ボウリング131 ホーム

テーマ:
AD

先週の土曜日に
先輩達とアメリカンをしてた時に♪

K野先生から
”同じラインばっか使うな!頭使え!”と
指摘されたものの...

スタンスを少しズラしてラインをズラす
スタンス同じでラインを”すこし”ズラす
あとは速度を上げるか下げるか...
※遅いレーンでは速度上げて良い!の意味が
  最近少し分かりましたやっと。。

とにかく
”板目”を上手く使えてない
とゆうか幅広く使えてないとゆうのが
来月の課題。基礎フォーム確認しつつ。

原因としては
コントロールが無いから自信が無い
→幅広く板を使う場合 思い描いた起動を
   出せないかもしれない?とゆう不安

この不安を抱えたままでは先に行けない!

先輩やOさんは
私より上手に板目を使ってて
オイルゾーン→ドライゾーンに
良い感じに外に出して曲げてる。
だから回転数と威力に差がかなり出る。

ストライクコースが見つかったら・・・
”あえて”スタンスを少しズラして
再度ストライクコースを探す!!
また見つかったら更にズラす!!

これが板目を上手く使えるようになる
練習になるんじゃないかな?と!!

大胆に大外のアウトラインを
”使いたい”時もしばしばあるので、、
コントロールが前より向上していっている
とゆう事を信じていろいろ板目を使える技術
を練習していってみよう( ´ ▽ ` )ノ

今使ってるボールから得られる事は
まだまだたくさんあるので頑張ろう♪♪♪




AD

昨日はボウリングの後に
暇だったのでプロショップに( ´ ▽ ` )ノ

ボーナス出たらボール買いたい!
→けど欲しいのは無い
→Pリーグ見る→鶴井亜南惜敗→帰ろ
→このボール良いですよ!と店員さんが
    お客さんに進めだす( ´ ▽ ` )
→バーチャルシリーズの最新!
→欲しいなー俺も欲しいなー♪♪
→Pリーグまた見始めるループ。

結局、
心底欲しいボールは今は無く♪♪

{ABA7519A-1C1E-4128-97F7-FCB268D7CBED}

調整テープ
中薬指用のテープ × 6

あとボールのメンテを完璧にしたい!と
店員Kさんに聞いたらそらうちでして!と
まーお店でやるのが一番良いんかもやけど
何より日々のメンテ大事やろ( *`ω´)たぶん

いやいやそうやなくて( ´ ▽ ` )ノ
自分でする上で完璧にメンテしたいので
やり方を教えて欲しいと♪♪聞くと

今は
性能アップクリーナーだけで
磨いていますー♪♪

Kさんの神玉をそれだけでは微妙やな!
とゆう事で泡ブクブクのやつで油浮かせれ
るんですよね?とゆう事で♪

写真のイオンパワーSを購入してみました♪♪
10分くらい置いて吹いてから性能アップ!

とりあえずハイロードは
練習玉として割るまで使う予定♪♪
ボールの手入れも奥が深そうなので
ベテランさんに聞いて勉強してみよー♪♪

なお
オイル抜きは必要成分”可塑剤”まで
取ってしまうためやりすぎ注意との事。
表面が硬くなってしまうらしい。
AD