ボウリング5 壁

テーマ:

今日はまさかの深夜2時に起床..
頭脳王決定戦見て3時半..
1時間仮眠してから~の~♪♪

早朝ボウリングに
行きました( ´ ▽ ` )ノ

隣の方は
金の時計にゴツイピアスの方で
関わらないでおこうと思いました。笑

ローダウン投法を練習しよ思ったら
手首いわしそうやったので止めたw
あれはその道の方に習った方が早い
とゆう気がした♪(´ε` )

とりあえず基本も極まって無い人間が
やる事では無さそうだった。

{40D386CB-D527-49C0-B0FA-AE2D288F562A:01}

今日のスコアです。
ピアス兄さんが投げるペース遅かったけど
私のスコアが途中で失調しまして..
結局15Gしか出来なかったOTL..
アベレージは149

先週、先々週と
なんとなくレーンコンディションが
掴めてたような気がしてたので
出だしは結構スコア良かった。
3G目はミスりすぎOTL..

で、途中でスコアがガタ落ちになる
スプリット地獄に陥る。
マーク無しが2回続くと焦る。ミスる。

8G~13Gの間は全然イケてない。
ストライク出ても完全に偶然 
いつスプリットなっても可笑しくない。

検証と反省の結果..
前半で良いストライク気持ちーを
連発し同じコースを狙ったため..

{DC29D102-A9C6-4406-82BF-7FCAB1155B33:01}
左:1~7G途中
右:7途中~13G

オイルの少ないゾーンが出来てしまい
狙いより早く曲がり始めてしまい
1.2番ピンの間ではなく1.3番を掠める
良くないパターンに陥った模様。

スコアシート見ても
変な残り方ばっかりしてるし
スプリットも多い(´・_・`)
スペア頼みの点稼ぎになるので
点が全然出ない→焦る→ミスる

{9B823A2F-AD7A-4344-9B9C-84A7272F6ADE:01}

とゆうことで14~15G目は
立つ位置と投げる位置を
板3~5枚左にズラして投げたら
変な曲がり方が直ったϵ( 'Θ' )϶

オイルの濃いゾーンと薄いゾーンの
境目のをボールが通る事になれば
ボールの軌道を戻せると判った。

尚、7~13Gで左にボール軌道が
ズレていたのを修正するために
立つ位置、投げる位置を右に移動すると
より早く曲がり出し悪化した。

今日判った事
・オイルが生きてる場合 
   1.3番に行く
   →立ち位置、投げる位置を右移動
・オイルが死んでる場合
   1.3番に行く
   →立ち位置、投げる位置を左移動

ピアスのおじさんは
割と良い感じの人だった。
人は見た目ではないのだ。

オイル少ない疑惑に
気づくのが遅れたのは7Gの途中で
薬指の豆が潰れてしまってϵ( 'Θ' )϶
手が気になったため。貧弱。

今月は
オイルゾーンが長く曲がりにくい
レーンコンディションになっていた。
来月はまたコンディションが変わる♪♪
どんなレーンでも安定出来るように
早くなりたいものです。

尚、極端に金額設定が低い会場は
オイルが少ないorオイルが安いのを使用
している場合があるとかないとか。
オイルにも種類あるとか知らなかった。

今日の敗因
・ゆびが貧弱 

AD

ボウリング4 ローダウン

テーマ:

とりあえず
アベレージ190~200なるまでは
無駄にボウリングエピソードを
書いてみよう( ´ ▽ ` )ノ

今日は
本屋にボウリング本を探しに行った。
無かった。え。

30分探して手品の横に
ボウリングの本がたった一冊あった。
将棋の本は40冊くらいあった。

ボウリングは
認知度がやはり少ないのか(´・Д・)」

私が知りたいのはただ1つ...
どうすれば回転数上げれる?
とゆう事を知りたい。

ベジータさんのような王子としての
プライドなど毛頭無い。
だけど手のプロテクター嵌めるのは
抵抗が有る。

本にはみなみさんのブログで
書いてた事が書かれていただけで
買う事は無かった。
立ち読みしただけだけど..

帰宅してネットで軽く調べた。
ローダウン投法とかゆう
アメリカ産の技に辿り着くに至るなう。

今の私は
リフト&ターンとゆう投げ方らしい。
肘を伸ばして振り子の力で投げる。

ローダウンは手首のスナップが
とても大事ってどっかに書いてた。
雰囲気回転率上がりそう。

たしかに周りではあんま見ない投げ方!
人と違う投げ方って何か極めたら楽しそ!
※アメリカでは多いらしい。

ブロークンカップからの回転かける
イメージトレーニングでもしよ。
昔使ってたマイボウル探そ(´・Д・)」

昨日15G投げたけど
筋肉痛にならなかった。。
明日来たりするかなー(´ε` )

来なかったら
連続30Gくらいはイケそう♪♪

AD

今日も朝からボウリング♪
6-9時の3時間投げ放題( ´ ▽ ` )ノ
目標は20Gする事やったけど
無理でしたぁー(((o(*゚▽゚*)o)))

今日の隣のおじさん
『ドンドン投げるけど許してね』
と開幕武神の気迫です。

いやいや私もこの一週間
みなみさんのブログを読みまして~
勉強してきましたよっt...

(=゚ω゚)
え?両手で投げるってまじかぃ?
そんな投げ方ブログにh...

(・_・;
5連ストライク?

(゚o゚;;
268...What's?

4Gまでで
嘘誘転殺中枢3つ輪っかされた気分。

後で聞いたけど
おじさんはアベレージ190で行き詰まり
ボウリングを止めようとしたらしい。

止めるかどうかって時にたまたまテレビで
アメリカの何とかって人の両手投げを
ダメ元で真似たらハマったとか。
桜木花道のフリースロー的なのとは違う。

とにかく楽しそうに投げる投げる..笑
3時間の中ではほぼ話す事はなく..笑
綺麗にストライク取れたら褒めて貰えた!!

私の今日の成績

{5E2F576F-4D4F-4962-B7D4-9802A36DF553:01}

15G投げて来ました♪ アベレージ146
先週もやけど1~5Gまでは全然曲がらん
オイルテカテカ。それにワクテカ。

おじさんは異常な回転
ガンガン曲がってた(゚o゚;;

今日のハイスコア

{783A2B7F-56F5-4E40-A08E-0E51339C31C8:01}

200超えれた嬉しす嬉しす!
プレッシャーかけるわけやないけど
あと7本で200やでd(^_^o)
発言がプレッシャーだった。笑

1.5マーク取れてたら220超えれる!

今日投げてて
・右足は左足の半歩下げると良いかも
・併せて右肩を引くと良いかも
が分かって良かった( ´ ▽ ` )ノ

後、
回転が全然足りて無くて
ムカついて本気で投げたら異様に曲がった
たぶん腕の振りを速くすると回転率が
上昇疑惑が(((o(*゚▽゚*)o)))

10キロのダンベルを
筋肉痛なるまで上げよそうしよう♪♪

結局おじさんはアベレージ200付近で
同じくらいのゲーム数を投げてた。。

3時間で20Gは無理なので
15Gでアベレージ170目指そう!!

おじさんと
40分くらいの話していろいろ聞いて
今日は終了(((o(*゚▽゚*)o)))

これから
まだ投げに行ってきます。
おじさんはまたどこかに行った。

先週のおじさんも見受けられ
257、220出たわ~ほっほ( ´ ▽ ` )ノ
と上機嫌だった模様(≧∇≦)

完全に道が出来た
と言っていたのが気になるので
調べてみよう♪♪




AD