ボウリング307 課題

テーマ:

今日の競技会開始前・・・
旅団員上位と言われてる方々も
数名来られてたし早くAクラスで
戦いたいと本気で思った( *`ω´)
ノブナガさんオーラ半端ねーw

競技会で気付いた改善点①
・フォロースルーが一定でない疑惑
投げた後に気を抜く癖があるかも。

振り子運動で腕を振った後に・・・
毎回同じ高さで同じ手の形で終わらせるべき!
これを意識するかどうかで全然違うぽい!
特に回転が強化されてると感じた∑(゚Д゚)

投げ終わった後だから回転関係なくない?
と私本人も思ったんですが・・・笑
例えば種目は違うけど(´・Д・)」

幼い頃に先生から
50m走は50mで止まるな!
走り抜けろ( ´ ▽ ` )ノ
と教わったのを思い出した。。

フォロースルーを完璧とは言わないでも
毎回同じフォームをしっかり残す事は
それに通ずるものがあるのでわ疑惑!!

競技会で感じた改善点②
これは少し前から気付いてて治してた所で
・ボールを同じ強さでしっかり挟む
人力カップのためこの強さ次第で球威が
変化してしまうため現状では常に一定を
心掛ける事が再現性UPに繋がるはず!!

素手ボウリングの行く先は
手首を柔らかく使うリリースかも
と教えて貰った事がある( ´ ▽ ` )ノ

まー今は出来る事
100パーセント再現出来るようにするのが
来年の課題の1つかなと考えてます*\(^o^)/*

改善点①や特に②に関しては
他人からすれば気付けないところかも♬
妥協の無いフォームをとにかく極める!


点数だけ見たら非常に残念な最期だった!
でもだからこそ追い込まれてダメなところ
を気付く事が出来たのは良かったはず♬

競技会で感じた改善点③
油断したら3.6番の動きチェック”凝”を
怠ってるなぁーと(´・Д・)」
今日はポケットにまともに入らなかった
けどやはり無意識に観察出来る癖付けよ!

来月からも出れるだけ競技会出る!
どんなレーンでもどんな人と追々は
どこで投げても打てる人間になる( *`ω´)

年明けアメリカンでアベ120でw
アベ200の先輩達が話してる内容も
ぜんっぜん分からなくて( ´ ▽ ` )笑
途方も無いと思ってたけど!!
少しずつ言ってた事や理解出来る事が
増えて来たのも成長かも( ´ ▽ ` )ノ

しかし非常に悔しいので
深夜に1時間シャドウしよかな♬
今日みたいな訳の分からんレーンで
バチバチ打てるようになるイメージよ♬

あー投げたい投げたい投げたい。
次いつ投げれるか不明なだけに投げたい!

年明けはフォームチェックしてから
新武器のリボルト/サファイアジャッカル
のサム調整から始めようと思います♬
とにかく次投げるのが楽しみやぁ( ´ ▽ ` )ノ

AD

ボウリング306 欠如

テーマ:

今日は午前中大掃除からの
昼から競技会♪( ´▽`)

で散々な目にあってご帰宅途中です!
むっちゃ悔しい。。

月1のチャンピオン決めるやつで
私は180アベ以下のBクラスでした♬
常連(同じくB)の方々からA行けとw
でもルール上しかたないないです(´Д` )
2月からはAクラスに名前乗るはず!

結果
{42246A1F-1635-4EED-A905-269221B98B08}
{05FF159D-BC46-4914-9C01-F500CA7E145B}
2016最後だとゆうのに!!!
絵に描けるような転落ゲーム(°_°)a

1ゲーム目で掴んだ思ったよ正直。。
で同じ所投げて抜けるか曲がり過ぎるかの地獄。
回転数や軸とか悪くなかったと思うけど!?
いやいやいや意味が分かりません。困った?
いや困ってるかどうかも分からないレベル?
え。これパニックってる?事故ってる。どしよ。
ハイロードにしよ。よーし!来ない。動かない。
トータルリスペクトしかない!すぎる。動き過ぎ。
まー待て待て。投球はむしろ良いとは思うけど?
A田さん。同じく爆死。そこにヒントが??
途中Oさんがね。5番無かったからってね。
投げ直しさせてくれってそれおかしな話やん?
確認不足な自業自得やん。で、割れるって。
あ(´・Д・)」完璧に頭煮えてる。腸が煮えてる。
人のマナーとかどうとかどうでも良いジャマイカ。
もーんーだーいーは。なぜ動きが安定しないか?
例えるなら素手でヌルヌルの鰻の捕獲に近い。。。
掴んだと思ったら抜ける。抜けそうで掴めそう。
気持ちの悪いレーンやな。いや最近の傾向だと
始め打って後しっそくのパターン?
と無駄な事含めて考えすぎたんかな?(´Д` )

結局のところ抜けたりキレすぎたり
訳の分からないレーンだったとは思う。
問題はいつもなら何がおかしかったか。
多少なり解を見つけれてるのにな(´・Д・)」

A田さんは競技会で最近知り合った方で
Aさん:涼の回転とか良かったのにな〜
わたし:ですよね!ですよね!
               完璧に掴んだラインで完璧に投げ
               て抜けたり謎なんですが。
Aさん:2ゲーム目からレーン激変したな..
わたし:分からぬまま終わりましたね〜
と二人で残念会しました。。。

ハイロードはたぶん投げすぎて
ちょっと動きが鈍ってた気がしたので
すぐにリスペクトにして勝負賭けたけど
何とも言えない悔しさが残りました!!
※ハイロード→オイル抜きへ

今日、点数関係無く分かった事
・チョイ出し時に外壁に早く当てすぎる
    時が肝心な時にある気がする。
    →力み?チョイ出し時の外ミス注意!
・土壇場で回転が強化された?
   →回転強化のきっかけかもしれないけど
       もう少しだけ手首折れないよに我慢が
       出来そうな気がした( *`ω´)

しっかりと投げたらどんなレーンでも
昔と違い動くはずなんだから自信を持とう!
そしてもっともっと集中しよう!!
根本的に人としていろいろ欠如してる!!
パニックになった時でも打てるように
2017は成長しよう( *`ω´)

しかし本当に謎なレーンだった。。。
AD

ボウリングショップで
少しボーっとテレビ見てから
お世話になってる店員さんに挨拶♬

ご帰宅ーせず、、
なぜかセンターへ(笑)
ダブルスやってたので観戦♪( ´▽`)

クリスマス競技会の結果
22〜26日で計13シフトあり総合表彰。
順位見たら44位と110位でした!悔しい!
ハイゲームは10位まで表彰があり♬
267が9位だったのは本当に嬉しい*\(^o^)/*
トータルリスペクト初戦は結果オーライ♬

で明日が投げ納めの最後の競技会!
モチベーションあげるために観戦(笑)
上がるってゆーか投げたくなったw

あーあの人があのライン攻めるのは
結構速いレーンかな?とか自分なら
どのボールでどのラインか?とか...
考えてるだけでも楽しい( ´ ▽ ` )ノ

途中で参加されてるHさんから
Hさん:来た来た〜♬
と振り返ると師でした(笑)
同じく観戦のみw

K師:おまえ来とったんかw
わたし:大掃除が憂鬱で(´・Д・)」笑
K師:ダブルス出たら良かったなぁー♬
わたし:都合合う時はぜひ*\(^o^)/*

そうこうしてたら
K師:あ・・・(´Д` )何しよんやー(笑)
K野さん:ボール見に来たw
と投げないのに集まってしまう3人w
みんなボウリング好きなんや思ったりw

雑談を小一時間して解散♬
年末の挨拶したかったから
会えて良かったなぁ〜♪( ´▽`)

正直なところ
ボウリングを年間通して頑張れてるのも
ブログを飽きずに書き続けれてるのも
モチベーション高く取り組めてるのも♬
土日の朝ボウリングに来てる師、先輩や
K野さん(鬼教官)達に出会えたのが大きい!
淡々と一人で目標も無くしてたらおそらく
途中でフェードアウトしてたはず!

ブログでも
困ってる私に助言をくださった方々にも
本当に感謝しておりますし♬
来年も引き続き宜しくお願いします( ´▽`)b

明日は
大事な試合なので集中して臨む*\(^o^)/*
ビッグ打ったるでぇ〜い♬








AD