日曜日は
アメリカンでボコられましまた。
ハンデあったから勝ってたけど
実力差がひど過ぎて泣けた(´・_・`)笑

とりあえず
精神的動揺による投球フォームの乱れ
これが後半非常に目立った。
投げ込みが足りてない。

とゆうことで
自分の投球フォームを見失った時は 
こっそり動作を一つずつ確認しつつ
投げる投る投げる!

{485DF104-BB92-484F-BDF8-43760A4CA83B}

オープンバックを取り入れた事により
コントロールが安定しなさすぎてて
それが精神的動揺に拍車をかけたので
少しでもコントロール上げるために練習♪

まだ板目3枚以内とか無理だけど
少しだけコントロール良くなった!
※回転そのままスピードも上がった!

フッキングからの4回転目は
やはり威力が高く気持ち良い( ´ ▽ ` )ノ

途中でシューズの滑り悪くね?と
違和感感じたのは下半身使えてる証拠かも!
今まではそんな事感じ無かったし。
気にもしなかったし。。

滑り悪い時はゆっくり投げたら
リズム良く投げれたけどしばらくは
違和感ありまくりで焦った。

K野さんに狙ってるとこが
全部アバウトやねん!
とご指導して貰った事を思い出し
投げ終わった後までしっかり狙っていたとこ
を良く見るようにしたらコントロールが
良くなった気がする( *`ω´)

基本フォームは
かなり良くなったと思うので
あと600ゲーム投げたらボールの重さを
14P→15Pに替えていこうと思います!!
AD

今日は少しオープンバックでの練習を!
プッシュアウェイ→左手(左肩)はそのままに
バックスィングまでやって~♪
フォワードフィングしながら肩を戻すと 
力強いボールが打てた気がする!
腰から捻り投げるような感じかも

プッシュアウェイからは
手に力を入れずに振り子を意識して
その反動で投げるイメージができたら
良いボールになる( ´ ▽ ` )ノ

あと
アメリカンとかの時に特に大事と思ったけど
ボールを持って立つところから始まるのでは
リズムが悪い(´・_・`)

ボールを持ってタオルで拭いてを
大事にするかしないかで投げ方が
安定するかしないか決まりそう!

なので同じ拭き方
ボールを拭くように心がけてます。
五郎丸の拝む的なルーティン!

ルーティンワークをしていると 
・良い投球を繰り返し出しやすくなる
・投球時間が空いてもリズム崩れにくい
・イケて無かった時に復調し易い
そんな気がします( ´ ▽ ` )
連続オープンフレームとかは
確実に減って来てるぽい!♪♪

暫くは
土曜日→繰り返し投げる練習
日曜日→アメリカンで試合
で頑張っていこう( *`ω´)

AD

親指の大きさを安定させる
&保護する目的でテープを巻き始めてみた!
テープの厚み分、穴を削って調整( ´ ▽ ` )ノ
抜けが前よりは安定した気がする!

滑りやすくするための
インサートテープを腹側ではなく
背中側に貼ってしまってたので
直して貰ったらかなり抜けが良くなった!
しっかりと親指付け根で挟まないと
こぼれ落ちてしまうので注意。

今日はアメリカン2回目!
先週スーパーフルボッコにされて
ハンデ40貰ってたけど今週の土曜日から
投げ方を変えたらしっくりきた♪♪
アベ170超えてくれたのでハンデ20に!
早くハンデ無しで戦って貰えるように
日々精進しよう(≧∇≦)

10スペアの取り方
スペアボール使って通常と同じフォームで
投げてたけど変に力んでしまった。
Hさんが転がすようにリリースして
右側にそらすように投げたら良いと
教えて貰った( ´ ▽ ` )ノ
右から三番目のスパットを目指して
転がせばかなりスペア率上がったので
しっかり練習しよう!
上手い人は7/10ピンを外さない。

今日のフォームでは
上半身に力入れず肘はしっかり伸びて
振り子運動出来てる時が一番良い感じに
曲がってくれていた( *`ω´)
リリースの瞬間からしっかり振り切るよに
もっと全体的に意識して投げよう。

AD