一昨日、昨日で
ボウリングは投げ納め( ´ ▽ ` )ノ
アベレージは150くらい♪

とりあえずフォームを
一からやり直してます(≧∇≦)

ネテロ会長ともう一人の私さんに
今日はアドバイスを貰った。

あとは手投げになるのをやめて
もっときっちり指に引っ掛けたら
もっと回転掛かる!と( *`ω´)

スコアはズタボロやったけど
上手くなったと言って貰えたので
フォームは良くなったのかも!

一週間ほど投げれないので
・テニスボール特訓
・体幹トレーニング
でもっと回転かかるよに努めよう♪

ネテロ会長
(複数のボールを使い分ける人)
とかいろんなな人が

{B2A83DCB-62A5-4342-B201-DB3ECE9858CC:01}

これ持ってる∑(゚Д゚)
もうちょい安くなったら買おうかなw

それはさて置き
世の中なかなか不思議な事があり....
もう一人の私さんとの事でww

名前が珍しく同性にそもそも
遭遇する事は無く生きて来てました。

で今朝話の中で故郷の話になり....

す:どこどこ出身ですー
私さん:あそうなん?俺もやで!
す:え笑

私さん:〇〇高校やった!
す:△△高校でした笑

私さん:中学は□□やって~

す:・・・・・え。
私さん:・・・・・え。

私さん:まさかちゃうやんな∑(゚Д゚)?

同性の同じ故郷で
まさかの同じ中学出身の
先輩に遭遇してたとゆう事実wwww

私さん:後輩やん笑

気軽にいろいろ聞ける人が
出来てしまうとゆう偶然∑(゚Д゚)笑

私さん:どこら辺住んでた?
す:どこどこら辺ですー笑
私さん:近っ笑

とゆうことは

私さん:小学校は・・・∑(゚Д゚)

携帯ゲームを華麗に卒業して
ボウリングにハマったのも何かの縁..

とりあえず
奥が深すぎるゲームなので
徐々にテクを磨いてゆこう♪♪

AD

今日は3ゲームだけ練習!
マイボール持ち専用レーンではなく
一般のレーンで( ´ ▽ ` )ノ

地獄すぎるやろ。一般。

いつも投げるとこは真っ直ぐ行って
あんまり曲がらない。

内に投げたら物凄い勢いで
グングン曲がってガーターに。。

地獄の一般レーン∑(゚Д゚)

前回指摘して頂いた事を
頭で反復し投げたところ、、
回転数は少し上がったかも( *`ω´)
あと正しく回転掛かってそう!

フォームが安定してないので
ひたすら投げまくるしかない。

一般レーンは
早朝~夕方までレーン整備されないため
良く皆んなが投げるところはオイルが
激伸びて曲がるポイントが少ないから
思い描いたカーブは投げれなかった。

とりあえず
マイボール専用レーンより
はるかにオイルが読みにくかった∑(゚Д゚)

ピンに当たった時の
破壊力が強化されてそうなので
また明日か明後日に練習行こう♪

さ、焼肉行こう(((o(*゚▽゚*)o)))
AD

今日もボウリング♪
結局全部の玉の全部の穴を
やり直す事になった..涙

投げてみたら
かなり投げ易くなった( ´ ▽ ` )ノ

担当してくださった
ドリラーの方が朝からいて
隣のおばちゃんがいろいろと
教えて貰っていた∑(゚Д゚)

おばちゃんからは
・9本倒れてる時は立ち位置オッケー
って教えて貰いました!
良い人やった(≧∇≦)

ドリラーの方からも
いろいろと教えて貰いました。。

・人差し指/小指に力入ってない
・だから手首が支えれてない
・だから回転が掛からない
・そもそも振り子運動が出来てない
・一歩目と同時にもっと腕伸ばす
・腕伸びたら自然と玉の重さで落ちる
・バッグスイングでも手首を固定
・まずそれが出来てない
・腕の力は要らない・要るのは手首のみ
・親指が抜けるのが遅い
・それは親指に無駄に力入ってるから
・だから回転が掛からない
・投げるタイミングが速い
・もう少し遅くし指を引っ掛ける
・そうする事で回転がより掛かる
などなどたくさん課題が∑(゚Д゚)

簡単に言うと
基礎が全くなってない
とゆう素敵な事が判明しました。。

ちなみに
{16090E16-624E-45F5-9BFA-DF6867863881:01}
回転の掛かり具合は
オイルの痕跡で判ります。
青は良い具合の回転の掛かり方。
赤は良くない感じ。手首がおかしい。

今日教えて貰った事で
・スムーズに投げれて無い疑惑
・回転が掛かって無い疑惑
の悩みが解決しそうです。

ボールが曲がっていたのは
ボールの性能に頼っていた
だけって事です( *`ω´)

自分の技術は
まだちょろっと回転掛かってた程度!
基礎が出来てない(´・_・`)

基礎が出来て回転がきちんと掛かった上で
ボールの性能活かせたら・・・
もっと楽しいんじゃない♪

しばらくの間は
5ゲームはスコア重視でボウリング
10ゲームはフォーム・回転の確認
でやって行こう♪♪

フォームがまともになったら
大会に出てみよう( *`ω´)





AD