よほど昨日の準優勝が悔しかったのか
夢の中でうなされながら投げてました(笑
まーBクラスの今年のグランドチャンプに
負けたのはやっぱり悔しいし!!
この負けは大事やったと思います( *`ω´)

しかし..83歳。
球速・回転ともにこっち上での敗戦。
ボウリングは本当にライン大事やなと!
良い経験になった*\(^o^)/*

練習の課題に関しては山積みすぎる。笑
とにかく効果が大きく出そうなところから
やってくしかない( ´ ▽ ` )ノ

下半身の特訓
・3歩目の蹴り足のタイミング
・3歩目の蹴り足の蹴る強さを同じに
・4歩目のスライド足を右足の前で
・4歩目のスライド足を”大きく”取る
    ※限界まで開脚するように

とにかくボールの威力を上げるには
下半身を徹底的に上手く強くなる他無い!
下半身に集中しての練習は効果ありそ♬

上半身の特訓
・甘えターンの矯正
これは簡単に治そうと思うならば
脇を開けない事に限りそう♪( ´▽`)

で昨日の試合のラスト一球で気付いたし
もしかしたら錯覚かもだけど・・・
ファールライン超えても掌の上にボール
が乗っていた(サムは抜けてたぽい)ように
見られた∑(゚Д゚)

試合中もずっとなんか違和感あったけど..
もしかしたらファール超えてもカップを
我慢出来てるのでわ疑惑∑(゚Д゚)a

それだと何か投げにくかったような?
ファール超えたあたりでカップを解放
すればよりスムーズに投げれるのかも?
まーそもそも本当に我慢出来てるかも
怪しいので今週確認してみよう( ´ ▽ ` )ノ

カップのままリリースするのは..
たぶんそれこそ力ずくな気しかしない。

とりあえず今日も
シャドウやなぁ( ´ ▽ ` )ノ

AD

その昔
栴檀プロが三冠王を取った時があるらしく
当時を知る人に聞いたところ...

延々とビデオを
繰り返し再生してる様に
朝から晩まで投げていたとの事。

精密機械のようなコントロールは
強力な武器になるはず!!

土日の投げ放題を活用して
6ゲーム→投げ放題17ゲーム→6ゲーム
これで29ゲーム練習出来る計算。
無料券を使用したら30ゲーム練習できる!

練習内容

・1ゲームはフォーム確認
・5ゲームは7.10ピンだけを取る練習

・5ゲームは課題を持ってフォーム改善練習
    ※点数関係なく改善出来そな所を徹底的に
    ※試してみたい事を試す
・12ゲームは死ぬ気で点数意識して投球

・5ゲームは7.10ピンだけを取る練習
・1ゲームはフォーム確認

7.10ピンカバーは交互にやって
確実に時間かかるから6ゲームパックで
やろうかなぁ( ´ ▽ ` )ノ

特に自分が欠如してそな所
・再現性がまだまだ低い 
・オイル変化に対応する力が鈍感
    ※自分が思う以上に変化は激しい
    ※ここ投げとけばええやん?の卒業しよ
・コントロールの精度アップ

毎週土日焼肉行けるやん?とか
思ったりしなかったり(笑)

この30ゲーム特訓は
{222819AC-5997-4E17-BF3C-B708E38C881F}
一人で延々とやる予定です( ´ ▽ ` )ノ
深夜投げ放題で散々になった・・・w
一般レーンで( *`ω´)

オイルがある事!
感じれる事に感謝しよ!
本当に難しいのはオイルが無いorまだらな
訳のわからない遅いレーンかなと個人的に
は考えています( ´ ▽ ` )ノ
※50フィートとか長く濃く引かれたらキツイ

とにかく難しいレーンで
どこに投げれば良いか分からないレーンで
一人もがいてみようーと思います♬


AD

今日は眼科検診でした。
※まー異常なかったんですけどね(笑)
お昼すぎから試合に・・・。

Bクラス最後だった月1の試合ですが
結果は準優勝でした。悔しかったです。
7ピン外しまくった自分が情けない。
あー最悪だーあと2マークだったのに..
やってらんねーよ。はぁ。
アベ175って。。はぁ。。

と・・・
ちっさい..ほんとにドちっさい
事で15分くらい悩んだ自分を今しがた
しばきたく思ってた最中です(´・Д・)」
そんな小さい事でくよくよするのが無駄!
練習が足りなすぎとんねん
てか練習量が圧倒的に少なすぎる。

土日の朝の練習試合。
および朝の競技会は減らそう( ´ ▽ ` )ノ
その分の時間とお金を練習に当てよう!

ハウスコンディション。
とスポーツコンディションでは
自分が思ってる100倍以上に違うらしい。

今自分がしないといけないのは
プロ参加のリーグ戦に出る事と!
他は極力・・・再現性を高める事!
板目0.5枚区切りを完璧に毎回通せる
コントロールの向上に執念を
燃やそうかなと思います( *`ω´)a
機械のように正確に投げれるように!

もう甘えた練習はやめよ!
 土日はグジャグジャの訳のわからない
レーンで幅の狭いであろうレーンで
コントロールアップを目指そう!

今の何十倍も挫折を体験して
悔しい思いをして練習しまくろ( *`ω´)
練習内容変えないと1年で済む事が
5年10年かかりそうな気してきた♬

AD