大阪で囲碁初段を目指すパパのブログ

大阪で囲碁を嗜む三姉妹パパの奮闘記。
日々の出来事ほか、初心者・初級者も対象にした大阪近辺の囲碁会の紹介等。


テーマ:
こんばんは、あんぱぱです。

週末に囲碁のイベントで京都に行くのですが、
寂光寺さんという本因坊ゆかりのお寺さんだそうです。

興味が沸いたのでググってみると・・・

あら、ちょっと前にフェルメール展で訪れた京都美術館の近くなのね。

ふむふむ・・・お、これは・・・

なんと、囲碁上達御守なるものが買えるそうな。300円って安いな。

詳しくは政光さんのHPを参照

んー、記事はちょっと前のものだったけど今でも買えるのだろうか。

めっちゃ欲しくなってきた。

調子にのって更にググってみる。

すると、金戒光明寺というところでは囲碁上達ストラップなるものがあるとの情報が。

これもなかなかよさげだなあ。

公式HPには載ってなかったけど、売っているのなら是非欲しいものです。

いやはや、神頼みするようになってはダメですかね汗
いいね!した人  |  コメント(2)
PR
同じテーマ 「囲碁」 の記事

[PR]気になるキーワード