ボウリング198 罰ゲーム

テーマ:

ボールを奥まで運ぶ練習を家でしてるけど
センターでする時はレベレージを狭めから
徐々にスタートしてみよかな( ´ ▽ ` )ノ

神たちの動画を観たけど
だいぶ奥までボールを押し運んでるから
次回練習する時は奥に運ぶ事意識しよ!

ところで
最近は10ピンカバー率に
ムラがありすぎる。。

80パー超える事もあれば
60パー付近とかOTL...
下手すぎる。。

K野さんに
スペアボール使うなら最低80パー!
と厳しく言われているので(´・_・`)
自分に厳しくあろう。。

練習もしくは競技会で
スペアカバー率80パー以下の場合は
{E680328E-2AC5-4360-8EB9-453B9D31C8B8}
誠に残念ながら罰ゲームとして
居残り練習をすることにしました。
まー好きなボウリングを出来るわけやけど!
一人残って淡々と10ピン取る練習!
これはなかなか寂しいな!
※優待券の有意義な使い方。

とにかく
危機感が足りなすぎる。
ちゃんと狙ってちゃんと投げたら
絶対に取れるんだから自信の無さが
失敗に繋がってるはず( *`ω´)

競技会→居残り練習を
5回繰り返した場合!!

な、な、なんと!
涼ちゃんアウトーd(^_^o)
{398F9FAA-47AD-4965-83E2-D6B73D775DF6}
非常に残念ながら超罰ゲームとして
3時間10ピン練習です。
メインボールに触れる事も出来ない3時間!
周囲の人の目はまぁ良いでしょう!
螺旋丸所得が遅れるのは辛い!

10ピンカバー率が95パー越せば
アベレージ200安定も見えてくるはず!
連続ストライク取るためにはスペアを大事
にしないと話しにならない(´Д` )

10ピンカバーしつつ
完璧なコースを探してストライク連発!
それが大事だと私は思います。
ここぞ!とゆう時はもちろんだけど
取れるものを取れないミスするのは
勿体無い事この上無しです。

まーストライクを死ぬ気で取れば
10ピンが残る事も無いので頑張ろう!♪
AD

ボウリング163 vs 魔術師

テーマ:

今日は朝16ゲーム練習!

力を入れず軽く振り子運動で投げたら
親指の痛かったのは治った!!

アジャスト能力上げるために
観察シートを付けたら前よりは
ちゃんと狙って連続してストライクが
出せた!今までのダブル以降はたまたま!
でも試合でアメリカンになると...
まだまだ全然。。。 

おはようボールにも参加。

{3692075C-0FDF-4096-835A-580B7D4698E7}

不甲斐なすぎて
落ち込む暇もないわ(´・_・`)
・レーンと揉めすぎ
・割れすぎ
・イージーミスしすぎ
・集中力なさすぎ

自分では集中してたつもりでも
試合終わった今振り返ると全然やな。。

同じBOXに70〜80歳くらいの
おじぃさんがいたんですが・・・
ハンデ40くらい?あったと思います。

フォロースルーの後にボールが動いて
欲しいところに指揮者のように手を振り..
ベノムパニックが吸い寄せられます∑(゚Д゚)
球速は12キロくらいだったかと思います。
ほぼスペアも取ってたまにストライク。
ハンデとコントロールを最大限に生かし
魔術師は2位でした( *`ω´)

朝16ゲームも投げて
良いところが全くないとか
本当に悔しすぎて今からでも投げたい位!

動揺したんかな。
いやー動揺してないやろ。。
やっぱしてたんかな。。

試合中に内ミス病まで来てパニクったけど
それは治せて良かった(´・_・`)

回転掛かってたように思うけど...
掛かってなかったんかなー(´Д` )a
悔しい。次は動揺しないようにしよ!!

後憧れの球を投げるOさんとも投げたのが
かなり嬉しかった!!

直に見るとすごかった。。
私の1.5〜2倍くらいの回転で
速度も5キロくらい速い。。

試合後に少し話もできて良かった♪♪♪
次一緒に投げるまでにレベル上げよ!!

どう考えても回転が足りてないので
・振り子運動で軽く投げる 
・出来る限りカップを作れるよにする
を意識して練習していこう( *`ω´)


AD

ボウリング147 A

テーマ:

デビュー戦は
点数は全然やったものの!
フォームと球威に関しては個人的には
なかなか良い感じになってきたかな?と♪♪

目標がコロコロ変わってるけど(T_T)
11月までの目標!!


トータルアベレージ180越え!
私のセンターは180以上未満で
クラスとBクラスに別れてます。
神さまから譲り受けた
ハイロードとサイクロンでなんとか
180以上のアベレージになる事( *`ω´)

正直、、152アベレージは。
先月先々月まで180越えれたのに
今月は良くて170とかだから..
レーンと揉めたら成り得る数値!!
落ち込む暇があったら練習せな( *`ω´)

スペアボール使用による
10ピンカバー率90パー越え
プラグしてから指調整してから使用中♪
10ピンカバー率は上がっていってる!
練習の日のラスト2〜3ゲーム練習すれば
精度はかなり上がるはず( *`ω´)

10ピンカバー率アップと
Aクラスに絶対に11月までになる。

{DBBF2FBF-977C-42BA-A5D3-5A0962FAAB4C}

目標達成出来たら全部開けよ(`_´)ゞ
去年末からカンで競技会専用ボールを
買って来たけど...開けたい願望が限界近い!

新しいボール開けてモチベーションを
上げたいとかではなく単純にどんな動きを
するのか知りたい。。。

サイクロンとハイロードから学ぶべき事は
まだまだ多いし性能を引き出せれてない内は
我慢して精進あるのみやー♪♪

早く競技会でAになるための練習を
明日からまた頑張ろうーー*\(^o^)/*
てかボール投げたすぎる。。
あの難しいレーンを攻略したい。。



AD