今日は寝坊して起きたら
手がカップの形でした(笑)

プロショップ・パッションに行き!
初代ジャッカルとサファイアの2択に駆られ
初代選びボウリング始めて一年経ちました♪♪

試行錯誤するも上手くいかない。
上手くいかないと思ったら急に良くなる!
とりあえず続けて良かった( ´ ▽ ` )ノ

今日は昨日を踏まえて
出来るフォームを極めるために
練習しに行きました♪

タメに関しては昨日を踏襲し
急がないようにを心掛けたら
前よりゆっくりと投げれるように!
急ぎ気味の時は全然行けてない。要注意。

オクでなるべくなげるために
1歩目と4歩目(出来れば左足踝横まで)
の手の形が同じになるように努めてます!
我慢我慢我慢・・・ここも焦らずに!
まだまだ我慢足りないから要練習。
※人差し指と小指に力入ってたら
  カップ出来ないながらも折れる事はない!

ハル。胸をしっかり張る!
リリースの瞬間に胸を張る癖を今日から
徹底的に身に付けていこうと思い練習!
今までの回転の掛け方は間違ってたぽい!
自分の腕の力で引っ掻き上げてた。。。
胸を張ると自然と手はボールに沿って
アッパースィングになる( ´ ▽ ` )ノ
胸を張る=回転が掛かると言っても
過言ではない程重要ぽい!

完璧にプッシュダウンして
振り子運動からタメて奥まで運んでから
胸を張ったら今までより遥かに楽に
回転が掛けれてた∑(゚Д゚)

どれか欠けるとダメだったから。。
今日は投球前にタメ・オク・ハルを念じつつ
投げたら良さそうでした( ´ ▽ ` )

一年やってたぶんこれが
私の自分の型なんかなぁ( ´ ▽ ` )ノ
と思ったりもしました。

2年目は今のフォームを定着させ
力を入れずに振り子運動を完璧に
身に付けていこうと思います(≧∇≦)

参考になるところがあるか不明ですし
間違いだらけのボウリングブログですが
自分のメモ的にこれからも書いてみよと
思ってます♬







AD