
といっても、クッションカバーを綿からゴブラン織りに変えてムートンを置くだけです。

{00691211-B9E5-40F8-A711-BB1D1A12FE56}

ファブリックを冬仕様にするだけで部屋の温度が上がったように感じるから不思議です。

大胆な模様替えをしなくてもファブリックひとつで季節を感じる部屋に変えることができますね♡

ソファーの前にコタツがあるんですが、生活感が溢れ過ぎているので今回はソファーだけの紹介です(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カフェ巡り好きの友達に連れて行ってもらった可愛いカフェリジェール
秘密にしておきたいぐらい素敵なのですが、ブログを訪問して下さった方にご紹介します(^ ^)

{0D1EC71D-16A8-4E3A-B675-F26E8967E4DB}

民家が並ぶ細い道の奥に絵本から出てきたようなお店。

{4C9441FC-9DCF-40DA-94C3-E2B9CABE72FF}

店内も外国のようで素敵です。

{FBF82B42-BDD5-4620-BBC5-36538DC91608}

{BCD1955F-245F-4D8C-A398-74D040C27104}

今回はハイティーをいただきたした。
ブランチにぴったりでとても美味しかったですよ!
ハイティーのみ前日迄に予約が必要です。

日常を忘れさせてくれる素敵なカフェでした。
ゆっくりと過ごしたい時に是非行ってみて下さいね♪





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。