携帯で簡単なパワポが
出来る時代になってるようなので
使ってみた( ´ ▽ ` )ノ笑

今月はオイルが
たくさん塗られてる速いレーンで
やり始めは全然曲がらず苦戦した!
※急速は24±2キロくらい
※投げミスすると20キロくらい


開始直後に1.3を狙うのは

{6FE5511A-163A-4AF4-9022-CAED96FAEDCA:01}

回転が現状弱いのでクロス気味に!
とりあえず①を投げてイケてなかったら
立ち位置そのままで②を狙うのが結局
良かったのではないかと思う。
③はコースはそれなりに良いけど
オイル無いところに投げると曲がるのも
早くなってしまい結果パワー不足に!
1.3着く頃にはかなりヒョロヒョロ球なので
良くなさそうやった。

{10408E2A-D176-48C3-94AD-6727D3853B23:01}

仮に全投同じフォームで投げれてたなら
オイルは徐々に伸びてこんな感じになる
道が出来るってゆうのはこんな感じかも?
同じところに投げれさえすれば
ストライク率はかなり高くなった気が!

ただし今の技術では当然同じフォームでは
投げれてないのでもっと幅広くオイルが
伸びていってる模様。

{D7143EF4-BF38-4825-AB09-C07CC663D44D:01}

更に投げると
手前のオイルはもはや無くなってると
予想されます。
これだとコースは良さそうでも
ストライク率はやや下がるかも?

{2D038307-5EEA-4D18-BA7D-34F1866CB58C:01}

なので立ち位置をややズラして
同じところを狙ってみるとストライク率が
戻る事があった気がする。
立ち位置を変えないで投げ続けた場合
曲がりすぎて1.3→1.2よりになっていた。

{9E03536A-835B-4F27-8829-382AB53D4037:01}

15ゲーム以降はたぶんこんな感じに
なっているのではないのかな?と予想。
更に立ち位置を内に入りオイルゾーンを
内から外に少し出すようにするとコースは
結構イケてた気がする。

今月はこんな感じで
投げてアベレージ160~180だった。
他に今対策するとしたなら
オイルが薄くなってるとゆうことは
ヘビー→ミディアムヘビーとかになってる
と予想されるのでそれ用のボール
にチェンジするのも良かったかも?

フォームが安定すれば
この考え方もたぶん安定するはず..

でもそうゆう
ゲームじゃない。

ボウリングは一人でやるものではなく
大会とかだと4~5人で投げる事になり
オイルはもっとめちゃくちゃに伸びて
予想が困難になると予想。 

更に大会では
2レーン使って
交互に投げる。

左のレーンは速くて右のレーンは遅い
などなどより複雑になる*\(^o^)/*は
もっとレーン状況を観察しないと...
てかレーン状況読むのはいろんな人と
投げる事でしか身に付かないな...

来月は途中からアメリカンを
誰かにお願いしてみよう( *`ω´)a


AD

明日はボウリングいけないと判明。
モヤモヤが残る結果になりました今日。

途中まで手首がちゃんとなっておらず
カップリストがたぶん出来ておらず
全然ストライク取れなかった。。
まだまだフォームがイケてない!

それに
1.3ポケットにボールを持ってく
能力が全然足りてない( *`ω´)a
オイルが読めてなさすぎる...

ヘビーレーンだったから
右の方に立ち狙う位置も右の方から
徐々にポケット狙っていったけど
時間がかかりすぎる。

原因
・フォームが安定して無い
・回転不足とか技術的な不足
・レーン読む能力の不足
→経験不足って事..

とりあえず
カップが出来てなかったぽいのは
分かって良かったもののアベ161..
課題の残る2月最後のヘビーレーンだったから..

もっと投げないと上手くならないなー
今日とゆう日を猛省しよう∑(゚Д゚)
AD

ボウリング35 強い球

テーマ:

今週末は手応えあった!!
土日で32ゲーム投げて来ました♪♪

{2F584062-758A-431E-AFB8-B9E066090938:01}

ストライク取れるコースを発見するまで
スペアで死ぬ気で凌いでから・・・
ここなら取れる!!ってとこ発見したら
フォームのポイントを意識しつつ同じ事を
なるべく同じようにするのみ( *`ω´)

しゃー!バーストモード来たーと・・・
心の中で気持ち良くなりだしたら・・・
200超える確率が増えてきた!

{C83A71D9-CCA3-4835-A2D7-F1DF806C7951:01}

記録も更新出来て嬉しかった( ´ ▽ ` )ノ

強い球って事をたまに聞くので
聞いてみたら人によって解釈が
違うらしいけど押し込む力
教えて貰った。

1.3ポケットに狙う事はたしかに大事だけど
1.3→5に当たってボールが突き抜ける事は
更に大事との事( *`ω´)

5に当たって突き抜けず球が弾かれると
7か10が高確率で残ってしまうので
最近は1.3.5に大ダメ与えれるように
意識して投げてます。

押し込む力を強くするためには
先輩が教えてくれたフォロースローで
手の甲をしっかり返すって事が
かなり大事な気がしてきた。
後、意識はなるべく遠くに放れるよに
するのも本当に大事( *`ω´)

後は先月から始めた
筋トレ・体幹トレーニングが
少なからず効果出てる気がした!
のでこれは続けて行こう( ´ ▽ ` )ノ

後は下半身がもっと使えるようにして
もっと鍛えたら良い球もっと投げれそ♪

手首も徐々に強化していけば
回転アップに繋がりそうなので
家で練習しよー(≧∇≦)

1レーンでやるヨーロピアンと
2レーン使うアメリカンでは全然違うから
基礎をもっとしっかり頑張ろう♪♪
AD