ボウリング381 裏道

テーマ:

Hさんとの特訓の後に٩( 'ω' )و

師匠:なんやまだ投げんのか(笑)
わたし:疲れるか10投げるまで!
師匠:ほな4付き合ったるわぁ٩( 'ω' )و
とアメリカン(๑˃̵ᴗ˂̵)

Hさん、師匠のおかげで
二ヶ月ぶりにアメリカン出来た♬♬

師匠には申し訳ない無様さだったし
ただの言い訳やけど本当に疲れた(笑)
体力フルの時に再戦やぁー٩( 'ω' )و
※久しぶりに一緒投げて300出しかけないで

で師匠とのアメリカンの時に練習した
スライド足をスィング軌道に寄せる!を
試してたらある時にこれや!!?
ってゆう強い球が打てた( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

わたし:これや!感じた٩( 'ω' )و
師匠:何の練習してたんや?(˃̵ᴗ˂̵)
※スライド足の話を少し

しっかり踏み込んでしっかり止まって
身体の中心付近からの発射・・・
初めて出来たような気がした(°_°)

Hさんも今のは真横からやった!!
基本的にフォーム良い感じやからー
変に変えずでも良いかもやけど♬と

一番調子良い時は
ボールの重さが完全に消えた時!
はかなり良い時とも教わった(๑˃̵ᴗ˂̵)

今朝に素振りしたけど
カップに関しては手首より上が
脱力出来ていればボールが前に出る!
とゆうのが少し感じれたように思う!
センターで早よめっちゃ試してみたい♬

{A4D4080B-9C7D-4170-B242-7CADA9FF46F4}
練習終わってから
師とチャリで帰り裏道を教えて貰った♬


次回の練習
・ゆっくり歩き、優しく80パーで投げる
・背負い癖に注意する
・スィング軌道に左足を寄せる
   ※足にボール当たらないと判明!
・手首より先は常に脱力してカップを考えない
   ※ボールを前に運ぶ意識はややしつつ
   ※自然にカップが出来るのを試す

あと
スペアは基本カバーで取る特訓を開始予定♬
カバーを極めれば楽やでー(H ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
 
とりあえず上の練習メニューをこなせば
かなり良くなるはずやぁー!!

AD

とある日の練習試合の日が↓
裏ボスさん(クランカー)フルボッコ事件
※ヘビーレーンで全然曲がらなかったOTL
※6ゲームで200くらい差あったような?
※完全に心が折れた日。

あの日から早6ヶ月くらい経過。
センターにて久しぶりに遭遇♬
そもそも行けれてないし(°▽°)a

マンスリーチャンピオン試合に参加を
しようとしてたけど試合数足らずで...
帰るところだった模様(°_°)

Hさん:試合?
わたし:練習だけしに♬

テープ巻いたりなどして投げようとしたら
アメリカン6ゲーム一緒にと(๑˃̵ᴗ˂̵)

{E7A6EA11-680F-4B9A-913F-73E6708B4C5C}

Hさんは私が出会った初のクランカーで
めちゃめちゃボールの下に手入れます(笑
そして螺旋丸を放ちます。。

で投げ始めたところー。
クソ速いレーン(笑)何やw
体感では47フィードどころではないw
あの時のトラウマが蘇る(笑)
私も多少成長したはず!!!

4ゲーム目までは+30!!
その後の2ゲームで捲られた!!
速いレーンに対しても多少は対策出来たし
心が折れる事は無かった٩( 'ω' )و

プレミアムチケットとゆう神カードを
師匠から貰ってたので10ゲーム無料を
投げて練習を続いてしよ思ったら♬
Hさんにいろいろ教しえてくれた(๑˃̵ᴗ˂̵)

箇条書き(笑)
・真っ直ぐ普通に歩くコツ
   →0歩目で肩甲骨少し力まない程度寄せる
・背負い癖の復活⇨対策
   →0歩目でやや肘を外に向ける(私案)
   →バックスィングトップが真後ろではなく   
       やや右になるような意識で(๑˃̵ᴗ˂̵)b
・スライドの真横にボール来ない!!
    →ボール一個分離れてる。
    →左足をスィング軌道に寄せるように♬
    ※無理に寄せる必要は無い。人それぞれ
・カップって・・・?
    →完璧に脱力出来れば自然と出来る
    →全てはタイミング次第!要練習!  
    ※Hさんもすごく練習したとの事。
・ステップについて
   →ゆっくり歩くのが基本。
・力まず優しく投げる♬
   →8割くらいがベスト♬

理解できてる事も再喝して貰えて
背負い癖修正が出来始めたところで・・・

AD

{AFD817B2-2A7B-481F-AB7D-ABFF82CAF653}

先週末のお話ですー♬

上司:良かったな!ボウリング大会!
わたし:え・・・?
上司:社内で大会あるみたいやで(笑)
わたし:そんな事あるわけが・・・。
上司:いやメール来てるし(笑)
わたし:(°▽°)?

第一回ボーリング大会
とゆうタイトルのメールが(笑)
※ボウリングやろが。

入社して10年近いですが♬
かなり多部署にわたっての大会は初!

上司:良かったなぁーwww
わたし:出ようー٩( 'ω' )و
{93219C79-43F6-4EDB-B55D-28D483F9DCE1}
わたし:この会社で働いて良かったぁ!
上司:(笑)優勝やな!!

大会の意図は社内間の親睦を深めよう!
的な感じのようです(๑˃̵ᴗ˂̵)b

とりあえずー。
出ようかなと٩( 'ω' )و笑

点数良い悪いとかではなく
ボウリングに興味ある身近な人と
巡り会えるかもしれない(๑˃̵ᴗ˂̵)b
この大会には参加しても良さげな雰囲気♬

第二回と続けて貰えたら嬉しいな♬
AD