ボウリング始めて3ヶ月
全然上手くならず迷走(´・_・`)
フォームが固定される日は来るのか..

ローダウン的な投げ方意識したのに
引っ搔きあげる事を混ぜてしまい
よく分からない回転になったスピナー..

これは治った模様。。
いろいろな人に今週もアドバイスを貰い
・手の平をボールに潜りこませ
    ※この時、親指は12時
・リリースの時に握手する感じ
   ※この時、親指は10時
とゆうのを教えて頂きました。

しかし、、

{3CFF9A49-023E-4737-BA7D-DA8C864D221C:01}

グーグル先生で調べたところよ..
サンパーとゆう新しい問題キタコレ..

オイル跡が親指にかかるこの現象
あんま良くないぽい(´・_・`)泣ける。

最後の方は(たぶん)セミロールに
なってたかもだけど自信はない。。
イケて無い時はゴロゴロ音するとか?
聞こえなかった(気にしてなかった?)
けど音出てたんかな...

回転は少しだけ上がったかも?
フォーム治し始めて1ヶ月半。
多少良くなってるかもやけど
迷走してる気もしまくる。

昨日今日で
32Gでアベレージ153..

今日の最後の方がイケてたとして
あの感じて投げてみよー( *`ω´)a

ストローカーとクランカーだけど
クランカーは高回転が
ゆえに派手にボールが動く。
それが故にレーン幅使うしオイル状況に
左右されまくるから難しそう!!

クランカー程ではないけど
回転はそれなりにあるストローカーを
目指す事にしよう!そうしよう!


余談。

ボウリングしなさそうな
ちょっとぽっちゃりのバイトのH君
昨日回転に関してご教授して貰ってたら
話題に突如出てきた。

先輩:H~回転見せたってや~

H君 :え?はーい

∑(゚Д゚)は?

レーンの左端から右端にそして左端に
ブーメランのように曲がってた∑(゚Д゚)

先輩:Hは特殊よ笑


俺的に新発見やけど
ボウリング場の男店員さんは
たぶんボウリング好き多い。
そして上手い。

ゲーセンの店員が
ゲーム上手い的なアレ笑


AD

日曜に投げたところ
投球後のオイル跡に違和感があったので
昨日ネットでいろいろ調べてみた!

{B36D87F8-2C32-41BC-A0FE-6D657DC0DB08:01}

今まではセミロール回転で
この跡だと綺麗に曲がっていると教しえて
貰ってたんだけど..

昨日はスピナー回転で
今までない感じだった。。。
あまり曲がってない感じがした。。
曲がってもボールの性能なわけで
1.3に薄く入る程度で残る残る∑(゚Д゚)

回転を上げるためのローダウンリリースを
取り入れていこうとしてるのに回転ダウン
本末転倒やで∑(゚Д゚)

投げてる時も思ったけど確実に回転の
掛け方がおかしいと思われた。

14時間後・・・

ある記事にたどり着く。
※感謝しております。
※自分の今後のために貼らせてください。

{84D7A82E-0F6C-456C-8D0B-F015158F01D9:01}

これが今までの回転の掛け方
引っ掻き上げるように回転掛ける。
⇨セミロール

{21F3618B-23BA-446D-BEE4-3F761D1A1818:01}

何を勘違いしてたのかoTL
ローダウンでは回転の掛け方が
そもそも違う∑(゚Д゚)

親指を抜いて今までのように
引っ掻き上げてたら..
そらスピナーになるやろな!
てかセミロールにはならないわなぁ...

親指を抜いて(ほぼ同時に?)
親指の方向を10時に向けた時点で 
セミロールの軌道に指がなってる
はずなんだからそのままの勢いで
ボールの上を撫でるようにすれば
良いんではないかとゆう仮定!

とりあえず
今週の課題はローダウン投法で
ちゃんとセミロールするように
回転を掛けるようになる事。
AD

ボールは投げれば投げるほど
オイルを内に吸収していくとの事!
寿命は1000ゲームとからしい。

ヴァーチャルツアーSをたぶん
200ゲームくらい投げたからか
パワーダウンしてそうな気がした。

オイル吸う⇨パワーダウン⇨回転ダウン

私の場合は良く投げてるみたいだから
月に1回はした方が良いと教えて貰った♪

オイル抜きの後はボールが熱々らしく
投げるとボール割れるらしい∑(゚Д゚)
1日は置くのが良いみたいです♪

でオイルを抜いた結果...
フォームが安定して無いから
良く分かりませんでした。違いが。。

今日の練習のメモ

{15DB7119-B4BD-458D-95CD-08E89E8CA220:01}

とりあえず強制的に親指抜かないと
転がる感じや中指薬指に当たる感じが
しないとゆう不器用さよ(´・_・`)

たぶんだけど
これが全部上手く行ってた時は
今までより回転率が上がってたかも!
でもオイル跡が微妙だから..
また知らずにどこかがおかしいんやろな..

とりあえずひたすらまた来週練習しよ♪

今日 19G アベレージ152

後半疲れてからのが  
マシなフォーム増えたかも..
疲れて脱力できてたのかも..
上半身はあまり力入れないよにしよ。




AD