なんだかんだと

テーマ:
観てしまっています。HOPE。

http://www.fujitv.co.jp/hope/index.html



映ってましたね、日本棋院。

なんだかんだと、囲碁のシーンが出てきたらちょっと嬉しいあんぱぱです。

タオルを売る研修...いまでもそういうのあるんでしょうかね。

あんまりヘンなところで売ったらコワイお兄さんが出てきそうですが(^▽^;)

今日は家に居たわりにはNHK杯も囲碁フォーカスもまだ観ていません。

真田丸は観ましたが。

いよいよ来週は犬伏の別れですか...楽しみです(°∀°)b


AD

葉月好日

テーマ:
残暑がひときわ身に染む毎日ですが、皆さま如何お過ごしでしょうか。



写真は近所の大和川。水位がだいぶ減ってます。

今朝がたはひさびさにウォーキングに出ましたが、

多少時間が遅めだったこともあり、暑いのなんの。

お盆休みでなまったカラダに一鞭くれて、数日乗り切ったところでインターバル。

ありがたいこの週末ではありますが、なかなか調子があがってきません。

ところが子ども達は変わらず夏休みということで、元気いっぱい。



なにかイベントを...とは言うものの、外出するほど時間もなく。

なにより暑いし(;´▽`A``

そんななかで考えられたのが昨晩のウノ大会。

のんさん(三女)も小学一年生になって、ひとりでも楽しめるようになってきたのが大きいです。



ウノとひとくちにいっても、最近は色々な柄があるんですね。

うちのはスヌーピー柄です。

家族5人で七回戦。白熱した戦いでしたが、初回はパパが貫録をみせました。

ウノ大会もいいけど、囲碁大会もやってくれんかなー、なんてね(・∀・)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日はミニルンがありますね。

家に居ても暑いだけだし、クーラーの効いた場所で囲碁というのも魅力的かも(°∀°)b
AD

休み終わりて

テーマ:
こんばんは、あんぱぱです。


京都フリー写真素材

長かったお盆休みも今日で終わり。

明日からはまた日常が再開します。

長いなりにに充実したお盆休みでもありました。

囲碁は打っていませんが。

リオ五輪のおかげというのもあるかもしれません。

やはり日本が活躍すると嬉しいもの。

囲碁番組が押しやられてしまったのはご愛嬌でしょうか。

毎週録画のところが将棋フォーカスと将棋トーナメントになってしまっており、

ひさびさに将棋観戦したというオチも。

将棋は若手が活躍しているのですね、森内九段があっさり投了していてびっくり...


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


明日から三日間頑張ればまた週末の巡り。

まだ暑い日が続くので、試運転期間として有難いです。

さー、明日は早起きするぞ...

でも、卓球とバドミントンは観なきゃなあヽ(;´ω`)ノ
AD